[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
羽織袴(?)が完成です!

年賀状の写真にと急いで作成していた羽織袴
ついに完成しました。


今日は、普段入室禁止の和室に入れてもらい
年賀用写真撮影のつもりが・・・


ギャラの折り合いがつかず、
僕は、お母ちゃんに求められたポーズをしませんでした。




袴2    


“こんなギャラでは、お仕事できない!”

結局、後姿だけ、撮影を許可しました。

  犬なのに猫背です。それに、高飛車
  イメージどおりの写真が撮れませんでした。
  せっかく兎の短冊、縁起物の小槌、唐獅子までセットしたのに・・・


CIMG3839.jpg

 今度はギャラはずむので、年賀状用のポーズお願いよ!
 はぁ~い。


どうですか、羽織袴に見えますか?

素人ですから、こんなもんですよね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/12/15 21:02 ] | 手芸 | コメント(7) | トラックバック(0)
お母ちゃんは手芸好きvol.5
今日は絶好の行楽日和でしたが
お母ちゃんは一生懸命編み物していました。


何を編んでいたかというと・・・


CIMG3690.jpg 


なんと、ワンピースだって!
僕、男の子なのに・・・


11285 


無理やりモデルもさせられ、名前も改名<ぷりこ>です。


でも、僕、いや、私には小さいのでお友達にあげるんだって。
よかった!!


そして、もうひとつ・・・


CIMG3700.jpg 


去年編んだセーターがちょっと短かかったので、
ズボンを編んで付けてくれました。


CIMG3697.jpg 


でも、実は僕、つなぎが嫌いで、いつも固まるのに、
懲りないお母ちゃんです。




<おまけ:今日のお昼寝>



11283 


いつものようにソファーの背もたれの上で熟睡中


11281 


なんで、起こすの

恥ずかしい姿撮らんとってよ


11282 


もう一眠り

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/28 22:58 ] | 手芸 | コメント(7) | トラックバック(0)
お母ちゃんのお出かけ;こりゃ~すごい編

最近『お母ちゃんのお出かけ』におされ気味の僕のブログ・・・
今日は、ついにメインを奪われることとなりました。


お母ちゃんは今週の火曜日、
お仕事していたときのお友達のお家に遊びに行きました。


そこにはトイプードルの女の子チェリーちゃんがいます。


11181 


チェリーママは僕の家にもよく遊びに来てくれて
僕は大好きなんだけど
チェリーちゃんには逢ったことはありません。
(ちょっと家が遠いので・・・)



チェリーママの趣味は洋裁なんですが・・・


それが、すごいのです!!


お母ちゃんの手芸とは段違いなんです。
だって、こんな服チェリーちゃんに作ってるんですから・・・


CIMG3633.jpg
CIMG3635.jpg 


すごいでしょ!!

お母ちゃんは思わず、これなら売れるって言ったそうです。

そしたら・・・


11182 


愛情こめて作った服は売れない!と・・・

そうですよね。


お母ちゃん、もっと上品なほめ方ないの!
僕恥ずかしいわ



<おまけ>


なんで僕のブログで僕がおまけなん!

と、思いますが・・・


。。。最近の僕の定位置。。。


お日様の当たるソファーの背もたれの上です。


CIMG3214.jpg

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/18 16:02 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
帽子なんていらないのに・・
今日はいいお天気です。


いつもなら、お昼前にフィットネスに出かけるお母ちゃんがいます。



なに 


今日は、おやすみします

  寂しくないでしょー!

  だから・・・ちょっと、協力してくれる~



なにやら、嫌な予感です

 
なんだ


こんなもんかな。。。


***お母ちゃん、夢中です。***


出来たあ もう一回協力して~


僕の帽子が完成したようです。


どなたかのブログ(このはちゃんだったか?)に

<かあちゃん調子のってんのか>ってフレーズあったけど


今の僕もそう言いたいです。


僕に無理やり帽子をきせ、自己満足のお母ちゃんです。



そう


お母ちゃんの<下手の横好き>にお付き合い

  今日も親孝行したなぁ



と、いうことで・・・



いい


早く脱がせてください。


帽子なんかいらないのに・・・

 



