[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
胴長対策はステテコ?
ぼくは胴長です。
どの服もチョンチョンで背中もおしりも丸見えです。

それが、かっこ悪いって
お母ちゃんがぼくの服にズボンを付けるって言い出して。。。

自分のTシャツを切って、切りっぱなしの仮縫いのズボンを作りました。
(ズボンの型紙を作るためのサンプルのため荒いしつけ縫いです。)

そしたら・・・

010
 

お父ちゃんが今流行のステテコみたいでかっこいいって
これでお散歩に連れて行かれました。

それに気をよくしてお母ちゃん、

014

ダブルガーゼでズボンを作ってくれました。

0013

今年流行のカラフルステテコだそうです。

そして、早速、お散歩に

012 

お母ちゃんは、おしりが開きすぎとか脇が大きすぎとか
今度はああしよう~こうしよう~なんて独り言をいってました。

015 

また、作る気満々です。
ズボンを付けると確かに服が捲くれあがりません。

だんだん上手になることを期待して、ぼくも協力しましょう。



【おまけ】

お母ちゃんは大阪にお食事に行ったあと実家のお墓参りにいきました。
ぼくと、お父ちゃんは男二人お留守番。

お父ちゃんと二人だと、お昼もとっても涼しかったんだよ~。 (節電もお盆休み)

016 

実家のマルチーズのプーちゃんも一緒に行きましたが、
予想以上の渋滞でした。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/15 11:50 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<親離れ? | ホーム | 僕のぼやき;お昼寝中の・・・>>
コメント
わぁ~ぷりんくん、とっても似合っててて
かっこいいよ~♪
器用なママを持つと幸せだね~(o^-^o)
つなぎは、初めちょっと動きづらいなって
感じるかもしれないけど慣れたら全然平気だから^^
たくさん作ってもらって、いっぱい着て
お散歩に行くといいと思うよ~(*^艸^)
市販のTシャツにズボンをつけたんですよね??
色合いも合ってってバッチリですね☆
[2011/08/15 15:46] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こあらさんへ
こあらさんのワン友の皆さんのステキな手作り服を拝見して、
下手ながら作ってみようと思い挑戦しました。

そうなんです、市販のPパラのリサガスの服にズボン付けてみました。
胴長のため歩いているとだんだん巻くれあがってかっこ悪かったので。。。
[2011/08/16 11:11] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ぷりん君 おズボンとっても良く似合っています~v-343
ママさん やっぱりお上手ですね~。
これからもいっぱい作って紹介してくださいね。
楽しみにしていますv-410
[2011/08/16 14:46] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ありがとうございます。
チョコママさんのようにはいきませんが
頑張って作ってみました。
既製服にズボン付けるだけなんですごく簡単で
癖になりそうです♪
[2011/08/17 10:02] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ステテコ素敵!!ぷりんちゃんママの“愛”太字の文に拍手です~v-345
[2011/08/17 11:54] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
ありがとうございます。
母の過剰な“愛”。。。
ぷりんにとってはどうなんでしょう???
[2011/08/18 09:18] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/97-71dd38df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
