[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
僕の日常;ごはんの前の試練編
今日は、夕方から雷がなり、今もザーザー雨が降っているぷりん地方です。
梅雨ですもんね~沖縄はあけたらしいけど・・・



さて、皆さん、もうお察しだと思いますが
僕は、かなりの臆病犬です。(わかってます。

僕が怖いものを今までにもいろいろ紹介させていただきましたが、
 
お母ちゃん曰く、
『なんでもないものが、ある日突然怖くなる』僕なのです(T_T)

最近。。。

CIMG5404.jpg 

そう、リサガスのフードボールが怖いのです。

厳密に言うと、
フードボールをリサガスの台に載せる時の音が怖いのです。

6-10-5 

僕がこの世で一番好きごはんえっ、お母ちゃんじゃないの(>_<))を
食べる前に、この試練を乗り越えないといけないのです。(大げさです。

カチャって音がすると思うと、腰砕けになります。

6-10-4 

こんなに怖がっているのに
なにが怖いのぉ~ってなかなか置いてくれないのです。(慣れないとね!) 


そして、心臓が止まりそうな試練のあと、だぁいすきなごはんタイムとなります。

6-10-1

今まで、怖がっていたことが嘘のように
幸せな気分で、ガツガツあっという間に完食です。 (^_-)-☆

6-10-2
思い込んだら(ごはんの為なら)試練の道を行くが男のど根性~
この曲わかりますか?お母ちゃんの歳がばれる?!

のことは触れられたくありません(@_@)

6-10-6
 以前はフードボールを手にするとハウスに飛んで入って
 今か今かと身を乗り出してハウス内のベッドで待っていたのですが、
 最近、顔を背けて異常な怖がり方をするんです。(ーー;)


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/06/10 22:06 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<まねっこの僕のお城 | ホーム | 半年ぶりに(^_-)-☆>>
コメント
あらら・・・なにがきっかけでこわくなっちゃったのかしら?
でも大好きウマウマのためならがんばれるんだよね~v-411
でもまたそのうちに慣れてこわくなくなるかもですね(^_-)-☆
[2011/06/11 00:43] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
チョコも同じですv-356
わたしもリサガスのこれじゃなくて、フレームで1個だけのを買ったんですが、
ステンレスとフードのカチャカチャと鳴る音が怖いみたいで、
フードが食べれないんです。
仕方ないので、夏お外で遊んだ時のお水用にしているのですが、
あんまり飲んでくれませんv-356
お家では、結構気の強い娘なんですが、どうも変な所が怖がりで、
どうしたものでしょうかv-424
[2011/06/11 12:20] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
げげ 最後変な絵文字ですみませんv-409←これにしたかったんです。
[2011/06/11 12:24] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~^^)
っと!分かりますー!それ!我が家も陶器の食器が重なり合う音が怖くって・・・目をシバシバさせるんですよ(汗)それもある日突然・・・
なんでしょうね~(^^ゞ
イケワンになったぷりんくん~♪お耳の飾りは外しちゃわないのかな~?賢いですね☆彡
[2011/06/11 20:35] | URL | 豆日和 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]
あんちゃんさんへ
何がきっかけかわからないんです。
はじめはどうしたのかびっくりしました。
でも食いしん坊なんでごはんはちゃんと完食するんですけど。
早く慣れて欲しいですi-237


チョコママさんへ
チョコちゃんもなんですか?!
やっぱりあの音だめなんですね。
いつもソファの隅とかに隠れてるチョコちゃんみて
怖がりではいい勝負だなあと思っていました。i-229
ただ、ぷりんの場合は怖さより食欲が勝るようで
ごはんは平気で食べちゃいますがi-230
私は慣れてもらうために、わざと音たてて置いてます。
主人はかわいそうなことしたるなって言いますが…

絵文字私もよく間違いま~す。


豆日和さんへ
豆さんちでもそうですか?!
ある日突然…
ってなんなんでしょうね(@_@)
ちなみに一番怖がるのは王子さまですか?

リボン。。。
いつも結構長いことつけています。(外させません!)
気になるようですが…
[2011/06/11 21:37] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ある日突然・・なんてことがあるんですね∑('◇'*)エェッ!?
ステレンレスだからなのかな??
ゲージの中で怖がってるぷりんちゃん
可哀想なんだけど、でもやっぱちょっと可愛かったり(*^艸^)
ご飯大好きぷりんちゃんだもん、ある日突へっちゃら~♪
ってことにならないかな^^
[2011/06/12 16:04] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
ぷりんちゃんも敏感なんですねv-371
お互い子育てに苦労しますね・・・。
それにつけても、ぷりんちゃんカットすごく似合ってますv-345
[2011/06/12 17:58] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
こあらさんへ
ありすちゃんはある日突然ってないですか?!
ぷりんは、毎日のお散歩コースの電柱が急に怖くなることも…
本人(犬)真剣に怖がっていると思いますが、笑えるでしょ!(^^)!
でも、何でこんなに怖がりなのか?悩みの種です。



ねねちゃんさんへ
ハク兄ちゃんにちょっと鍛えてもらわないとだめですね~

今回のカット、意外と可愛かったと思っています。(#^.^#)
お散歩後の手入れもすごく楽です!!
[2011/06/13 15:13] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
金属音が嫌なのかな?
突然ってことは何かビックリする事があったのかしら?
でもいざご飯が目の前に出たら忘れちゃう・・・そんなぷりんくん、大好きです♪
[2011/06/13 19:00] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
フードボールの音を怖がり出したのは最近ですが、
とにかく音には敏感で、よく怖がってます。(>_<)
いつも『そんなことじゃ長生きできひんでー』って
言い聞かせてますが困ったものです(汗;)
まあ、食欲には影響ないようなんで心配要らないかもですが…
[2011/06/14 17:41] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/90-91dec13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
