スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お散歩前の儀式?

今日はお母ちゃんが投稿したいというのでお母ちゃん目線でお送りします。



最近のことなんですが、
お散歩の準備が終わるとぷりんが変な行動をします。

3日続けてなんですが、それも夕方のお散歩だけなんですが…

お散歩に行こうと服を着せハーネスをつけ、リードを付けると

0081
 

急にとらちゃんと遊び出すのです。
リードでつながれていることもお構いなしで夢中になるのです。

父が取り上げようとしても

0082

普段、取り合いっこして遊ぶ時にはないすごい力で放そうとしないそうです。

それだけでなく、最後にはお決まりのように、
とらちゃん押さえ込み座椅子の上で寝るんです!

0083 

夕方は忙しいのに!早くって母が怒りモードになると。。。

やっと、リビングを出ますが、とらちゃんを咥えたまま。

0084 

玄関まで来たらまた遊びだします。

0086

“もう、行かないよ”って言ってもやめません。

0085
  
あまりにしつこいので、とらちゃんを取り上げ手すりの上に隠します。

そしたら、
何もなかったようにお散歩に出かけるんです。

何で突然、3日も続けてこんな行動するのか疑問です。
今日のお散歩の時はどうなんでしょう???


おまけ(ぼく目線に戻ります・・・)


お散歩から帰って、お父ちゃんに洗ってもらった後、
僕は必死にとらちゃんを探し回し、ついに発見しました。、

 0088
 
なんと、手すりの上に

とらちゃんを見つけ、必死に取ろうとしますが、届きません。

ところで皆さん、ぼくのブログによく登場するとらちゃんが
トラでなく猫だってお気づきでしたか?

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/03 15:26 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<僕のぼやき;お昼寝中の・・・ | ホーム | 今日のお散歩;甦る苦い思い出編>>
コメント
なりきりさん、こんばんは♪
おぉ~! 最近とら(ねこ)ちゃん、大活躍ですねーっ。
ぷりんちゃん きっと とらちゃんのこと弟だと思ってるんじゃないかな~?
だって、とらちゃん褒めるとぷりんちゃんも負けまいとするっておっしゃってたし、
僕がいなくなると寂しがる!って思ってるんじゃないのかな?
一緒にお散歩行っちゃうかっ!!

にしても、うまいこと隠しましたね~^^
[2011/08/03 18:08] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
無理やりお散歩に誘ったのじゃなく、
お散歩オーラ出してるから服着せて用意したのに遊びだすんです。
とらちゃんは親友であり彼女でありライバルのようで
可愛がったりいじめたり闘ったり…
犬嫌いでワン友いないので仕方ないかなぁ(涙)

とらちゃんうまく隠したつもりがすぐに見つかりました。
[2011/08/04 11:49] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
一緒に行きたいのかな~?
でも一緒に行くと汚れちゃうし、そんな癖ついても困りますもんね。
ワンコって時々おかしなこだわりの行動しますよね~・・・。
[2011/08/04 20:49] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
あら~ぷりんくんったら~可愛い可愛い大事な子が居るんですね(*´∀`*)
しかし・・・なぜかしらね~?一緒にお散歩行ってみる?

おもちゃ遊びをしない豆家の子たち・・・
ぷりんくんみたいな行動は、とっても新鮮です~
可愛いですね~(^_-)-☆

急にお散歩・・・いきたくなくなっちゃったのかな~?
[2011/08/04 23:45] | URL | 豆日和 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
お散歩には行きたいみたいなのに、
とらちゃんがどこにいても探して遊びだすんですよ~。
なんでこんなことするのかわかりません>_<)

二日連続だったので、三日目はカメラ片手に服着せたら
ちゃんと期待通りのリアクションしてくれました(笑)


豆日和さんへ
豆ズちゃん、おもちゃ遊びしないんですか!!
3姉弟なら、いくらでもじゃれて遊べるからおもちゃは必要ないのかなぁ。

いろんな犬用おもちゃ買ってやったけど
UFOキャッチャーのとらちゃんが一番のお気に入りです。

早く行く!って叱りながらも、あごに敷いて寝る姿が可愛くて(相当親ばか)・・・
[2011/08/05 12:14] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/95-04e1f854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
