[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぼく流ドックランの楽しみ?方
先日、同じマンションのトイプードルあぷりちゃんと
ペットランドミクニに行って来ました。

いつも、あぷりちゃんにはワンワンワンしっかりしなよって
叱られてばっかり。。。

今日こそかっこいいとこ見せようと、

00094.jpg

最初は、さっそうと走ったり、ごあいさつしたり、結構楽しんでいたのですが。。。

しばらくすると、ついにぼくの病気が

突然、トイプーのクーちゃんが動くからガウガウ、ギャオー
言ってしまいました。
 
びっくりしたお母ちゃんは慌てて僕を抱き上げ、
その後、ドックランだというのに、ぼくだけリード付となりました。 

00096 

クーちゃんをすごく驚かせてしまいました。ごめんね。

でも威勢がいいのはここまでで

あぷりちゃんと一緒にあぷりママさんに抱っこしてもらったら
お母ちゃんが写真を撮るため、ぼくから離れていくから不安になって。。。

00099 

慌ててお母ちゃんとこに走って行き 

000954 

抱っこしてー!しゃがんだお母ちゃんの膝に飛び乗りました。

00092 


あー、やっと心穏やかになれた。ふ~
  こうして写真で見るとヨーキーじゃないみたいに大きい!です)


00097 

その後もランを楽しんでいるお友達を尻目にぼくはお母ちゃんの膝に。

いつまで経ってもみんなと走り回らないぼくを
お母ちゃんは、お庭とデッキの中間の出入り口スペースの柵の中に放しました。

ここならリード持たなくても安心です。

0009 

そこに、トイプーのリュック?君が近づいてきて声をかけてくれました。


リュックパパさんもお母ちゃんに

   『自由にさせてやっても大丈夫ですよ。
    飼い主さんがそうして抱っこしたり、隔離してたら駄目ですよ~…』

いろいろとあたたかいアドバイスをいただき再びお庭でリベンジ(^_-)-☆
   また、ガウガウ言わないかドキドキしながら・・・

00091 

おとなしいお利口なリュック君にごあいさつ&スキンシップができ、
ちょっとだけ楽しむことが出来ました。

あぷりママさん誘っていただきありがとうございました。

 いつか、ぷりんがお友達とお庭を元気いっぱい走り回る姿をみたいです。
 でも、楽しんでるのは母だげでぷりんは嫌なのかなぁ???

 ぷりんちゃん、お母ちゃんに付き合ってくれてありがとう。
 また、いろんなお友達とおでかけしようね。(懲りない母)


【本日のベストショット】

今日唯一の笑顔(デッキでのティタイム・お母ちゃんに抱っこされて…)

00093.jpg


【おまけ】

家に帰ってふとテレビをみると動物専門チャンネルanimal plnet

CIMG6111.jpg 

ヨークシャーテリアのしつけ番組が!

どうしたら、ガウガウ言わないフレンドリーな仔になるか
母も勉強しなくっちゃ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/29 11:14 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
さくらのお散歩
いつも早寝のぷりん家、昨日大きな余震があったことも知らず就寝。
朝起きて、ニュースをみてびっくりしました。
厳しい状況の中でもがんばっておられる東北の皆さんに
これ以上被害が出ないことをお祈りいたします。



昨日ぼくは、同じマンションの親友ハクちゃんとお花見に行ってきました。

CIMG4987.jpg

CIMG5008.jpg

CIMG4990.jpg

CIMG5007.jpg

桜の公園まで川沿いにお散歩しました。桜が満開です!

CIMG4996.jpg

きれいでしょ

CIMG5003.jpg

土手にはタンポポもたくさん咲いていました。

CIMG5056.jpg 

公園で芝生の感触を楽しんだあと、陸橋へ

のぼりは二人?でダッシュ、下り坂が怖くてちょっとストップ

4-8-2

でもハクちゃんと勇気をだして進むと、そこには、桜のトンネルが

その後、川に下りて、川面に映る桜も楽しみ

CIMG5032.jpg

おうちへと帰りました。
去年、ブログが春まで続いたら桜を紹介させてもらうって約束が果たせて
よかったです

。。。本日であったお友達は。。。

珍しく二人のヨーキーの男の子に出会いました。
名前は聞いたけど忘れました。
男子に興味はありません。ちょっと威嚇もしちゃいました。

4-8-1

はくママさんはパピーちゃんがぼくの赤ちゃん時とそっくり!!と。
確かに耳が大きくて、感じも似てるような。。。

そして、いつもは、ワンちゃんが怖くて逃げ回るぼくですが
好みの女の子まるちゃんチワちゃんとはお話しもできてよかったです(^^) 


