[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遅ればせながら365calendar
こんばんは

ちょっと出遅れた話題ですが
先週我が家にも365Calendarが届きました。

僕は、今年が365カレンダーデビューです

4


残念(当然)ながら表紙に僕の写真は採用されていません。

ちょっとがっかりしながらページをめくっていくと。。。


0
 

イケワン発見!

2

「奈良県のぷりん

1 

へ、へぇっ、でした

でも、もうちょっといい写真なかったんかな、お母ちゃん!

とはいえ、

初めての365カレンダーうれしいです。

たくさんお友達も見つけました。みんなかわいい

来年は、かわいい写真頼むよ、専属カメラマンさん!


【おまけ】
 
僕にお留守番をさせて、フィットネスのお友達とランチに行ったお母ちゃん
久しぶりにカメラ持参で写真を撮って帰ってきました。

CIMG6391.jpg 

とってもおいしくて種類も多くて大満足でした

 

 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/12/20 21:45 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
栗が来た
食欲の秋ですね。と、言うことで。。。



ピンポーンお届けものです~。

お父ちゃんが楽しみにしていたものが届きました。


CIMG6209.jpg
 

大きな栗です!(既に半分ゆがいているので栗が少ないです。)

どんなに大きいかをお伝えしたいお母ちゃん

0

いろんな角度から写真を撮ってました。

大きそうに見えますか?

2 

確か、去年、栗は食べさせてもらったような。。。
おいしい記憶が甦ります。 

CIMG6222.jpg 

早くゆがけないかなあ台所に釘付けの僕です。

今日は圧力鍋の音も怖くありません! 

そして、 

お父ちゃんが食べてるところを、右から左から

1

熱い視線を送り、見事栗をゲットしました

お父ちゃんに栗を剥いてもらって僕とお母ちゃんはお腹いっぱいになり

3 

眠たくなって寝てしまいました (母は寝ていませんよ(^_-)-☆)

お父ちゃん剥き係ご苦労様でした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/10/15 15:37 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
お母ちゃんのセンスは…?
 イオンモールのまねきねこのて招喜屋で首輪を作りました。

CIMG6127.jpg CIMG6137.jpg

自分でバンドの色・文字や絵の種類も選べるので迷いました
珍しくヨーキーのアイテムもありました
  ホントは黄緑のバンドが欲しかったのですが・・・

0002 

モデルさんがつけるとこんな風に

0001 

でも、毛がぼうぼうで目立たないです(^_-)-☆

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/10/04 15:29 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
我が家のお留守番
こんにちは!残暑厳しい今日この頃いかかお過ごしでしょうか。
ぼくは暑いのでお散歩以外出かけることもなく家で過ごしております。

ところで、お友達の皆さん、いつもどこでお留守番していますか?

ぼくは、お母ちゃんのお出かけしてくるから…って声が聞こえると

0093 

自主的にハウス(ゲージ)に入るお利口犬です。(自分で言う?)

今日もお出かけするって言うからハウスに入ったら。。。

ぼくの部屋に行くよう言われ
00936 

ぼくの部屋に入ると、入り口をゲートで閉められました。

そして、行ってきま~すお母ちゃんが出かけてしまいました。


00932 

ぼくが不安で入り口で固まっているか?

00933 

リラックスしてお気に入りの場所で寝ているか?

どっちだと思いますか?

お母ちゃんはとっても気になるようですが内緒です。

ただ、鍵の音がすると柵の前で待ってることは確かです。


00935 

そして、お母ちゃんにお帰りの大歓迎をした後は・・・

00934 

いつもどおりぼくの部屋でひとりを楽しみます。
お母ちゃんはリビングにおいでってうるさいけどね(^_-)-☆

はじめてゲージ以外でお留守番させちょっと心配でしたが
 部屋を荒らした様子もなく平穏なお留守番をしてくれたようです。
 ほんとはどんな過ごし方をしているのか隠しカメラでも付けてみたいです。。。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/15 15:03 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
うれしいお届けもの
前回予告したサプライズってなんだと思いますか?

実は、ぼくの誕生日にありすとのんびりお散歩中のこあらさんから
お誕生プレゼントが届いたのです。

中には。。。

0092
 

こんなにたくさんはいってました!

早く手にとってみたいけど、写真撮影終わるまでは我慢です!

カシャッ  
 もういいよ~

00921 

へっへへぇー!全部ぼくのもの!!

