スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震
昨日この記事を作っていた時に地震が起きました。

関西地方でも弱いですが比較的長いゆれがあり
ぷりんも怖がったのでPCをやめ
TVを点け、東北地方の被害の状況を知り居た堪れない思いです。

被災された方々にお見舞いとご冥福を申し上げると共に
被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。




こんな時にこのまま載せるかと迷いましたが
地震前に作成していたということでご容赦ください。


先日UPした僕は六人(犬)だよへ頂いたコメントで
親戚サイトへの登録が簡単で、結構皆さんが利用されていると知って
僕もついにサイトに登録しました。

検索の結果は・・・ 

3-11-1 
  
45件親戚さん! (これって多いの?少ないの?)
その大半が母方の曾じいちゃんのつながりでした。

残念ながら僕の兄弟姉妹の登録はありませんでしたが
親戚さんのブログを覗き見していたら
登録を勧めて下さったチョコちゃんやcolonちゃんが登場する親戚さんを発見

僕の曾じいちゃんがおじいちゃんのわんちゃんです。
誰だと思いますか?

よくコメントくださる皆さんがご存知の・・・(ご存じない方すみません)

  ぴーなっつくんです!

僕と違っておしゃれなのブログ、コメントしようか迷うこと数日
でも、チョコちゃんやcolonちゃんのお知り合いなら・・・と、
勇気を出してコメントさせていただきました。
コメントのお返事も頂いてとてもうれしかったです。

お母ちゃん曰く、
僕にすごく似てる~可愛いー ワンちゃんです。


あとひとつ、親戚さん探しでわかったこと。 
親戚さんたちは、みんな人(ヨーキー)並みのサイズ
僕みたいなビッグサイズの子はいませんでした。

と、いうことは、
5.5キロっていう体重は
遺伝でなく育ての親の食べさせすぎによるものでしょうか。




【その後・追加】

被災地の状況が伝わるにつれ、事態の深刻さを痛感しております。
先ほどの夜の管総理の会見で、国を信じて、
自分に出来ることは何か考えさせられました。
電力をはじめとする資源に対する考えの甘さも反省させられました。
最後に被災された皆さん、支援に奔走されている皆さんの
安全を心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/03/12 11:09 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<今、思うこと、出来ること | ホーム | 掃除はさっさとしてよ!>>
コメント
日本中すべての皆さんに平穏な日が一日でも早く訪れることを願ってやみません・・・
しかし、いつ起きてもおかしくない地震これからも防災への意識を高くもち続けていたいですね。


南京豆(ぴーなっつ)ご紹介ありがとうございましたv-354
ぷりんくん~お写真で見る限りでは、5.5キロもあるようには見えませんが?!
でも、少々大きくってもヨーキーの可愛らしさにはなんら変わりありませんものねv-398
ぷりんくんの大きさは、人間で言えば、背の高いモデルさん並ってことですよねっv-392

ヨーキーはお顔も一人ひとり個性があり
体格にも性格にも個性があり素晴らしい魅力が詰まってる犬種ですね♪
抱き心地も触り心地も良いでしょうね~
ぷりんくんv-343
[2011/03/12 19:11] | URL | 豆日和 #fwkSvwQ6 [ 編集 ]
なりきりぷりんさん、こんばんは。
ご無事でなによりです。
テレビで報道をみると・・・やりきれない思いでいっぱいです。
自分に出来ることをこれからやっていきたいと思います。

えっと・・・ ワタシあほなもんで・・・。
ぷりんちゃんとぴーなっつくんが親戚さんなのですね? ってことは・・・
ぷりんちゃんとこっちゃんも遠い親戚さんなのー!? ←血縁関係はないのかな?
嬉しいですぅ☆
いつか・・・親戚さんの会したいですね~♪
[2011/03/12 21:20] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
豆日和さんへ
コメントありがとうございます。
初めてぷりんの親戚さんに出会えたことで理性を失い、
こんな時に可愛いぴーなっつちゃんの紹介してしまったことを反省しております。
が、コメントいただけてうれしいです。
ぴーなっつちゃん、ほんとにぷりんに似てるんです。
5.5キロと大きいですが、マザコンで可愛くて可愛くて…
親ばかですがこれからもよろしくお願いします。
(記事の最後を地震への思いに修正、追加させていただきました。)



