[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5歳になりました♪
こんばんは★

35

今日、僕は5歳のお誕生日を迎えました。

31.jpg 

誕生日ということで、
いつもはあまり一緒にお散歩に行ってくれないお父ちゃんも一緒に
家族3人(?)でお散歩に行きました。

すると。。。

34

テニスコートのお散歩道でハクちゃん、あぷりちゃんに遭遇したので、

ママさんたちに今日僕の誕生日だってことをお話しました。

33 

最初は冷ややかに聞いていたはくちゃんあぷりちゃんも
僕のお誕生日を祝ってくれてとっても幸せな気分になっていたら

僕が大好きな憧れの君、ダックスのランちゃん発見!

CIMG7347.jpg 

はくちゃんあぷりちゃんを置いて、ランちゃんに突進

ちょっとはにかみながらのツーショットです。

今日は数少ない仲良しのお友達ばかりに会えてとてもいいお誕生日となりました。


そして、

晩御飯にケーキがでるかと期待していましたが

36 

父と母の乾杯の声と焼肉のおいしい匂いだけで
僕はいつもどおり父のもったいぶったながーい“待て”のあとのごはんでした。

37

でも、いつものカリカリフードに人参、サツマイモ、かぼちゃ、キャベツの
トッピングつきだったんですよ。


最後に
一時心配した体重も0.8キロ増の5.2キロとなり(ちょっと増えすぎ!)
ワンコラ以外はとってもお利口に元気に育ってくれました。

これからも、ぷりんをよろしくお願いします。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/09/01 23:24 ] | 記念日 | コメント(12) | トラックバック(0)
お久しぶりです!親子服です!

気がつけば約2ヶ月ぶりの更新です。
永らく続いたスポンサーサイトの画面がやっと消えるぞー!

42

暑かった夏も、朝方はちょっと涼しくなりました。
まだまだお昼は暑いですが、皆さんお元気ですか?

暑くてお母ちゃんの手芸も(ブログも)お休み中(ミシンの部屋が暑くて)でしたが、
ブログ復活のねたにこんなの作りました。

じゃーん!母子オソロ服です。

43 

お父ちゃんに写真撮ってもらったら
僕がめちゃめちゃ大きく写っちゃって。。。

これってヨーキーって思われる方もいらっしゃると思いますが
正真正銘のヨーキーですよー。


早速オソロでお散歩に

41 

せっかくのペア服でしたが、お友達に逢わなくて
がっかりなお母ちゃんでした。


熱しやすく冷めやすいお母ちゃんのブログ熱が冷めようとしていましたが、
優しいママさんの励まし(広告でてますよー)に復活出来ました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


 【おまけ】

  恒例:今日のデザートです

40 

久々の更新、忘れずご訪問頂きありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/08/27 11:00 ] | 手芸 | コメント(9) | トラックバック(0)
がんばれファイターズ:僕の親孝行

ご心配いただきました僕の体重もお父ちゃんの献身的なご馳走のおかげで
ベスト体重の4.8㌔となりました。

ありがとうございました。

かゆみもなくなりごはんも豪華になりご機嫌な今日この頃の僕でしたが

昨日の朝、お母ちゃんが

ぷりんちゃんごめんねー。今日は頑張ってなぁ~

って何回も言うので

また、何かよからぬことが起こるのかと思ったら。。。

51.jpg

僕一人にお留守番をさせてお父ちゃんと
日本ハムファイターズの応援に京セラドーム大阪に出かけました。

49 

いつもどおりハイテンションで応援するお母ちゃんと

45

ソフトクリームを食べながら静かに観戦するお父ちゃん。

試合は、連敗中のファイターズでしたが、

50.jpg 

見事4-3でオリックスに勝利

観戦全勝記録がまた更新しましたよ~。

そして

10:30ごろ、父&母が帰ってきました。

47 

うれしくて、耳がなくなりました。

46 

お母ちゃんは、夜一人でお留守番できるか心配だったようですが
ぼく、頑張りました。

不安定な天気が続いているので、もし集中豪雨や雷雨になったら
また怖がって血便したりしないか心配でしたが
幸い雨もやんで(たぶん)夜のお留守番もばっちりでした。


【おまけ】

試合前に7糸井選手のビジターユニフォームを買おうとショップを覗いたのに、
あいにく売っていなくて仕方なく番号なしのをゲットした母、僕にユニフォームを
見せてくれました。