ブッブブー!お母ちゃんのもあるよー

岡山名物きびだんごぼく用と父母用です。

CIMG6007.jpg

ぼくのきびだんごは犬用サプリメント、ハイカラだなぁ!
のにおいを80%カットできるんだって。

いつもお母ちゃんがぼくの臭いって言うから遠慮してきばってたけど
これからは存分にするぞー

私たちのきびだんごもおいしくいただきました。ありがとうございました。

ほかにクッキーや癒しのスプレーもありました。

そして。。。

CIMG6009.jpg

いよいよ予告新しいおともだち!名づけてケロちゃんです。

ワンちゃんのお友達ができたと予想された方はまだまだぼくのことお分かりないです。
ぼくのお友達はワンちゃんでなくぬいぐるみですから


00926 

00925 

遊びだしたら、スイッチが入っちゃって。。。


00924 

大興奮
とらちゃんがやきもち焼きそうなぐらい可愛がってしまいました。

ケロちゃん悲鳴もあげず付き合ってくれました。

00922 

これから仲良くできそうです。

こあらさん、ありすちゃん、まりあちゃんありがとうございました。<(_ _)>

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/05 14:53 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
親離れ?
断捨離ブームに触発されたお母ちゃん
一日一捨(毎日何かひとつ見つけて捨てる)を実行すること約二ヶ月。。。
なんとなく我が家も変わってきました。

クローゼットや押入れは余裕が出来、出し入れしやすくなり、

たんす部屋と言う名の物置部屋もすっきり!
今までは、物だれけで入る気にもなりませんでしたが、部屋らしくなり
ちょこっと入ってみると。。。

北側で涼しくて、うるさいお母ちゃんから逃げられて居心地いい

気持ちよくリサガスのバックでお昼寝していたら
また、お母ちゃんがやってきて相手になってきます。


0004 

今まではお母ちゃんの後を付き歩いて、必ず同じ部屋におりましたが
離れてみると、これがなかなか居心地いいのです。



そんなぼくのため、お母ちゃんがたんす部屋をぼくの部屋にしてくれました。

0005 

おもちゃもベッドもマットも鏡もキーボードも完備です。

0006 

鏡を見るとイケワンが映ります。(すみません。流してください)

0007 

キーボードも今までは置くとこがなくて仕方なく寝室にありましたが、
弾きやすくなりました。

と、いうことで、
ぼくは最近一人でこの部屋に入り浸り、お母ちゃんはちょっと寂しそうです。


【おまけ】

先日、お誕生日が来て〇〇才になったお母ちゃんですが
お祝いにお友達といただいたご馳走です。

以前にもアップさせてもらった大阪樂待庵
今回はリッチに葉月懐石をいただきました。

0001.jpg
 

食前酒はお誕生記念サービス赤ワインはクーポンで、冷酒はオーダーで

0002 

どのお料理もきれいでおいしくて・・・

0003 

このほかにご飯・香の物・止椀もありました。

最後にはお店の方が写真を撮って額に入れプレゼントしてくださいました。
結構お母ちゃんたちがアップの写真で恥ずかしいので載せませんね。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/20 16:56 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(13) | トラックバック(0)
僕のぼやき;お昼寝中の・・・
昨日は各地で電力使用量がこの夏最高になったとか。。。
ぷりん地方も暑かったです。

平日のお昼はクーラーを極力(絶対ではなく…)つけないと決めたお母ちゃん
(ぼくの“はぁ、はぁ”度が点ける基準だそうですが。)

なので、ぼくも自分で涼しいところを探してお昼寝をします。

どこかというと。。。

0089
 

ソファの下です。
ベランダに面してソファがおいてあるので下からいい風が来るのです。

今日も気持ちよくご馳走の夢を見ているときに・・・

00892

パシャカメラのシャッター音で起こされました。

00891 

寝ていても気が休まりません。
いつ写真撮られるかわからないから・・・

それに目を覚ますと怒られます。
なんで起きるの、寝てるとこ撮るんだって・・・

どこのママさんも一緒だってお母ちゃんは言うけどそうなんかなぁ???


【おまけ】

母のお出かけを少し。。。

先日新しくなった大阪駅にやっと行きました。
空が見える大きな屋根が特徴です。

CIMG5774.jpg

独身時代、アフター5は梅田をウロウロしていた母ですが
すっかり奈良のおばさん、もうどこに行っていいのやら???

待ち合わせの時間に余裕があったので・・・

CIMG5778.jpg

関西では阪神百貨店でしか買えないガトーハラダのラスク
並んでゲットしました。 

その後、
飲み会は食べるのと呑むのとしゃべるのが忙しく写真撮るのを忘れました。

CIMG5776.jpg 

これだけです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/09 15:03 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
お散歩前の儀式?

