スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親離れ?
断捨離ブームに触発されたお母ちゃん
一日一捨(毎日何かひとつ見つけて捨てる)を実行すること約二ヶ月。。。
なんとなく我が家も変わってきました。

クローゼットや押入れは余裕が出来、出し入れしやすくなり、

たんす部屋と言う名の物置部屋もすっきり!
今までは、物だれけで入る気にもなりませんでしたが、部屋らしくなり
ちょこっと入ってみると。。。

北側で涼しくて、うるさいお母ちゃんから逃げられて居心地いい

気持ちよくリサガスのバックでお昼寝していたら
また、お母ちゃんがやってきて相手になってきます。


0004 

今まではお母ちゃんの後を付き歩いて、必ず同じ部屋におりましたが
離れてみると、これがなかなか居心地いいのです。



そんなぼくのため、お母ちゃんがたんす部屋をぼくの部屋にしてくれました。

0005 

おもちゃもベッドもマットも鏡もキーボードも完備です。

0006 

鏡を見るとイケワンが映ります。(すみません。流してください)

0007 

キーボードも今までは置くとこがなくて仕方なく寝室にありましたが、
弾きやすくなりました。

と、いうことで、
ぼくは最近一人でこの部屋に入り浸り、お母ちゃんはちょっと寂しそうです。


【おまけ】

先日、お誕生日が来て〇〇才になったお母ちゃんですが
お祝いにお友達といただいたご馳走です。

以前にもアップさせてもらった大阪樂待庵
今回はリッチに葉月懐石をいただきました。

0001.jpg
 

食前酒はお誕生記念サービス赤ワインはクーポンで、冷酒はオーダーで

0002 

どのお料理もきれいでおいしくて・・・

0003 

このほかにご飯・香の物・止椀もありました。

最後にはお店の方が写真を撮って額に入れプレゼントしてくださいました。
結構お母ちゃんたちがアップの写真で恥ずかしいので載せませんね。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/20 16:56 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<4歳になりました(*^_^*) | ホーム | 胴長対策はステテコ?>>
コメント
こんばんは!
ぷろん君個室もらったのね~。
閉じこもってたら、ママが寂しいからママとも遊んでね。
ぷりん君 鏡 自分だと認識しているのかしら?
チョコは鏡の自分は見ないようにします。
[2011/08/20 19:22] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
そうなのよね~
わんこって、都合のいいときはスリスリ寄って来るけど
こっちがぴとってくっつくと、あからさまに
迷惑そうな顔をしたりで(_ _。)・・・シュン
でも、ありすは甘えんぼ部分が大きいのか
さすがに一人で別の部屋には行かないかも^^;
ぷりんくんは大人だね~
鏡は見て、イケメン度研究してるんですよ~きっと(*^艸^)

なりきりぷりんさん~お誕生日おめでとうございます♪
お友達と美味しいお祝い素敵ですね!
楽しい1年になりますように☆
[2011/08/20 20:28] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こんばんは~(*^。^*)
ぷりんくんいいお部屋だね。
そらもさくらも遊びに行きたい行って!!
ぷりんくん親離れできるなんて大人だね~
でも母さんがさびしがるからいそいで大人にならないであげてね~

ママさんお誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように!!

[2011/08/20 23:27] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
結構長い間、一人でいるんです(T_T)
母としては寂しいです。

鏡。。。
実はぷりんも抱っこして鏡見せようとしてもいつも顔そむけます。
(写真の台詞に偽りありですe-466
鏡に映る犬(自分なのに)怖いのかなあ???
[2011/08/21 14:01] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こあらさんへ
ありがとうございます。
誕生日はいくつになってもうれしいですが、
もうこんな歳?ってびっくりです。

ありすちゃんは別の部屋には行かないですか?
うちも最近まではそうだったのに。。。
お散歩でいつもマザコンとか甘えん坊っていわれるぷりんですが、
おとなになったのかなぁ?
ちょっと寂しい気分です。(子離れできません!)
[2011/08/21 14:05] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
あんちゃんさんへ
お誕生日はいくつになってもうれしいです。
ご馳走食べる口実ですし・・・(笑)

最近すぐに“自分の部屋”にこもるから寂しいです。
覗きに行くと『ま~た来よった』って顔するんですよ~。
大人になったんでしょうか???
[2011/08/21 14:10] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは~♪
すっかり出遅れちゃってますが・・・
☆ハッピーバースデー☆
いいな~^^ 素敵なバースデーランチですね!
これからも、素敵なご家族と幸せな毎日が過ごせますように・・・・。

ぷりんちゃん!!
自分のお部屋があるのね!?
すごい~~ セレブだわぁ!!
ママさん寂しいような・・・わかるわぁ(笑)
でも、そうやって大人の階段を登っていくんですよね^^
自立できてるぷりんちゃんは偉いぞ~☆
あっ 身だしなみはいいオトコにゃかかせませんな^^
[2011/08/25 17:50] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
ありがとうございます。
お誕生日うれしいような、悲しいような…
でも、おいしいもの食べられれば満足なぷりん母です。

大人の階段かぁ。。。
ご飯が終わってさっさと自分の部屋に行く後姿は確かに成長を感じるような…
でも、自立させてなるものかと部屋を覗きに行ってやりま~す。
(とっても迷惑そうな顔しますけどね!)
[2011/08/25 20:05] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
すばらしいお誕生日でしたねv-344おめでとうございます!!
断捨離やっていいことばっかりですね!!
でも暑い中大変だったと思います。
やっぱりぷりんちゃんママはガッツがあるなあ。なんでも「どうせやるなら」と半端ナイ感じで、尊敬します。
ぷりんちゃんキーボードで遊ぶなんてすごい~。人間の子みたいです。
ハクは通りすがりに扇風機のスイッチやTVのリモコンのスイッチをつけたりとめたり。
へんな番組を録画したりいろいろ迷惑かけるくせに、本人自覚なし。
なんか飯、寝る、散歩えetc用事があるとき以外寄ってこない、中年頑固親父なのです。
[2011/08/26 09:32] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
樂待庵セレブな気分になりました。
OMMなんでまた、行ってみてください。

ガッツなんてないですよ~
毎日暑いからダラダラ生活です。
ねねちゃんさんは改めて断捨離しなくても
いつもすっきりですもんね!それが理想です。

キーボードの写真撮ろうと椅子に乗せたら怖がって腰引けて…
悲壮な顔してるのに強引に撮ったんです(汗)
[2011/08/29 08:30] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
はじめまして。
突然にコメントをして すみません。
先日 colonママさんのところで親戚サイトの記事を拝見し 我が家に迎えたポン太も登録してみました。
なりきりぷりんさんのお名前は colonママさんのところで拝見していました。
なりきりぷりんさんのぷりんちゃんと 親戚だとわかり とても嬉しかったです。
いきなり こんなコメントをして失礼かな~と何日間か悩みましたが 結局してしまいました。
ぷりんちゃんの成長を これからも楽しみに拝見させてくださいね。
おそくなりましたが
☆お誕生日おめでとうございました☆
[2011/08/29 14:32] | URL | りゅうママ #JalddpaA [ 編集 ]
りゅうママさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
ぷりんと親戚さんなんですね!!
うれしいで~す。
早速、親戚サイトを覗きました。
ポン太ちゃん可愛いですね♪
お散歩デビュー。。。
ぷりんも最初は怖がってなかなかうまくいきませんでした。
今はお散歩大好きで母は汗タラタラです。

私はぷりんが初めての仔でまだまだわからないことばかりなので
いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします。
[2011/08/29 16:05] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/30 16:23] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/98-b7e7fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