(去年まで、今頃誰も着ていない旧型の小笠原選手のユニフォームで応援していました)

48 

早速、僕のにおいをすりすり付けておきました。

そして、今日

CIMG7151.jpg

何故か、ムシムシ暑いのにファイターズのユニフォームを
着せられ、写真を撮られた僕なのでした。
このショットは必要でしょうかねぇ???
 

試合に付き合ってくれた上、ユニフォームを買ってくれたお父ちゃん
 お利口にお留守番&モデルをしてくれたぷりんちゃん本当にありがとう


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/07/06 15:29 ] | がんばれファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)
母:新たな心配
昨日、病院に行ってきました。
幸い真っ赤だった皮膚もいつものピンク色となり痒みもひき、
二日分残っているお薬も飲まなくていいとのこと、全快です。
心配くださった皆さん、ありがとうございました。

と、いうことで安心したのも束の間。。。

体重が、な、なんと、4.40㌔
(だいたいいつも5㌔前後あるんです。)
先生もびっくりして、カルテをめくり、
最高5.6㌔、これはちょっと問題だと。。。

実は5月4.8㌔、先週4.65㌔と最近体重が減ってきているのが
気になっていた母ですが、前回も前々回もぷりん担当の先生でなかったので
それほど、先生も気にされることもなかったのですが
パピーの時から見ていただいてる女医先生はやはり心配してくださり、

嘔吐は?便の色は?食事は?といろいろ聞かれました。

お母ちゃんは、
うんが最近異様に大きい(結構気になっています)以外はとっても元気ですと。

すると先生は、には触れず
ごはんを増やして様子をみましょうやったー

それでも、体重が増えなければ精密検査ということになりました。
(5月の健康診断では、体温以外の数値は正常の範囲内だったのに)

心配そうなお母ちゃんとは裏腹に
僕はたくさんごはんがもらえるとルンルン気分で病院を後にしました。

お母ちゃんから病院の報告を受けたお父ちゃんは
早速、僕専用ワゴンをごそごそ、おやつをいろいろ補充してくれました。

53

そして、僕のごはんは。。。

CIMG7060.jpg 

いつものフードにささみ、にんじん、ブロッコリー

CIMG7071.jpg 

食後もデザートがわりにきのこのおもちゃにフードを入れてもらい
あ~満腹、これからも頼むよ、お母ちゃん、お父ちゃん

CIMG7074.jpg

食欲旺盛でごはんはいっぱい食べさせているつもりだったので、
食べても身につかない深刻な病だったらどうしようと心配で。。。
でも、こんなに元気だから大丈夫だと思い直す母なのでした。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/06/18 11:53 ] | 病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
ごめんね、ぷりん
先日、久しぶりのトリミング記事をご気楽アップしましたが、
その後、ぷりんが大変なことになりました。

と、いうことで、

今日は、ぷりんになりきりでなく、ぷりん母が綴らせていただきます。
(長文ですが、よかったら読んでやってください)



以前にも書きましたが、3年前サマーカットに行ってバリカン負けで
全身みみずばれになり、慌てて病院に行った経験があります。

それ以来、トリミングは回数を減らし、はさみカットでお願いしていましたが、
去年、浮かせぎみでバリカンカットしてトラブルがなかったので、
思い切って今回は3ミリのサマーカットに挑戦しました。

お迎えに行って、ちょっと背中が赤いなぁと思ったのですが、
トリマーさんに肌が弱いですね、耳も汚れていたので気をつけて
あげてくださいと、釘を刺され、
以前のバリカン負けの原因がぷりんにあると言われているようで…
(何回もバリカン負けの話したからトリマーさん気を悪くされていたんかな?)

