スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
掃除はさっさとしてよ!
今朝は雨が降っていました。
なので、ぼくのお散歩はお休みでした。

仕方ないので、親友のトラちゃんと機嫌よく遊んでいたのに
お母ちゃんにトラちゃんを取り上げられました。

CIMG4950.jpg


トラちゃんはおもちゃ籠に入れられました。

なぜかというと・・・・がーん!! お掃除タイム

3-7-2 
掃除機かけるの?(-"-)

3-7-3 

ぼくは慌てて、テーブルの下に避難しました。

ほっとしたのも束の間、掃除機がこっちに迫ってきたので・・・

3-7-6

今度はベッドに避難しました。 (もちろん、しっぽは収納して・・・)

それでも、なお、掃除機が迫ってくるので・・・

3-7-4 

今度はケージに逃げ込みました
これ以上逃げ場がないので、顔を背けるしかありません。

ぶる・ぶる・ぶる

でも、
お母ちゃん、なんでカメラ片手に掃除機かけてるん

さっさと掃除してよ

はい。ごめん。


そして、掃除が終わりました。

3-7-5 

安心した僕は、急にオチッコしたくなり、トイレに直行、用を足しました。 
(オチッコちびらなくてよかったね)

あー、やっと落ち着けるワン(*^。^*)

パピーの時から異常に掃除機を怖がるので、極力掃除機はかけず
 ほうきと雑巾とモップで掃除していました。
 でも、これでは一向に掃除機を克服できないので、
 最近は、かまわず掃除機かけることにしたのです。

 これでもましになったほうなんですよ。(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/03/07 16:19 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<地震 | ホーム | ぼくは6人(犬)だよ>>
コメント
掃除機の嫌いな子ってたくさんいますよね。
おかげさまで(?)ありすは全然平気なんで
掃除がとってもはかどって助かります^^
おかげで、週に一回しか掃除機はかけません~笑
上から2枚目の写真・・
掃除機さんメインでかなり迫力のある写真ですね^^;
ぷりんちゃんのぷるぷるが伝わってくるようです。
[2011/03/07 21:57] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こあらさんへ
犬見知り族はみんな掃除機も苦手かと思っていましたが
ありすちゃん大丈夫なんですかー。

ぷりんは病気かと思うぐらい震えるので
<主人がいる時に抱っこして別の部屋に連れて行って私が掃除機をかける>で3年経ってしまって…
この過保護がだめなのか???と最近掃除機に付き合ってもらっています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(?)
[2011/03/08 21:18] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
チョコも掃除機 苦手です。
怖いんだと思うんですが、震えるのではなくて
ギャンギャン吠えて、向かってくるんです。
なので、掃除機をかける時はチョコはスリングの中です。
邪魔になるし、夏は暑いし・・・
なかなか慣れてくれませんv-356
[2011/03/10 16:33] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ぷりんちゃん、掃除機ダメなのね~
うちもありすちゃん↑同様へイチャラ♪
ヨユーで寝れるの ←まさにおばちゃん 笑
苦手な仔は多いみたいですね。
だんだん慣れてくるから、大丈夫ですよん^^
男の子だから、戦っちゃうくらいになるかも??
[2011/03/10 18:28] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
チョコちゃんも掃除機だめっぽいですよね。
お庭ランe-282でそらちゃんの猛アタックに
チョコちゃんがホースの隙間に隠れていたでしょ。
以前はあれと全く同じよいに家具の隙間に隠れてブルブルだったんです。
それから比べると最近はちょっと進歩です。(^^)
それから・・・
ママさんのおすすめ通り親戚サイトに登録してこっそり見てたら、
ぷりんの親戚さんのブログにチョコちゃんが登場してたんです。
びっくりー!!、次回(いつか?)UPしようと思っています。


colonママさんへ
さすがきれいなお姉さまは掃除機なんて相手にしないんですね。

慣らすしかないですよね~
それが、震え方がちょっと異常で、主人と心の病にならないかって心配して
(夫婦して過保護)掃除機から隔離してたんです。
ちょっと反省!です。

[2011/03/10 21:01] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 00:21] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/79-c42cd440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
