スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お母ちゃんなんか◎※△*◇・・・
皆さんどんなGWを過ごされましたか?

僕は、お留守番ばかりでした
連休の谷間の5月2日は
珍しくお出かけかと思ったら、狂犬病の注射のための病院だったり…


GWのある日、お母ちゃんは、ワンママPTAのランチ会にお出かけでした。
同じマンションで、同じ時期に僕たちワンコを迎え同じ家族構成
同じく40代のワンママ3人のお食事会。

でも、3人とも長いこと共働きで、お互いお散歩ではじめてあった時、
初めて同じマンションと知ったり、同じフロアなのに名前も知らなかったり・・・

それが僕たちのおかげでとっても仲良しになれたのです。(^^♪

メニューは?というと

5-4-1.jpg 
前菜とお鍋

5-4-2.jpg 
メインは選択制、その後ドリンクとデザートバイキング(写真撮り忘れ)
(ぷりんママは煮込みハンバーグ・あぷりママは豚ヘレかつ・ハクママはお寿司)
ボリューム満点、おいしく楽しく頂いたそうです。

そして、お留守番の僕はというと。。。

5-4-4 

お父ちゃんに大好きなリサガスのバックをリビングに持ってきてもらい
(お母ちゃんはお出かけ用だとか言ってすぐバックを隠してしまいます。)

中に入って、ゆっくりまったりしているとお母ちゃんが帰ってきました。

       お帰り~

5-1-3 

リビングに置いてあるバックをみてお母ちゃんは
お父ちゃんにだしてもらったん。よかったなぁ

ここまではよかったのですが、その後のことです!
ちょっと、聞いてください!!

お父ちゃんが床にタバコの灰を落としたんです。

そして、僕が灰に顔を近づけた時、お母ちゃんが鬼のような顔をして
僕に “ぷりん、何してんの!だめでしょ
お父ちゃんに“もう、タバコの灰には気をつけてよ

あまりの恐ろしさ

僕は “・・・・”
お父ちゃんは “お母ちゃん怖いなあ。こっちおいで”
って僕を抱き上げて足の上に乗せてくれました。 

5-4-6

僕、舐めたりしないのに…

 誤解しないでくださいね。
   ぷりんの健康と安全以外で母が家族を叱ることはありません。
   いたって温厚な性格です。(自分で言うか


お母ちゃんなんか嫌い!って思いましたが
その後すぐにお散歩に連れて行ってくれたので、機嫌をなおした僕でした。


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/05/06 15:47 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<母、この冬の作品 | ホーム | 僕の日常・とらちゃん編>>
コメント
なりきりぷりんさん、こんばんは~☆
素敵なPTAランチですね~
わんこがご縁で仲良くなるっていいですよね~^^
お互い気持ちがよくわかるし、相談しあえるし、とても大事なお友達ですね^^

今度はわんこオッケーな所に連れてってもらおうね~!! ぷりんちゃん!!

あ、わかりますぅ。
ワタシもたま~にムキーーッってなってしまう・・・。
そうそう、訳もなくは怒りませんよね~~っ★
お互いの幸せのために!! ですよね^^
[2011/05/06 18:22] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
わんちゃんがご縁で新しいお知りあいが私も出来て、
わんちゃんを迎えてホントによかったと思っています。
そのお知り合いが同じマンションだと尚更ですよね。

わんちゃんに危険なこととなると、つい大きな声も出てしまいますよね~。
「ぷりんちゃん ママはぷりんちゃんのことを思って怒ったんだよ~」
[2011/05/06 20:03] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
ワンコがご縁で私もお友達が増えました。
なりきりぷりんさんもその中のおひとりです。
近くにワン友さんがいらっしゃるのはいいですよね。
こうやっておいしいランチもいただけるし。。。
奈良はワンコOKのところが少ないので
ぷりんちゃんなかなか連れてってもらえないのかなあ。
うちもワン連れだと行くところが限られちゃいますもの。
今度はぷりんちゃんも入れるところにしてねっておねがいしないとね。

ぷりんちゃん、ママが怒るときは理由がちゃんとあるんだよ。
ぷりんちゃんのことを思っての事だからね(^_-)-☆
[2011/05/07 00:30] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
colonママさんへ
こんにちは~
ぷりんを迎えるまで、今住んでるところに全くお友達どころか、
顔見知りもいなかったんです。
それが憧れの(子供がいないので)PTAも出来て、たくさんワン友も増えてうれしいです。
colonママさんも、拝見しましたよ~
岡山と兵庫からはるばるお友達が来られたんですね!
ほんとにワンコちゃんには感謝ですよね(^^)

この間のゲロゲリPのこともあり以前にもまして過保護&神経質になり叱ってしまって。
ほんとに怖かったのかしばらくおびえてました。(笑)



チョコママさんへ
確かチョコママさんもお仕事辞めてから飼われたんですよね?
(違ってたらごめんなさい)
仕事辞めたら寂しいし孤独よって脅されてたんですが
ぷりんのおかげで地元での交流が増えてよかったです。感謝、感謝!

ただ、みんなにぷりんにかまいすぎって言われるんですけどね(^_-)



あんちゃんさんへ
ほんとにワンちゃんのご縁でたくさんの人とお知りあいになれました(^^♪
あんちゃんさんとも、ブログで奈良のお友達にめぐり合えるなんて感激でした。

奈良は確かにワンコok少ないですよね~
それに私、運転も出来ないので行動範囲は限られますが
(と、いっても伊勢まで近鉄で連れて行くパワーもあるんですが)
いつかご対面~したいですね。(^^)v
[2011/05/07 14:56] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
先日は本当に楽しかったですv-293
近所に相談できるお友達が出来るって、
一人暮らし状態が長い私にとっては、
すばらしい出来事ですv-345
ハクは大変・・・ってばかり思わず、
いい事いっぱい運んでくれてると
思えますv-305
またPTA会合企画しましょ~v-351
[2011/05/08 11:00] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
PS:またまたへんな絵文字が入っちゃいました・・・。すみません。
それと、怒りモードのぷりんちゃん可愛かったです!!
[2011/05/08 11:03] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
息子e-134たちはお留守番でかわいそうだったけど、
(父と男二人きりもよかったかもですが)楽しかったですね。
これからもワンちゃんのこと、美容と健康のこと、
それにお食事のこと、いろいろ情報交換お願いしま~す。(^^♪

[2011/05/09 15:31] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
すご~い!同じマンションに住んでて
名前も知らなかった方同士でPTAランチだなんて♪
しかもきっかけがわんこ繋がりで、同世代ときたら
仲良くならないわけがないですよね~^^
私もありすのおかげでたくさんのワン友さんができました。
なりきりぷりんさんみたいにすんごいご近所じゃないけど
それでもやっぱりお友達はお友達ですよね。

ぷりんちゃん、お留守番ごくろうさま(o^-^o)
[2011/05/13 17:38] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こあらさんへ
そうなんです!
ぷりんのおかげでご近所さんと仲良しになれました。
勤めてる時はあいさつ以外交流なんて全くなかったのに、
ワンちゃんの話題ですぐに打ち解けられました。
我が家は、車どころか免許もないのでこあらさんみたいに
遠くのお友達と“ごたいめ~ん”って行動力はないですが、
同じマンションに犬ともがたくさん出来てうれしいです。

そういえばこあらさんも
コロンちゃん・豆ファミリーさんと楽しい時を過ごされたんですね(^^♪
[2011/05/15 16:24] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/86-e4e0fed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
