スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
“頑張ったよ、僕”とお母ちゃんのお出かけ

お花見に行った日の夜、ぼくの体に異変が起こりました。


深夜と未明二回の下痢、朝起きて、嘔吐、ご飯のあと血便、下痢また嘔吐…

次の日も血の混じった嘔吐と下痢、
僕は、お母ちゃんにつれられ開院20分前の動物病院に一番乗りしました。

CIMG5103.jpg 

病院では、点滴と注射、血液検査に検便、でも原因は不明・・・
ひとまず、明日の朝までお水もご飯も抜きで様子を見ることになりました。

次の日も病院に行き、点滴と注射、下痢止めと胃酸分泌抑制剤、療養食
ついでにフィラリアの薬をもらって帰りました。


実は。。。あの日の夜。。。 
寝室でお母ちゃんたちと一緒に寝ていたぼくは、を我慢できなくなり
暗い廊下を通り、慌ててリビングのトイレへと走りました

でも、トイレだけではおさまらず、リビングを汚してしまいました。
そして、お昼もベランダのトイレの前で人工芝も汚してしまいました。

そうしたら、ベランダの人工芝もリビングのカーペットも撤去され
新聞紙だらけになりました。

4-10-1
 

苦しいのにトイレまで行って用を足すぷりんがなんともかわいそうでした。
 それ以上にかわいそうだったのは
 食いしん坊のぷりんにお水もご飯も与えず40時間我慢させたことです。


 最初はしんどくて食欲もないようでしたが、注射が効いてくると
 『お腹すいた』アピールするぷりんの姿にも我慢・我慢。

4-10-4 

お母ちゃんが、あまりにぼくがかわいそうだからと
ぼくがベッドより大好きな寝床リサガスのキャリーバックを置いてくれました。

ぼくは一目散にバックに入り、熟睡しました


そして、40時間ぶりの食事は、スプーン2杯の缶詰

4-10-2 

あっという間に完食

急には下痢は治らないと先生に言われましたが、だんだん元気になってきました。
缶詰はおいしいね(^^)


そして。。。
今日、お散歩でのもほぼいつもどおりとなり、

CIMG5136.jpg

先週の金曜日以来のドライフード入りの夕食をいただきました(^^)

  よかったな、元気になって!
  頑張ったね、ぷりん!


    【おまけ】

今日、お母ちゃんは僕の全快祝いだとか言って、
大阪難波にお食事に出かけました。
もちろん、僕はお留守番です。

CIMG5130.jpg 

難波パークス、都会のビルの上のお庭です。

CIMG5128.jpg 

カテキンパワー、ヘルシー美人ランチです。

CIMG5129.jpg 

デザートはおかわり自由、7種類いただきました。
写真が不鮮明でおいしさをお伝えできなくて残念です。
(一部お料理も撮り忘れ、お腹へと消えました。)
ぷりんが元気になってくれたので、おいしくランチを頂けました。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/04/14 20:05 ] | 病院 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<僕の日常・とらちゃん編 | ホーム | さくらのお散歩>>
コメント
お父さん、お母さん、とらちゃん皆でぷりんちゃんを看病した様子が伝わって、涙、涙ですe-263
無事回復されてホッとしましたe-465
楽しくランチも出来てよかったですね~e-265
私も今日、久々ランチ&アフタヌーンティーしてきました。
どんだけーっと言うくらい食べてしまいました・・・。
[2011/04/15 20:03] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ぷりんちゃ~ん、よかった~。 よく頑張りました^^
普段元気な仔が体調崩すと余計心配ですよね。
パパさんママさんの懸命の看護があったからぷりんちゃんも元気になったのね☆