【おまけ】

日本手芸普及協会が被災地の子供たちに送るスクールバックを
募集されていることを知り、
早々に送付されたこあらさんやチョコママさんから遅れること数日、
お母ちゃんも仮面ライダーのバックを作り送付しました。

4-8-3 

可愛い女の子用が多いのかなと思い、男の子用にと 仮面ライダーにしました。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/04/08 23:26 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
マザコン犬、ドックランに行く
今週は暖かくていいお天気が続きました。

僕は、昨日、
お友達のココアちゃんペットランドミクニにお出かけしてきました。

2月平日限定ドッグラン無料のDMを握り締めたお母ちゃんに
無理やりつれていかれたのです。

平日にもかかわらずたくさんのワンちゃんが来ていました。

ドッグラン初体験ココアちゃんは、早速リードをはずしてもらい
さっそうと走り回っていました。

2-13

お友達も作って、おもちゃも奪って?大はしゃぎです。

それに引き換え、ぼくは・・・

2-10 

しばらくリードをつけたまま静観していましたが、リードをはずされると・・・

2-12

僕の周りにたくさんのワンちゃんがやってきました。
お母ちゃん!助けて!! 慌ててお母ちゃんの膝に飛び乗ったり、

誰もいないスペースに居場所を求め、孤独を楽しんだり、

ごあいさつしに来てくれたヨーキーちゃんに体を硬直させたりしていました。 



でも、しばらくしたらちょっとは慣れたんですよ!

CIMG4803.jpg 

ほらね


そして、ランチタイム、
お母ちゃんはオーダーした焼きパスタセットが来たら僕から手を外すんです!!
 
CIMG4808.jpg CIMG4812.jpg 

必死に僕はお母ちゃんの椅子に飛び乗り、抱っこして!を連呼

2-14

ゆっくりお食事できないお母ちゃんにココアママさんが一言、

   『ぷりんちゃんお母さんいてないと生きていけないねぇ・・・
    でも、これって過保護に育てたお母さんの責任やわ』

リラックスしてるココアちゃんまで僕をマザコン呼ばわり。

何を言われようと僕はお母ちゃんからはなれないぞおー

。。。。お食事が終わって、もう一度お外に出て事件が。。。。

逃げる僕に強引にMダックスちゃんが寄って来たのです。
恐怖のあまり逆上した僕はガぉーウー、ウー、相手もギャオウー
取っ組み合い寸前になり、お母ちゃんは慌てて僕を抱き上げてくれ、

その後は、
ワンちゃんが近づくたびお母ちゃんが抱っこしてくれました。

ドッグランもなかなかいいな、いっぱい抱っこしてもらえるから!
ちょっとご機嫌になってお家に帰りました。

 
そんな僕の本日のベストショットです。

 2-11

かわいいヨーキーちゃんでしょ、お名前忘れたけどね。

犬嫌いを克服して欲しくて、ドッグランに連れて行くのですが、
 毎回こんな調子です。
 嫌がるぷりんにかわいそうなことしてるんでしょうか?!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/02/23 20:56 ] | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
『遠出のお散歩』と『お母ちゃんのおでかけ』
全国的に黄砂の影響でここ2・3日見通しが悪いですが、
皆さんの地方はどうでしたか?

昨日は、一家でいつものお散歩道でなく
の季節とか年に数回しか行かない川沿いをお散歩しました。


11129
 


僕は、慣れない道を歩くときは、尻尾を収納します。


この川沿いは、千本桜といわれる桜の名所なんです。


11128


来年の桜祭りご紹介できるかは・・・
熱しやすく、さめやすいお母ちゃんしだいかな。がんばってよ!
失礼な!続けますよ!)



