スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のお散歩;甦る苦い思い出編
お久しぶりの更新です。
暑くてどこにも連れて行ってもらえなくてねた切れで。。。

パピー時代のぼくの苦い思い出を今日のお散歩に交えてお伝えします。
レポーターは僕ぷりんでお送りします。


家の近くにお花がきれいな公園があります。
でも僕はここに入るのが嫌で必死に抵抗します。


0072
 

腰砕けで抵抗してるのにお母ちゃんに無理やり公園にひっぱられました。

0071 

確かにお花はきれいだけどブルーな気分・・・

0073 

実はここは嫌な思い出のある公園なんです。

お散歩デビュー間もないとある日曜の早朝、父母とこの公園に来て
僕は逃走事件を起こしたのです。

0074 

僕は、油断した父母の隙をついてこの公園から逃走しました。

お母ちゃんは僕を追っかけるのに夢中でポールに足を引っ掛けこけました。
ジーンズは穴があき流血しました。

お父ちゃんは僕を必死で追っかけましたが、
どんどん距離が広がり、息切れで足も動かなくなりました。

0075 

僕はさっそうと道路を横切りダッシュでマンションまで激走しました。

0076 

お父ちゃんはもう見えなくなった僕のことあきらめたそうです。
そして、お母ちゃんも、たった4ヶ月しか経ってないのに…
と半べそでマンションまで戻りました。

僕はというと、何故逃走したのか自分でもわからず
ただただマンションの入り口でブルブル震えていました。

お母ちゃんに抱き上げられた僕は、
以後ノーリードを経験したことがありません。

二本のリードで厳重に繋がれてのお散歩を今も続けています。
リードの先はお散歩バックに繋がれているんですよ(^_-)-☆
そして、お母ちゃんの膝には未だに傷痕が残っています。

以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/07/29 16:53 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<お散歩前の儀式? | ホーム | がんばれファイターズ;夜のお留守番編>>
コメント
ぷりんちゃん、パピー時代にそんな思い出があったんだ・・(>ω<。)
何がそこまでさせたのかわからないけど
余程嫌な何かがあったんだろうね。。
それにしても、お散歩デビュー間もなくでも
ちゃんと道って覚えてるもんなんだね~
事故にも遭わず、ちゃんとマンションまで帰れて賢かったね^^
リードに繋ぐことは周りの人に迷惑を掛けないことでもあるけど
同時に、飼い主がわんこを守ってやれる範囲なんですよね^^
ぷりんちゃんがリードに繋がれているときは
安心安全なときですね(o^-^o)
[2011/07/29 19:31] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは♪
ぷりんちゃん、レポーターおつかれさまでした^^
そっか~っ。 そんなことがあったのですね。
母さんっ だっ大丈夫でしたかっ?
うちも脱走はしまくってましたけど・・・けっしておうちで待ってることなく、遠くへ~逃げましたッ。
ぷりんちゃんは、おうちが大好きなのね^^
はやくおうちに帰りたかったのね♪
事故とかあわなくてよかった~!← ママさん・・・どんまいっ。
可愛いわがこを守るためにもリードは欠かせませんね^^
でも・・・2本。しっかり守られて安心だわね☆
[2011/07/29 22:31] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
こあらさんへ
あの時は。。。
もうお別れ?って一瞬よからぬ思いが頭をよぎりました。
追いかけている時、角を曲がって車にひかれてたらどうしようと、
曲がるのが怖かったぐらいで・・・。
ブルブル震えているぷりんを抱き上げ、
もう二度とノーリードにしないと誓いました。
いまだにあの公園を嫌がる理由は謎なんです(・・?


colonママさんへ
コロンちゃんもよく脱走するんですかぁ。
ぷりんはアレ以来厳重につないで逃がしましぇーん。
今も残る膝の傷を見るたび逃走事件を思い出し、
事故にあわなくてよかったと思います。
マンションは駅前の大通りに面してるんで、
追いかけながら駄目かもって思ったり…。
夫の体力のなさと自分のどんくささも思い知らされましたが。(笑)
[2011/07/30 13:50] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
えっ!?ぷりんくん、そんな体育会系やったん??
ぶっちぎりで逃走なんて・・・。

うちはみんな怖がりなんで、私が見えない所にまでは行かないけど、いきなり逃走されたらパニックですよね・・・。

何かきっかけがあったのかな?
音とかにびっくりしたのかしら?
[2011/07/30 23:16] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
おはようございます!
ぷりん君 そんなことがあったんですね。
でも、事故もなくお家にちゃんと帰っててよかったですね。
お家までの道をちゃんと覚えてて、ぷりん君ほんとお利口さんv-424

チョコもパピーの頃、家の裏の家庭菜園にノーリードで連れて行ってたら、
急に走る出して、追いかけたら川にダイブ・・・v-405
幸い泳いで私の方にきたので、拾い上げて助かったんですが、
それ以来、チョコもノーリード禁になりましたv-371
[2011/07/31 06:45] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
僕のキャラからは想像できないと思いますが、体育会系?
気は優しくて力持ちです!(by ぷりん)
(気が弱くてばか力???)

ぷりんも怖がりなんで絶対遠くに行かないとちょっとリードを外したんです。
しばらくは大丈夫だったんですがびっくりしまた。
だからいまだにお散歩では1匹だけど
3ワンちゃん以上に手に力入ってると思います。


チョコママさんへ
そう、急に走り出すんですよね!
びっくりしますよね!!

チョコちゃんの川にダイブもすごい経験ですね。
すぐに泳げちゃったんですか?
それもびっくりです。

お互い怖がりやさんなのにやってくれますよねー。
ノーリードののどかなお散歩は夢のまた夢ですね。(>_<)
[2011/08/01 10:49] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
私もよみがえりましたv-378あの朝の光景...。
わたしも全く同じ経験をしていますが、「2度と会えないのかしら・・・?」という思いが、とっさによぎって半泣きになりますよねv-424
思い返せばいろいろあった・・・。
今一緒に暮らせることに感謝感謝ですv-395
[2011/08/02 11:09] | URL | nenechann #- [ 編集 ]
またまた変な絵文字が入ってしまいました・・・。すみません。
[2011/08/02 11:11] | URL | nenechann #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
あの時は、ご心配おかけしました。
あの悲壮な切迫した場面でハクちゃんに出くわしたのも何かの縁のような。。。

お互い大切な一人息子大切に育てたいですね。

[2011/08/03 11:04] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/94-b7b3a890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