でも、家に帰って、体中をチェックしてもトラブルはなさそうだったので、
バリカン負けは克服したのだと喜んでいました。

それが、カットから3日経った日曜の夜、全身を狂ったように舐めだし、
翌朝には、益々ひどくなり、体を見るとまた全身真っ赤であちこち皮膚が浮き上げっていました。

慌てて、予約を取り病院に直行。

先生はぷりんを見るなり「かなりひどいバリカン負けですね。」
注射を打ってもらい、抗生剤とステロイド剤を処方してもらいました。

帰って、
しばらくは安定していましたが、夜になるとまた痒くなってきたようで、
抱っこしたり、ごはんをきのこ(えさを入れられるおもちゃ)に少しずつ入れてやったり
遊びに誘ったりして気を紛らし、舐めないよう工夫しましたが
ベッドに入ったら、益々かゆみが増したようで
一晩中あちこち動き回ったり、体を擦り付けたり
私の肩をカリカリ助けを求めるようなしぐさをしたり一晩中眠れないようでした。

朝の5時ごろ、疲れたのか、かゆみが治まったのかやっと寝てくれました。

夜中中、心配でかわいそうで
バリカン負けだけでこんな思いになるとは。。。

ブログで難病と闘っておられるワンちゃんのママさんたちの気持ちや心痛をふと思ったり、
何でバリカンなんてかわいそうなことしてしまったのかと後悔したり
普段丈夫で、いつもアニコムの保険代の元取れないって馬鹿なこと思っていた自分を反省したり
いろいろ考えさせられました。

今日は、今のところ、安定して私の足にお尻をつけて寝ています。
無事、今晩は寝てくれますように。。。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/06/12 15:14 ] | 病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
男らしくなったワン
お久しぶりです。
早いもので、もう梅雨入りですね。
雨が降るとお散歩に行けないから、家で遊ぶしかありません。

と、いうことで、
この日も(6/7)機嫌よくとらちゃんと遊んでいたら。。。

CIMG6975.jpg
 

ぷりんちゃ~ん、今日は頑張るんだよぉ~

       お母ちゃんの声が

「何を頑張るん?」いやな予感です。

CIMG6981.jpg 

もしかしてあれですか?

よくわかったねぇ、そうだよーん!(^^)!

半年ぶりのトリミングです!

そして。。。。

CIMG7035.jpg 

こんな風になりました。

ずっと切らなかった耳の後れ毛も思い切って切りました。

ちょっと男らしくなったでしょ

今回は、耳のリボンのかわりにりぼんのチョーカーでした。

CIMG7009.jpg 

家に帰って、緊張がとけて、うしさんと遊んだり
トリミング中は、腰が引けて、それはそれは、情けない顔をしておりました)

CIMG7053.jpg

とらちゃんとお昼寝したり、

そして、

頑張ったご褒美にもらうおやつを物色したり、いつものぼくに戻りました。

CIMG7025.jpg 

今回の出来は、どうですか?

ピカピカでしょ、(胴長ですが・・・)

お父ちゃんは男の子らしくなっていいって言ってくれましたが、
お母ちゃんの評判はイマイチでした。
やっぱり理想はかわいいテディベアカットだそうです。
トイプーでもないのにね。


【おまけ】

今週のケーキです。

CIMG6982.jpg

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/06/09 15:51 ] | 半年ぶりの | コメント(2) | トラックバック(0)
母の収穫体験:えんどう編
今朝は、金環日食で日本中大フィーバーでしたね。
皆さん、きれいに見られましたか。

ぼくは、残念ながらメガネがなくて見られませんでした。

が、ベランダから外を見ると、
駅前の陸橋でお日様を見上げるたくさんのメガネ族を発見しました。

CIMG6980.jpg 

金環日食を見られなかった僕に、お母ちゃんが金柑の甘露煮を見せてくれました。えヘェ\(◎o◎)/!

