スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そら豆と僕の後姿

今日は、しっかりと雨が降っています。

なので、お母ちゃんはフィットネスはお休みし、
テーブルで何かしています。

5-23-1 

僕は精一杯背伸びしてテーブルを覗きました。

すると、お母ちゃんは、僕の胴が長いってケラけら笑って
ぷりんちゃんかっこいい後姿って写真を撮ってくれました。

5-23-2 

そんなに迫力ありますか?

話がちょっと横に反れましたが、
テーブルの上でお母ちゃんはそら豆をむいていました。

5-23-4 

犬ともママさんからいただいたそら豆です。
お母ちゃんの人差し指と比べてもめっちゃ大きいです。

去年もいただいたのですが、
 そら豆のさやって内側が綿みたいなんですよ!知ってました?
 あまりに真っ白で綺麗でびっくりしました。

何も知らない母です。(-_-;)

5-23-6
                            写真が暗くて見えませんねm(__)m

必死に覗いてる僕にそら豆を見せてくれたから
食べていいのかなと思ったらだめなんだって(>_<)

CIMG5263.jpg

生でなく、ゆがいたとしても犬に害がないかわからないので
 見せるだけ見せてあげました。
 
 Q;そら豆ってワンちゃん大丈夫なんでしょうか?

とそら豆を前に考えるお母ちゃん(・・?
 

CIMG5257.jpg 

待ちきれずそら豆に近づきましたが、結局そら豆はもらえませんでした(T_T)

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/05/23 15:44 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<半年ぶりに(^_-)-☆ | ホーム | 母、この冬の作品>>
コメント
そら豆美味しそう~♪♪
シンプルに塩茹でして、ビールをゴクッ!が最高ですね(*^艸^)
豆類がいろいろ出回る季節になりましたね~
絹さやもスナップえんどうも大好きです。
でも、グリーンピースだけはどうしても苦手(>ω<。)
豆ご飯なんてとんでもない!
まして、しゅうまいの上に乗ってるなんて
意味がわからない!と思ってる私です(´・_・`)
でも、ありすには食べさせたいから買うには買いますが
私は食べません。苦笑

そうそう、そら豆はわんこが食べても大丈夫ですよ。
消化器官を丈夫にして、むくみの解消、イライラ解消、
疲労回復、血圧降下などにに効果があります。
あと利尿作用もあるみたい。
大きいわんこは皮ごと食べちゃう子もいるみたいです^^;
でも、アレルギーの原因になる場合もあるみたいだし
消化もイマイチなんで一度にたくさんは食べさせない方が
いいかと思います。
[2011/05/23 16:30] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こんばんは。
我が家なら深く考えないで食べさせてますね~v-290
散歩中に雑草を食べるよりいいに違いないって思っちゃうんでe-2
相変わらず、いい加減な飼い主でございます。v-520

ぷりんちゃんはいつも毛並みがきれいv-353ですね。
街でヨーキーちゃんを見かけると、ぷりんちゃんはもっと大きいんだな~って思って見てますよ。e-265
[2011/05/23 20:22] | URL | きんぎょ #- [ 編集 ]
なりきりぷりんさん、こんばんは~☆
ぷりんちゃん、そんなにおおきく感じないけどな~。
むしろ、胴の長さなら負けませんッ
うちもよく椅子に前あんよかけてます^^

↑こあら先生が先に回答されてるのねっ
出遅れたーッ。
そうそう、豆類まったく無問題!!
人間と一緒で身体にいいで~す^^
たべすぎ注意ですけどね(笑)
ってことで、ぷりんちゃ~ん! 美味しくいただいちゃっておくれ~☆
[2011/05/23 21:27] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
こあらさんへ
待ってましたぁ、こあら先生のアンサーを!
豆類にはそんなにいろいろ効果あるんですかぁ。
ゆがいて食べていたらぷりん、すっごく欲しそうにしていました。
明日ゆがいて細かく刻んであげてみますi-239

実は私もグリンピースをはじめ緑の豆類苦手でした。
でも結婚して奈良に来て親戚やご近所さんにもぎたてをいただいて
自分で剥いていると愛着がわいて好きになりました。
季節を感じながら新鮮なものを食べるって幸せですね!


きんぎょさんへ
こんばんは~
まろちゃんも食べていましたかぁ。
いい加減でなくそれで普通なのかも…
私は過保護すぎていろいろぷりんに問題発生なんです(涙)
怖がりだったり、犬嫌いだったり、逆上したり…

そうそう、ぷりんは町で見かけるヨーキーちゃんの2~3倍の大きさで~す。


colonママさんへ
いえいえぷりんの方が胴長いですよ、きっと!
間違いなく、うん。
でも長い胴も見てると可愛いですよね~e-266

お豆さん、コロンちゃんもありすちゃんもまろちゃんも食べてるなら
これからぷりんにもやってみます!






[2011/05/23 22:47] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
うちは枝豆あげてるわ…って思ってたら、大丈夫とコメントされてる方が!
あ~よかった (笑)

お豆は体にいいのですね。

うちも今度そら豆あげてみます。
どんな反応するかな~?
[2011/05/24 22:42] | URL | Hyo-Hye #mFpJc0R2 [ 編集 ]
こんばんは!
今夜そら豆 わが家も塩ゆでしました。
わが家の娘はそら豆・えだ豆とっても好きです。
お義父さんが作ってくれるので、旦那さんは主食のように
食べて、ビール飲んでます。
なので、お腹はビール腹ですv-356
お豆さんわんちゃんの体にもいいんですね。
ブログでいろんな情報をいただいて、感謝ですv-410
[2011/05/25 19:35] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
皆さんのお返事のおかげでぷりんもそら豆デビューしました。
大きすぎるからと細かくしてあげたのですが
そのままでも大丈夫そうですね。
そら豆、ぷりんのお口にあったようです!
今度枝豆やってみます!(^^)!


チョコママさんへ
身近に畑されている人がいるとありがたいですね。
季節感いっぱいで感謝です♪♪
手軽に食べられて栄養もあってビールもすすみますねe-401

ほんとにブログってたくさんの人e-134とお知りあいになれて、
いろんなことを教えていただけて楽しみが増えました。(#^.^#)
[2011/05/26 10:25] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
そら豆いいですね~v-119
塩ゆでしてそのまま・・・
うーん、よだれが・・・i-202
ワンコにもいいんですね。
でも豆類って消化悪いからあまりあげないようにしてたんだけど
ちょっとぐらいならいいかもね。
[2011/05/26 22:42] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
あんちゃんさんへ
自分でさやを剥いて食べる豆って最高ですね♪
新鮮でおいしいです。
ぷりんには今までやってなかったので、
お腹がびっくりしないよう少しだけやっていますが、
“こんなちょっと!?”って顔で見られます(笑)
[2011/05/28 10:25] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/88-bf4f35bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
