スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また、おあずけですか!

暑さもちょっと落ち着きましたね。

暑さのため何も書くことなくて・・・

昨日の我が家の様子です。

07-4-1 

『ピンポーン。宅配便で~す。』に
『わん、わん、わん』元気に大きな声でごあいさつしました。 

07-4-2 


開ける前に僕が検査します。

07-4-3

果物好きのお父ちゃんが頼んださくらんぼでした。

07-4-4 

早速お母ちゃんが、グラスに入れてくれました。
ちょっと、僕には多すぎると思ったら・・・大きな勘違い

07-4-5 

 さくらんぼって食べさせても大丈夫かな?
  ぶどうは害があるって聞いたけど・・・
  形が似てるからあげんとこか?

 えっ、ぶどうがあかんのやったらやめとこ!

 がーん

訳のわからん夫婦の会話のあと、
二人だけ!さくらんぼを食べたお父ちゃんとお母ちゃん。
また、見せるだけで食べさせてもらえませんでした

07-4-6 

その後、お母ちゃんは必死に僕の機嫌を取ろうしましたが、
ぼくは、無視してやりました。

07-4-7 

でも、『オヤツ』この言葉で。。。

07-4-8 

つい、反応してしまいました。
僕の負けです

ところで、食べても大丈夫ですよね?
どなたかお母ちゃんに教えてやってください。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/07/04 13:58 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<がんばれファイターズ;夜のお留守番編 | ホーム | まねっこの僕のお城>>
コメント
さくらんぼだぁ~♪
私も大好きだけどそこはやっぱ高級品!
庶民の口には滅多に入らないんですよね(;´_`)
ぷりんちゃんが狙っちゃう気持ちよ~くわかりますよぉ~

ところで、さくらんぼとわんこのお話ですが。
ウチの県は桃がかなり有名でして。
毎年ありすは食べているのですが、その姿をブログに載せたところ
「わんこに桃やさくらんぼといった種のある果物はNGですよ」
とメールをいただいことがあります。
初めて聞いたのでびっくりしてイロイロ調べたんだけど
結局よくわからないままで^^;
でも、やっぱ種はよくないみたいでした。
だからそういった理由からNGだと言われているのかもしれません。
ただ、どんな食べ物でもアレルギーを引き起こす可能性はあると思うので
初めて食べさせるときは少量から様子を見るのがいいのかなと思います。
もちろん種は取ってあげてくださいね~^^
ぷりんちゃん、さくらんぼ美味しく食べるのかな~?
おばちゃんもお呼ばれしたいなぁ(*^艸^)
[2011/07/05 22:30] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
さくらんぼ美味しそう~!!
美味しいけど・・・ワンコ食べても大丈夫なのかな~?
(わからなくてごめんなさい)

もらえなくていじけちゃってるぷりんくん、かわいいわ~!
後ろ足がたまらんっ!!
[2011/07/05 22:58] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
こあらさんへ
ありがとうございます。
いつもワン食のことならこあらさんって頼りにしています!
やっぱりさくらんぼはやめとくほうがよさそうですね。
種のある果物も要注意ですね。( ..)φメモメモ
ぷりんは食いしん坊で食べることを拒否することをしないので
こっちが注意してやらないといけないと思っています。
さくらんぼ。。。
思ったより赤くなくてちょっとがっかりでした。


Hyo-Hyeさんへ
ありがとうございます。
3わんちゃんもさくらんぼは食べさせておられないのですね。
私もお二人のコメントを参考にこれからもやらないことにしようと思います。

すねたぷりんの姿、この間のこのはちゃんみたいでしょ!



[2011/07/06 10:44] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは~☆
おぉ~~!さくらんぼだぁ!! 美味しそう~ じゅるる~ ←まいど下品ですみませんっ。
えっ!? さくらんぼダメなの!?
ウチはそんな高級品あげることはないから知らなかったですが、てっきりオッケーかとおもってました。(汗。)
無知ってこわいですねっ。

きゃ~ん。ぷりんちゃんのすねこ可愛い~♪
うしろあんよが萌えぇ☆☆
うちの身体が硬いのかこの寝姿絶対しない(できない。)んですぅ★
だから、この姿みると羨ましくて!!!
『おやつ』思わずリアクションしちゃうよね~^^
ウチも飛び起きますよ(笑)。 ぷりんちゃん、おやつもらえて機嫌直ったのかな??
男の子は分かりやすくていいな^^
[2011/07/07 22:35] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
私も果物はOKだと思っていたのですが、
ブログでぶどうが駄目と知ってから慎重になりました。
それで不安な時は皆さんのコメントをあてにして
<見せるだけ>の写真せっせと撮ってます(^^)v

colonちゃんこの姿勢しないのですか!!
実は私もこの足大好きなんです♪
[2011/07/08 11:11] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんばんわ~
おいしそうなサクランボi-261
庶民のお口にはなかなか入りませんv-356
わんこにサクランボはNGなんですね。
葡萄は知ってましたが。。。
ぷりんくん見せるだけって酷だよね~
でもおやつで機嫌治しちゃうところがかわゆいv-346
すねぷりんくんの後ろあんよ、そらもできます。
みんながみんなできるわけじゃないんですね~v-286
[2011/07/09 23:51] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
あんちゃんさんへ
ぷりんは食いしん坊で食べっぷりもよく、
ドッグフードやオヤツで満足してるみたいなので
人間の食べるものってほとんどやってませんでした。
ブログでいろいろもらっているワンちゃんをみて
最近ちょっとやりたくなっったりしますが、
結局さくらんぼはやりませんでした。

そらちゃんもM字開脚しますか!?
あれってかわいいですよね☆
[2011/07/12 10:03] | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/92-c9c66267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
