[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さくらのお散歩
いつも早寝のぷりん家、昨日大きな余震があったことも知らず就寝。
朝起きて、ニュースをみてびっくりしました。
厳しい状況の中でもがんばっておられる東北の皆さんに
これ以上被害が出ないことをお祈りいたします。



昨日ぼくは、同じマンションの親友ハクちゃんとお花見に行ってきました。

CIMG4987.jpg

CIMG5008.jpg

CIMG4990.jpg

CIMG5007.jpg

桜の公園まで川沿いにお散歩しました。桜が満開です!

CIMG4996.jpg

きれいでしょ

CIMG5003.jpg

土手にはタンポポもたくさん咲いていました。

CIMG5056.jpg 

公園で芝生の感触を楽しんだあと、陸橋へ

のぼりは二人?でダッシュ、下り坂が怖くてちょっとストップ

4-8-2

でもハクちゃんと勇気をだして進むと、そこには、桜のトンネルが

その後、川に下りて、川面に映る桜も楽しみ

CIMG5032.jpg

おうちへと帰りました。
去年、ブログが春まで続いたら桜を紹介させてもらうって約束が果たせて
よかったです

。。。本日であったお友達は。。。

珍しく二人のヨーキーの男の子に出会いました。
名前は聞いたけど忘れました。
男子に興味はありません。ちょっと威嚇もしちゃいました。

4-8-1

はくママさんはパピーちゃんがぼくの赤ちゃん時とそっくり!!と。
確かに耳が大きくて、感じも似てるような。。。

そして、いつもは、ワンちゃんが怖くて逃げ回るぼくですが
好みの女の子まるちゃんチワちゃんとはお話しもできてよかったです(^^) 


【おまけ】

日本手芸普及協会が被災地の子供たちに送るスクールバックを
募集されていることを知り、
早々に送付されたこあらさんやチョコママさんから遅れること数日、
お母ちゃんも仮面ライダーのバックを作り送付しました。

4-8-3 

可愛い女の子用が多いのかなと思い、男の子用にと 仮面ライダーにしました。




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/04/08 23:26 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<“頑張ったよ、僕”とお母ちゃんのお出かけ | ホーム | 今日の僕とお母ちゃんのお出かけ>>
コメント
そちらもいい感じで桜が満開ですね♪
春までブログが続いててホントよかったです。笑
そちらは紅葉と合わせて桜の名所もたくさんあるイメージです^^
ハクちゃんとも仲良くお散歩できてて楽しそう!
さすがに8キロのヨーキーちゃんにはびっくりだわ^^;
ぷりんちゃんが小さく見えたんじゃない??汗
ぷりんちゃん、好みの子に会えてよかったね。
少しづつぷりんちゃんも成長してるね☆

仮面ライダーのバッグ大正解です◎
お疲れさまでした^^
[2011/04/09 10:22] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こんばんわ~
ここは例の公園ですか?
今日堤防沿いを車で走ったらこの雨で
だいぶ散ってきていました(T_T)
ゆっくりお花見もできないまま
桜の季節が終わりそうです(^_^;)

ぷりんくん好みの女の子に会えてよかったですね~
たくさんお話しできたかな?
また会えて遊べるといいね~(*^。^*)
[2011/04/09 22:39] | URL | あんちゃん #- [ 編集 ]
こあらさんへ
ぷりん市自慢の桜を見ていただけてよかったです。
8キロのヨーキー君とってもフレンドリーだったのに
ぷりんったらガウガウ、男の子にはだめですね(T_T)
女の子に近寄っていってもいつガウガウ言うか母はいつも心配でドキドキです。

スクールバック、キャラクター布探してる(3店回ったんですよ=言い訳)間に
目標数達成だったみたいで、結局1枚だけ作って送りました。


あんちゃんさんへ
行ったのは木曜日だったのですが、この日がピークみたいだなぁって思いました。

お花見の後ぷりんは体調崩し病院で点滴してもらい、
今日の朝まで絶食なんです。
桜の季節に公園で“ごたいめ~ん”したかったのに
その前に桜は散ってしまいますね(涙)
[2011/04/10 07:27] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは~☆
おぉ~いい感じのお花見ですね~^^
綺麗だなぁ
念願叶いましたね♪ 来年も再来年もすてきなお花見会みせてくださいね^^

ぷりんちゃんもたくさんのお友達と遊べてよかったね☆
これを機にフレンドリー王子になれるかも^^
[2011/04/10 21:50] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
桜の季節までお付き合いいただきありがとうございました♪
一年でわがぷりん市が一番にぎわうのがこの時期です。
ヨーキーちゃんにも好みの女の子にも出会えてよかったです。
☆フレンドリー王子☆めざしがんばります!
相当の努力が必要ですが…(^_-)
[2011/04/11 08:39] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
桜すごくきれいに撮れてますねv-253
本当に楽しいお花見でした~v-293
[2011/04/11 10:58] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
追伸:なんか変な絵文字が入ってしまいすみません・・・。仮面ライダーのカバン、絶対喜ばれます!!
[2011/04/11 11:02] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ハクママさんへ
あの日がお花見に一番いい日でしたねe-266
ハクちゃんとなら安心してお散歩できます(^^)
また、行きましょうね♪
『追伸』絵文字間違い私もよくします(^_-)
[2011/04/12 10:36] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんばんは!
川の両岸に桜v-252なんですねぇ~。
満開でとってもきれいです。
かわいいヨーキーちゃんにも出会えて、楽しいお花見でしたね。
仮面ライダーバッグ お疲れ様でしたv-425
[2011/04/12 21:33] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ぷりん市自慢の桜e-235です。
チョコちゃんの近くの山の桜も綺麗ですね。
ブログのおかげでたくさんお花見できました。(^^)

スクールバックは布を買いに行くのが遅くて、作る時には、
既に目標数達成だったので1枚だけ縫って送りました。(反省・・・)
チョコママさんは早々5枚でしたよね、すばらしいです!!
[2011/04/13 10:41] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/83-eb157f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