colonママさんへ
コメントありがとうございます。
被災させた方々にこれ以上の被害が及ばないことを祈るばかりです。

ぴーなっつちゃんのブログにcolonちゃんが親戚さんとして
登場していたことにはびっくりしました。
colonちゃんとぷりんになにか深い縁を感じました。(逢えたら最高!)
血縁どうなんだろ?45件の親戚さんではなかったですが・・・
なお、こんな時に大切な親戚さんの紹介をした私の方が相当あほです。
(反省し記事の最後追加しました)
[2011/03/12 22:01] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
日本に大変なことが起きて、毎日テレビを見るたび
被災した人たちのことを考えると胸が痛みます。
何かできることがあれば、(義援金ぐらいかなぁ~?)
積極的にして行こうと思っています。

ところで、ぴーなっつ君と親戚さんだったんですねぇ。
チョコはここなっつちゃんと親戚さんだったんです。
なので、チョコとぷりん君は血縁関係はないけど親戚さんですね。
とっても親近感が・・・。
これからもよろしくお願いしますv-430
[2011/03/15 08:36] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
日が経つにつれ地震被害の大きさ、原発事故、関東地方の停電とあまりにも辛くて
お返事が遅くなり申し訳ありません。
でも、過酷な避難生活や停電、事故対策と皆さんががんばっておられるのをみて
今自分が出来ることを精一杯やろうと思いました。
久々にブログを開きコメントいただいていてうれしかったです。
チョコちゃんとも何かご縁があり感激です。
これからもよろしくお願いいたします。

[2011/03/17 12:16] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なんとっ!∑('◇'*)エェッ!?
ぷりんちゃん、なっつくんと親戚さんだったとはー!!!!
ってことは、こっちゃんとも親戚さん!?
って私もつい思っちゃいました^^;
でも、チョコちゃんはここちゃんと親戚さんだし
私もその親戚さんの輪に入りたかったなぁ(>ω<。)残念!

あの大きな地震から1週間。
思いはいろいろおありかと思いますが
私たちにしかできないこともあると思うので
しっかり前を向いていきましょうね^^
[2011/03/18 21:15] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こあらさんへ
地震ではいろいろ考えさせられました。
つらくて、つらくて。
こんな私の表情をぷりんが不安げにじっと見ていることに気づきました。
すべての人、動物にとって何が最善か、とにかく出来ることやっていこうと思います。

親戚さんつながりにびっくりしました。
みんなありすちゃんのおかげでお知り合いになれた子達です。
だからありすちゃんも気持ちは親戚です。
[2011/03/19 16:38] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ぷりんちゃん、親戚が見つかって、また「ブロとも」のわんちゃんだったみたいで、良かったですねv-237
大事にされているワンちゃんということで、それだけで嬉しくなりますね。
震災では、ペットを飼っているご家庭も本当に大変な思いをされていることと思います。
もし奈良で災害があったらと思うと、普段母子家庭の我が家なので心細い限りです・・・。
その際はぷりんちゃん家を頼りにさせていただいてもよいですか?
何かあったとき、近所に相談できる方がいてくださると思うと、一人暮らし(+一匹)の者にとっては心強いです。
[2011/03/24 08:08] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ハクママさんへ
今回の地震ではペットに対する飼い主の責任の重さも
あらためて感じました。
ハクちゃん一家とはこれまで以上親密に
助け合い出来る関係でおつきあいしたいです。
災害とか悪い時だけでなくよい時もおまちしてますよ。(^^)

ぷりんの親戚さんつながりにはびっくり!
ブログのおかげです。

[2011/03/25 11:18] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
親戚さん見つかったんですね~!
とっても親近感わくんですよね~♪
知ってる仔がいたりなんかすると、一気にテンション上がりませんでした~?(笑)
[2011/03/30 20:28] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
[太字]Hyo-Hyeさんへ [太字]
Hyo-Hye さんからコメントいただけてうれしいです。
計画停電中止ってニュースきいたら3ワンちゃん家よかったなってほっとしています。

親戚さん皆さんのお勧めで登録してブログ覗いて
いつも見ていた仔が登場して早く皆さんに知らせてたくて
ハイテンションでブログ作りました。
でも、まさか作ったあと地震で日本がこんなことになるなんて…
落ち込みましたがとにかくがんばろうですよね!
[2011/03/31 21:14] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/80-be20fa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