CIMG6905.jpg 

のどが悪い父のために、初めて挑戦した金柑の甘露煮です。


前置きはこの辺にして。。。。


先日、またまたあぷりママさんに誘っていただき、今度はエンドウ採りを体験しました。

この間みたいに収穫中ほったらかしにされるのが嫌で、
ぼくとあぷりちゃんは必死に母にしがみつき、離れませんでした。

54 

母が写真を撮るため、しがみつくぷりんを膝からおろすと、
今度は、必死にあぷりママにしがみいておりました。


なかなか収穫が始められないので、
あぷりちゃんはつながれ、ぼくはキャリーバックに入れられました。

55 

その後、あぷりちゃんは、ママについて移動。ぼくだけそのまま残されました。

すると、あぷりちゃんが

56 

必死にぼくを探してくれました。かわいいでしょ

57 

ぼくは、キャリーバックの中で、おとなしく出来ました。

CIMG6924.jpg 

つながれて、放って置かれるよりはキャリーの中の方がよかったです。



晩御飯は、豆ごはんっていうか、えんどうフードでした。

あー、おいしかった。
あぷりママさん誘っていただき、ありがとうございました。


【おまけ】

お父ちゃんがまたまた買ってきたケーキです。

CIMG6930.jpg 

いつもぼくは甘い香りだけで食べられません(-_-;)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/21 14:58 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
母の収穫体験;いちご編
連休の最終日、あぷりちゃんママの実家でいちごが出来たということで、
いちご摘みに誘っていただきました。

63 

ぼくもイチゴ摘み初体験!って張り切ったんですが、あぷりちゃんとぼくは
畑の入り口につながれてしまいました。

66

行こうとするあぷりママさんから、あぷりちゃんが抱きついて放れません。

いつもぼくみたい。

でも、ぼくはいちごが食べられるならと、あぷりちゃんをなだめ、
ぼくがついてるから大丈夫って大口をたたきました。


65 

そしたら、あぷりちゃんがぼくのこと見直したようでした。。。が。。。

64 

いざ、お母ちゃんたちがいちごを摘み始めると、
あぷりちゃんを守ってやる余裕はなくひたすらお母ちゃんを目で追っていました。

元気のわんわん吠えるあぷりちゃんの後ろで、
固まって小さな声でお母ちゃんを呼んでみたり…

62 

そんな、ぼくを横目に、イチゴ狩り体験にお母ちゃんは大喜び、
たくさん収穫でき大満足のようです。

61 

いちごは、ジャムにしたり、ミキサーでいちご豆乳シェイクにしたり、
翌朝の朝ごはんの一品になりましたが、ぼくには一粒もあたりませんでした。


買ったいちごと違って、思い入れがあって珍しくジャムなど作ってみました。
 二人なんで、ちょっとだけですけどね(^_-)-☆


【おまけ】

今日は、母の日ですね。
感謝の気持ちをどう表わそうかと思っていたら
お父ちゃんが母の好物のプリンを買ってきました。

60 

ぼくも欲しかったですが、母の日なんで
おとなしく”がん見”のプレッシャーだけかけて我慢しました。

59 

甘いものばかり食べて母が益々太るようでぼくは心配です。(-_-;)



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/13 13:46 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
宇陀アニマルパークで(^^♪
GWも最終日となりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

ぼくは、絶好の行楽日和となった5日のこどもの日、
親友のはくちゃん一家と宇陀アニマルパークに行ってきました。
  

69

駐車場までは長蛇の列、はくパパさんを車に残して、お先に園内に

CIMG6837.jpg

緑がいっぱいで、晴天でも木陰は涼しく気持ちいい
(駐車場待ちのパパさんごめんなさい

貸切ドックランもあるのですが、あいにくGWは休止とのことでちょっと残念
 
CIMG6841.jpg 

お花もきれいです。

アニマルパークの名の通り動物ゾーンもあるのですが、「ペット立入禁止」 なんです。

でも、広々とした園内に大満足

CIMG6808.jpg 

「はくちゃんとってもいいお顔」ってお母ちゃんが褒めるから 

 
71

負けずにぼくもいい顔してみました。どうですか?