嘔吐も下痢(ましてや血便)も続くのはよくないですからね。あきらかに異変ですから、治まって本当によかったです!!
あ、フィラリアはもう少し待ってくださいね^^
腸が弱ってる時はあまりよくないそうです。
あ、うちもセレクトプロテインで~す!!
違うフードでも大丈夫でしたか??
てか、絶食したあとのご飯はきっと美味しかったでしょうね~♪
美人ランチかぁ☆ えっとメモメモwww
スイーツは別腹ですもんね~7種類! ヨユーで~す^^
[2011/04/15 23:23] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
ぷりんちゃん~(>_<;)
嘔吐と下痢、しんどかったね。。
でもって、良く頑張った!治ってホントよかったね!!
お父さんもお母さんも見てることしかできないことが
辛かったでしょね。。
私も去年の暮れにありすが初めて下痢になったとき
心配で心配で、夜も寝ずに傍にいましたもん。
それでいて、何もしてあげられないことがもどかしくて。。
ウチは血便までは至らなかったし、葛練ですぐよくなったけど
40時間はどんなにか長かったことかと思います。
ぷりんちゃんが元気になって、美味しくランチがいただけて
よかったですね♪
[2011/04/15 23:44] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
ハクママさんへ
ありがとうございます。
e-283の時間になると今日はどうかなぁと毎回どきどきでした。
昨日で薬が終わったのですが今日も普通の便で一安心です。
あと一頑張り=おやつは今しばらく封印です。
(ぷりんよりお父ちゃんを見張らないと…)

ランチも一緒に行きたいですね!


colonママさんへ
ありがとうございます・
ふだん元気な仔なんで心配で心配で…
特に下痢が続くのがかわいそうで辛かったです。
先生も看護師さんも耳以外でぷりんちゃんがくるなんて!
ってびっくりされていました。
あと、ぷりんの食欲には脱帽です。
初めての缶詰だろうと薬が隠されてあろうとあっという間に完食です。
この食欲がある限りぷりんは不滅ですね!!(^^)

このランチ、ヘルシーすぎてデザートいっぱい食べてしまいました。


こあらさんへ
ありがとうございます。
今まで下痢や嘔吐が続くことなんてなかったので、正直怖かったです。
特に夜はぷりんが動くたび気になって眠れませんでした。
寝室を汚すことなく暗い中トイレに走っていくぷりんに
“賢いなぁ”っていっぱいナゼナゼしてやりました。

実は、以前こあらさんが紹介されていた葛湯が浮かびました。
(パソコンつける余裕なくて作らなかったですが)

治ってくれたのでおいしくランチいただけました。ぷりんは親孝行です。
[2011/04/16 11:50] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ぷりんちゃん 大変だったんですね~。
嘔吐と下痢だけでもびっくりするのに、血が混ざっていたら尚更で
心配だったことでしょう。
40時間の絶食。ぷりんちゃんよく頑張ったけど、
あげられないパパとママも辛かったと思います。
でも、回復してよかったです。
ママもおいしいランチにいけて、二重のよかったです。
[2011/04/16 20:03] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
ぷりんちゃん、大変だったんですね。
もう元気になってきてるみたいなので安心しましたが。。。
あげくだしは人間でもしんどいのに
ましてや小さいワンコがそうなると心配でたまりませんよね。
そらも一度ありましたから・・・
ぷりんちゃんよくがんばったねv-425
ママさんパパさんも・・・
ママさんおいしいランチもぷりんちゃん復活でよけいにおいしく感じられたかしらv-362
[2011/04/16 22:35] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ありがとうございます。(^・^)
普段丈夫な仔なんで心配しました。
先生に胃潰瘍か腸炎じゃないかなぁと言われたのですが
ひとまず元気になってくれてよかったです。

実は一番我慢できなかったのは主人なんですよ。
水もだめって言われたのに指をぬらして舐めさそうとしたんですが
ぷりんの方が受け付けなかったです。(笑)


あんちゃんさんへ
ありがとうございます。
下痢も嘔吐もとまったので一安心です。
お花見がストレスだったのか???とも先生に言われ…
犬嫌い、人見知りを克服させ、そらちゃんのような
フレンドリーな仔になって欲しくて無理させたのかもと反省です。

ランチの日には元気になってくれてぷりんはほんと親孝行です(^^)
[2011/04/18 11:23] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/84-f86a395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