11124 


ずっと歩いて行くと、公園にたどり着きます。


11125


いつもワンちゃんがいっぱいでこの公園は苦手なんですが、
今日はいません


11122 


この公園の中央は大きな池があり、その上に能舞台があります。


そして


公園をクンクン・うろうろしていると、お父ちゃんが・・・


11127


年考えてくださいよ。ほんとに走れるの?

・・・やっぱり


11126 


だから言ったじゃない♪


ということで、お父ちゃんはへろへろになり
帰りはお母ちゃんにリードを渡し
僕たちのはるか後を歩いて帰りました。


さすがお母ちゃん、ジム行ってるだけあって健脚です



<おまけ>


今日は、お父ちゃんゴルフお母ちゃんはならフェアに行き
僕は一人でケージでお留守番でした。


またまた、お母ちゃんが写真を載せてって言うので
見てやったください。


CIMG3616.jpg 
第27回全国都市緑化ならフェア≪やまと花ごよみ2010≫
CIMG3613.jpg 
右上: 奈良の遷都祭のマスコット≪せんとくん≫ご存知ですか?
CIMG3607.jpg 
ペット入園禁止の会場になぜか猫ちゃんが・・・
CIMG3614.jpg
右上・下 : ダリアが特に綺麗でした
CIMG3611.jpg 
右上 :  ならフェアオリジナル≪ダリアソフト
CIMG3618.jpg 
下 : なら環境???マスコット≪なーらちゃん≫

お母ちゃんにお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/14 22:01 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
犬嫌い克服ならず

急に思い立って、ココアちゃんを誘って


以前もご紹介したドッグカフェ


アトリエ・シェ シュナ
さんへ行ってきました。


シェ 


警察や繁殖業者から保護されたワンちゃんが看板犬を勤めているお店です。

CIMG3096.jpg



まずは、お庭で遊びました。


CIMG3103.jpg 
CIMG3109.jpg 
 

いい気候で、きもちよかったです。 


 CIMG3102.jpg


ココアちゃんも楽しそうでした。




お店の中に入ったら・・・

だんろ 


すてきな暖炉おしゃれだなぁ!


なんて見ていると



何か視線を感じ・・・

  CIMG3137.jpg   


・・・その先には、看板犬    

  


こっち 

”お願いだからケージから出ないで”

ひたすら祈る僕でした。

そして


ふと、を振り向くと・・・

助け 
 

ココアちゃんが『ぷりん兄ちゃん遊んでよぉ


ぼ、ぼく、どうしたらいいの


僕は固まって

最後は、お母ちゃんに抱っこしてもらいました。

 


 緊張



今日もココアちゃんとも看板犬とも遊べませんでした。

でも、他にワンちゃん連れのお客さんいなくてよかった。


お母ちゃんとしては、たくさんのお友達と遊んでほしかったんだけど・・・



お母ちゃんランチおいしかったですか。

ココアちゃんと僕のため連れてきてくれたんだよね。

ココアママ、お母ちゃん、一応、ありがとう。








 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/10/15 20:22 ] | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
<葛城の道>で一目ぼれ
今日はココアちゃんと<葛城の道>をお散歩しました。  

 
道 


<葛城の道>、どこまで続くのかな


CIMG2699.jpg


公園に着いたら、かわいい女の子たちに出会いました


 
 小さい



犬嫌いの僕としては珍しく、自分からごあいさつしました



ゆな 

お母ちゃんは僕の半分以下のヨーキーソナちゃんが

気になるみたいだけど・・・


僕はユナちゃんに一目ぼれ


CIMG2759.jpg


しばらく公園でお話し、さよならしました。




CIMG2696.jpg 


その後、ココアちゃんと公園探索。。。


なんで、ココアちゃんと遊ばないの??



CIMG2725.jpg CIMG2732.jpg


それぞれマイペースで休憩



CIMG2757.jpg


さわやかな風の公園を楽しんで、<葛城の道>を戻りました。


足 


写真で見ると僕の足って長いですね!


ココアママさん、お母ちゃん、今日はありがと! 

 


CIMG2762.jpg 



家に帰ってちょっとお疲れのぷりんちゃん


もうユナちゃんに逢えないのかぁ・・・



 <おまけ>

お母ちゃんがココアちゃんのキーカバー作りました。CIMG2688.jpg

似てますか?