70 

その後、はくママさんにプリンを頂き

CIMG6847.jpg 

お母ちゃんが食べてるハクママさん手作り韓国風巻寿司キンパをがん見
(ちなみに母はサンドイッチを作っていきましたが写真はわざと撮り忘れです)

72 

ぼくがお母ちゃんから離れず、お母ちゃんが食べられないということで
ハクパパさんが気をきかせてぼくをお母ちゃんからしばし隔離^^;
(お世話かけました)


そして、おいしくお昼を頂いていると。。。


「おねえちゃ~ん」と聞きなれた声が!
おばちゃんでいいのにいつも気を使ってかそう呼んでくれます


73 

なんと、お父ちゃんの姪一家に遭遇あまりの偶然にびっくり! 

68.jpg

父の実家で1月半前にシュナの赤ちゃんが生まれたと聞き、二度びっくり!

初対面のワンちゃんが苦手なぼくは「うー」唸ってしまいました。

あー、これでまた父方ばあちゃんちへの出入り禁止が続きそうです。
(いつも、ぼくはお留守番なんです。)

ということでサプライズありご馳走あり自然満喫の ぼくなのでした。

企画担当のハクママさん、運転してくださったのハクパパさん
本当にありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/06 11:17 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
知恵比べ
 お母ちゃんがフィットネスジムを辞めて家にいる時間が増え、僕に異変が!

実は、ゲージでのお留守番が怖くなってきたのです。

以前はおとなしく何時間でもゲージでお留守番していたのですが・・・
(二本足で立つと胸から上がゲージから出るジャンボ君のぷりんが柵を乗り越えないことをなんてお利口なんでしょ!って思っていた親ばかあちゃんです。)

そこで、考えた僕。

4歳半になって初めてゲージの柵を飛び越えたのです!

76

飛び越えた時は、ゲージがソファと並んで置いてあり、屋根もありませんでした。

あの時は、帰宅したお母ちゃんもびっくりしていました。

ゲージでお留守番しているはずの僕が玄関で出迎えたから


すると。。。。

CIMG6794.jpg

お母ちゃんはゲージの向きを変え、屋根を半分付けたのです。

CIMG6792.jpg 

ひどいでしょ!

全部ふさぐとごはんや水をやるのに困りますもんね


77

これでは、ちょっと出られません

 
 75

でも、またいい方法を考えようと思います。

以前はゲージでのお留守番全然大丈夫だったのに、最近は、ゲージの鍵をかけ、私が玄関出るまで、“クゥーン、クゥーン、はぁ、はぁ”すごく泣きます。
困っています。。。


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/04/25 10:45 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
さくらのお散歩

週末はあちらこちらで桜が満開となりお花見のピークでしたね。

ぷりん市にもこの辺では有名な桜の名所があるんです。


81

こんな感じです。

そんな、日曜日、いつもブログを拝見させてもらってる
「いつもそらといっしょ!さくらもね(^_-)-☆」のあんちゃんさんから
お花見に大中公園(桜の名所)に行きますってコメントが入っていました。

でも、パソコンを開けなかったお母ちゃんはそのコメントに気づかず、
初対面はお預けとなりました。(>_<)


そして、一日遅れの月曜日、僕もお花見に大中公園に出かけました。

79 

この川沿いを行くと大中公園です。


86 

お父ちゃんもお母ちゃんもいっしょだとうれしくて。。。 


84   

出店の匂いが気になる僕と川の鯉が気になるお父ちゃん。
会話はちょっとちぐはぐだけど、気にせず進みます


そして、大中公園に到着。 

80 

平日の午前中とあって人もまばらでした。


ワンちゃんに逢わないうちに早く帰りたい僕はぐいぐい引っ張ります。
(尻尾は格納)