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/10/13 16:07 ] | 手芸 | コメント(4) | トラックバック(0)
お母ちゃんは手芸好き vol.4
三連休の初日は一日中雨でした。
今日も晴れたり曇ったり、あっ、、、今また雨です。
絶好の行楽日和とはいきませんね。


最近なかなかUPできるような話題がなくて


と、いうことで・・・

久々にお母ちゃんの作品紹介です。


季節的にはまだちょっと早いと思いますが、
お母ちゃんの要望にこたえることにしました。


すみませんが、僕の親孝行にお付き合いください。



モデル 



去年の作品なんですが、僕のセーターです。


CIMG2916.jpg CIMG2936.jpg
 
初めて編んでもらったセーターです。
ちょっと小さいです。


モデルさん、表情くらいよ


CIMG2919.jpg CIMG2925.jpg


モコモコしてて着心地いいです。
ちょっと長いです。


モデルさん、もっと笑って・・・


CIMG2917.jpg CIMG2933.jpg


アラン模様に挑戦!まずまずの出来です。
お母ちゃん満足のようです。

モデルとして精一杯のカメラ目線です。



CIMG2915.jpg 

ちょんまげくくりができないお母ちゃん、リボンをチョーカー
僕、チョーカーは気に入ってるんですよ。


今年もアラン模様のセーター編むと張り切っているので、
また、お付き合いくださいね。



<おまけ>


先日泊まったホテル旬香さんでもらったお散歩バッグの片面に
僕の写真でデコしました。

CIMG2778.jpg CIMG2779.jpg 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/10/10 12:06 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
お母ちゃんは手芸好きvol.3
お母ちゃんの作品紹介第三弾です。


作品№ 7  スクエアベッドのカバー 


CIMG1700.jpg
CIMG1692.jpg


僕のベッドに夏用カバーを作ってくれました。


いつも雑で寸法とかあまり採らないお母ちゃんが、
珍しく何回もメジャーで測って、型紙まで作って
完成させた作品なんです。



さらさら生地でお空の模様が涼しげで気に入ってます。


ついでにパッチワークでベッドマットも作ってくれたんですが、

いざ完成したら・・・
僕のベッドに敷くには惜しいとパソコンカバーになりました。


CIMG1671.jpg

暑苦しそうだし『どうぞ!』って感じです


※見た目たいした作品じゃないけど自己満足のお母ちゃんです。
[2010/07/27 14:52 ] | 手芸 | コメント(2) | トラックバック(0)
お母ちゃんは手芸好きvol.2
お母ちゃんの作品紹介第二弾です
 

作品番号 №4  リサの服とお散歩バッグ
服 服2   

大好きなリサとガスパールの布で作ってくれたんだけど
男の子にレースとリボンはちょっとねぇ~
                 
                  ぷりん評価      


作品番号 №5  ぬいぐるみ
テリー2 テリー   

僕が赤ちゃんのとき作ってくれたぬいぐるみです。
「テリー「ほねっこって名前がついています。 
                   
                  ぷりん評価    


作品番号 №6  携帯ケース
 
携帯 携帯2     
 
僕の写真をプリントして作ったみたいだけど
僕には使い道がないみたい
                  
                 ぷりん評価       


 
(お母ちゃん) 『今回は評価低いのね』 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/07/09 16:30 ] | 手芸 | コメント(2) | トラックバック(0)
お母ちゃんは手芸好き
僕の家にはお母ちゃんの手作り品がたくさんあります。
僕のために作ってくれた作品紹介の第一弾です。


  作品 № 1  お昼寝マット
    CIMG1015_convert_20100628100259.jpg お昼寝マット
 
 
    とっても肌触りがいいのでいつもここでお昼寝します
   ぷりん評価     

   
    
  作品 № 2  キーカバー
   キー キーカバー
 
 
ご近所さんに『ぷりんちゃんだけ似ていない!』と言われ
お母ちゃんがっかり ・・・確かに似てないんだなあ  
なのに、はりきってお友達の分 まで作っちゃって・・・
      ぷりん評価       


  作品 № 3  マナーバンド
  マナーバンド マナーバンドのみ   
   お友達のお家やドッグカフェに行くといつもこれ
   いやなんだけどかわいいと評判なんです。
      ぷりん評価    


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/06/27 15:07 ] | 手芸 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