今日はお母ちゃんが投稿したいというのでお母ちゃん目線でお送りします。



最近のことなんですが、
お散歩の準備が終わるとぷりんが変な行動をします。

3日続けてなんですが、それも夕方のお散歩だけなんですが…

お散歩に行こうと服を着せハーネスをつけ、リードを付けると

0081
 

急にとらちゃんと遊び出すのです。
リードでつながれていることもお構いなしで夢中になるのです。

父が取り上げようとしても

0082

普段、取り合いっこして遊ぶ時にはないすごい力で放そうとしないそうです。

それだけでなく、最後にはお決まりのように、
とらちゃん押さえ込み座椅子の上で寝るんです!

0083 

夕方は忙しいのに!早くって母が怒りモードになると。。。

やっと、リビングを出ますが、とらちゃんを咥えたまま。

0084 

玄関まで来たらまた遊びだします。

0086

“もう、行かないよ”って言ってもやめません。

0085
  
あまりにしつこいので、とらちゃんを取り上げ手すりの上に隠します。

そしたら、
何もなかったようにお散歩に出かけるんです。

何で突然、3日も続けてこんな行動するのか疑問です。
今日のお散歩の時はどうなんでしょう???


おまけ(ぼく目線に戻ります・・・)


お散歩から帰って、お父ちゃんに洗ってもらった後、
僕は必死にとらちゃんを探し回し、ついに発見しました。、

 0088
 
なんと、手すりの上に

とらちゃんを見つけ、必死に取ろうとしますが、届きません。

ところで皆さん、ぼくのブログによく登場するとらちゃんが
トラでなく猫だってお気づきでしたか?

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/03 15:26 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
今日のお散歩;甦る苦い思い出編
お久しぶりの更新です。
暑くてどこにも連れて行ってもらえなくてねた切れで。。。

パピー時代のぼくの苦い思い出を今日のお散歩に交えてお伝えします。
レポーターは僕ぷりんでお送りします。


家の近くにお花がきれいな公園があります。
でも僕はここに入るのが嫌で必死に抵抗します。


0072
 

腰砕けで抵抗してるのにお母ちゃんに無理やり公園にひっぱられました。

0071 

確かにお花はきれいだけどブルーな気分・・・

0073 

実はここは嫌な思い出のある公園なんです。

お散歩デビュー間もないとある日曜の早朝、父母とこの公園に来て
僕は逃走事件を起こしたのです。

0074 

僕は、油断した父母の隙をついてこの公園から逃走しました。

お母ちゃんは僕を追っかけるのに夢中でポールに足を引っ掛けこけました。
ジーンズは穴があき流血しました。

お父ちゃんは僕を必死で追っかけましたが、
どんどん距離が広がり、息切れで足も動かなくなりました。

0075 

僕はさっそうと道路を横切りダッシュでマンションまで激走しました。

0076 

お父ちゃんはもう見えなくなった僕のことあきらめたそうです。
そして、お母ちゃんも、たった4ヶ月しか経ってないのに…
と半べそでマンションまで戻りました。

僕はというと、何故逃走したのか自分でもわからず
ただただマンションの入り口でブルブル震えていました。

お母ちゃんに抱き上げられた僕は、
以後ノーリードを経験したことがありません。

二本のリードで厳重に繋がれてのお散歩を今も続けています。
リードの先はお散歩バックに繋がれているんですよ(^_-)-☆
そして、お母ちゃんの膝には未だに傷痕が残っています。

以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/07/29 16:53 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
また、おあずけですか!

暑さもちょっと落ち着きましたね。

暑さのため何も書くことなくて・・・

昨日の我が家の様子です。

07-4-1 

『ピンポーン。宅配便で~す。』に
『わん、わん、わん』元気に大きな声でごあいさつしました。 

07-4-2 


開ける前に僕が検査します。

07-4-3

果物好きのお父ちゃんが頼んださくらんぼでした。

07-4-4 

早速お母ちゃんが、グラスに入れてくれました。
ちょっと、僕には多すぎると思ったら・・・大きな勘違い

07-4-5 

 さくらんぼって食べさせても大丈夫かな?
  ぶどうは害があるって聞いたけど・・・
  形が似てるからあげんとこか?

 えっ、ぶどうがあかんのやったらやめとこ!

 がーん

訳のわからん夫婦の会話のあと、
二人だけ!さくらんぼを食べたお父ちゃんとお母ちゃん。
また、見せるだけで食べさせてもらえませんでした

07-4-6 

その後、お母ちゃんは必死に僕の機嫌を取ろうしましたが、
ぼくは、無視してやりました。

07-4-7 

でも、『オヤツ』この言葉で。。。

07-4-8 

つい、反応してしまいました。
僕の負けです

ところで、食べても大丈夫ですよね?
どなたかお母ちゃんに教えてやってください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/07/04 13:58 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