CIMG2683.jpg CIMG2752.jpg


  

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/09/26 16:23 ] | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
ペットランド○○○に行ってきました
今日は、同じマンションのココちゃんッフィーちゃんと
奈良県橿原市のペットランドにお出かけしました。


CIMG2028.jpgCIMG2026.jpg 

車中僕一人(匹)だけなぜか興奮 ≪はぁはぁ


CIMG2040.jpgCIMG2039.jpg


お店では恐る恐るトイプードルちゃんとご挨拶≪ドキドキ


CIMG2031.jpg  CIMG2030.jpg   


このお店にはドッグランナーや岩盤浴があります。
ドッグランもありますが、暑いのでパスしました。 


CIMG2098.jpg


以前、僕も岩盤浴しましたが、お母ちゃんから引き離され、
不安でちょっとも気持ちよくなかった思い出があります。



お店ではStitchのハーネスを買ってもらいました。


 
お買い物のあとはドッグカフェでお食事をしました。


 CIMG2053.jpg


と、言っても・・・


CIMG2064.jpg
CIMG2056.jpg


食べたのは僕たちわんこではありません。


CIMG2088.jpg CIMG2100.jpg CIMG2078.jpg


そして満腹になったお母ちゃんたちとお店を後にしました。


CIMG2097.jpg


お家に帰ってハーネスを着けて<ハイ、ポーズ


 : 今日もぷりんはココちゃんと仲良しになれませんでした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/08/18 16:41 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッグカフェに行ってきました
今日、ドッグカフェに連れてってもらいました。


このお店は、以前親友のチワワハクちゃんに誘われて、
一度来たんだけど、ランチがおいしくて、
僕よりお母ちゃんが気に入って・・・


奈良県三宅町でワンちゃん大好きのオーナーさんが、
つらい思いをしていたワンちゃんたちを保護して
いろんなお世話をされているお店なんです。


CIMG1869_convert_20100803153858.jpg 


この子たち看板犬も保護された子達です。


CIMG1846.jpg


みんなと仲良くできればいいんだけど、
僕は、(犬)見知りがひどいため、なかなかフレンドリーにはできなくて・・・

 
結局、一人でデッキにでて・・・


CIMG1838.jpg


  : ぷりんちゃん! なんか情けない顔だよ~


CIMG1837.jpg 
CIMG1858.jpg 
 

お庭でやっとリラックスできました。
お庭すてきでしょ! ちょっと暑かったけどね!


そして・・・


CIMG1857.jpg 

最後はちょっとだけ打ち解けました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/08/03 15:20 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
花火大会デートのはずが・・・
昨晩、彼女(トイプードルのあぷりちゃん)と
新庄(奈良県)の花火大会に行ってきました。
 
二人きりではなく、彼女の専属運転手(あぷりママ)
僕の随行カメラマン(お母ちゃん)も一緒ですが・・・。


はじめは皆さんに僕のかわいい彼女とのツーショット
お見せできると楽しみだったんですが・・・ 
  
CIMG1470.jpg 


ドンドド~ン


CIMG1446.jpgCIMG1428.jpg


怖いよ~


 CIMG1449.jpg
あまりの恐怖にお母ちゃんにしがみつきブルブル
随行カメラマンはツーショットを撮れるチャンスもなく 


CIMG1447.jpg


やっと花火が終わりました。ほっ! 


CIMG1468.jpg

でも、あまりの僕の意気地なさに彼女は・・・ 
 

お母ちゃん : 『せっかくのデート、怖がらせてごめんね 』

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/07/19 10:06 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
お散歩

昨日、めったにお散歩に行ってくれないお父ちゃんが
一緒にお散歩に行ってくれました

でも三人でのお散歩に、うれしさをこらえきれず、
ちょっと張り切りすぎ・・・ 
 

はあはあ 
駅前公園で休憩したんだけど、回復しなくて・・・  


だめ 

と、いうことで・・・
結局お父ちゃんに抱っこしてもらいました


CIMG1314.jpg 


 お父ちゃん : 『情けなっ!』


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/07/14 12:43 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