そんな僕をお父ちゃんがおやつで釣って一休み。


83 

もっと、もっととおねだりしたけどそううまくはいかず。。。(>_<)

しばらく休憩して、家路へと急ぎました。


85 

いいお天気で気持ちよかった

【最後に】

そらちゃん、さくらちゃんと逢えなくて残念でした。
でも、いつかお会いしたいです。

82  


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/04/10 13:53 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
新作 : シーズン最後の冬服
こんばんは

今日からプロ野球も開幕しましたね
母が応援しているFighters、今年はダルちゃんが抜けちょっと寂しいですが
祐ちゃんの先発で西武ライオンズに快勝しました。


と、いうことで、ご機嫌のお母ちゃんの今季最後の手作り冬服です!

CIMG6725.jpg
 

フードとポケット付きです。(フードは嫌いですが!)

CIMG6723.jpg 

今回はリメイクでなく新しいフリース生地です。(ギャラがないとモデルはしないよ)

CIMG6728.jpg 

でも、もう時期的には遅いですよね。
の開花情報も出始めましたもんね(^_-)-☆



早速、出来上がった服をきてお散歩に行くとお友達に出会いました。
ママさんが服を「すてき!」って褒めてくださって (褒め言葉は素直に受けます)
気をよくした母は、お友達の分まで作っちゃいました。

CIMG6721.jpg

頼まれもしないのに。。。ありがた迷惑にならないか心配ですが・・・

当然ながら、大きい方が僕のです。

 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/30 21:32 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
スクープ ; 乳歯が!!
こんにちは、今日はすごい強風です!
春一番にはいろいろな条件があるようで、
これは春一番とは言わないのでしょうか???わかりません(無知)。


。。。本題です!。。。

実は、僕、乳歯が一本抜けなくて、犬歯と引っ付いて並んでいました。
以前、お母ちゃんがお医者様に相談したら
麻酔で抜くか、飼い主さんが頑張って食べかすや歯石がたまらないよう歯磨きするかどちらかだと言われ、お母ちゃんは後者を選択しました。


今年に入っては磨き担当のお父ちゃん(母は抱っこして押さえこみ担当)が
「歯が抜けそうや!」とぐらぐらする僕の乳歯を痛いぐらいに集中ケア
二人がかりの歯磨きのため写真はありません。

そして、昨晩
父母の間で川の字で寝ている11時半頃、僕の口の中に異変が!

慌てて僕はお父ちゃんを飛び越えベットを降りて口をモゴモゴ
ついに、4歳半にして乳歯抜けました!

寝ていたお父ちゃんとお母ちゃんも僕を追ってリビングに
僕の口を無理やり確認し、その後二人で歯を探していましたが

  「呑み込んでしまったんかなぁ?」
  「内緒」

結局歯を見つけることは出来ませんでした。
お母ちゃんは歯呑み込んで大丈夫か心配していましたが
お父ちゃんは歯なんか食べるかぁ、と、今朝も探していました。

CIMG6720.jpg

真実は僕のみが知る(^_-)-☆です。

お医者様には、1歳過ぎたらもう抜けることはないといわれていましたが
抜けてよかったです。

【おまけ】

先日、母がお出かけした時の写真です。いま少し、お付き合いください。
 

大阪城公園の梅林です。

87 

満開で、お天気もよく1時間歩きました。

88 

その後は、
KKR大阪のレストランシャトーで和懐石ランチを。

91 

飲み物は特製梅林酒

90 

てんぷらは3皿までおかわり自由

89 

アイスクリームは店長からのプレゼント、抹茶と桜餅はシャトークラブ入会特典、
デザート三昧に大満足の母でした。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/24 15:15 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
