スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マザコン犬、ドックランに行く
今週は暖かくていいお天気が続きました。

僕は、昨日、
お友達のココアちゃんペットランドミクニにお出かけしてきました。

2月平日限定ドッグラン無料のDMを握り締めたお母ちゃんに
無理やりつれていかれたのです。

平日にもかかわらずたくさんのワンちゃんが来ていました。

ドッグラン初体験ココアちゃんは、早速リードをはずしてもらい
さっそうと走り回っていました。

2-13

お友達も作って、おもちゃも奪って?大はしゃぎです。

それに引き換え、ぼくは・・・

2-10 

しばらくリードをつけたまま静観していましたが、リードをはずされると・・・

2-12

僕の周りにたくさんのワンちゃんがやってきました。
お母ちゃん!助けて!! 慌ててお母ちゃんの膝に飛び乗ったり、

誰もいないスペースに居場所を求め、孤独を楽しんだり、

ごあいさつしに来てくれたヨーキーちゃんに体を硬直させたりしていました。 



でも、しばらくしたらちょっとは慣れたんですよ!

CIMG4803.jpg 

ほらね


そして、ランチタイム、
お母ちゃんはオーダーした焼きパスタセットが来たら僕から手を外すんです!!
 
CIMG4808.jpg CIMG4812.jpg 

必死に僕はお母ちゃんの椅子に飛び乗り、抱っこして!を連呼

2-14

ゆっくりお食事できないお母ちゃんにココアママさんが一言、

   『ぷりんちゃんお母さんいてないと生きていけないねぇ・・・
    でも、これって過保護に育てたお母さんの責任やわ』

リラックスしてるココアちゃんまで僕をマザコン呼ばわり。

何を言われようと僕はお母ちゃんからはなれないぞおー

。。。。お食事が終わって、もう一度お外に出て事件が。。。。

逃げる僕に強引にMダックスちゃんが寄って来たのです。
恐怖のあまり逆上した僕はガぉーウー、ウー、相手もギャオウー
取っ組み合い寸前になり、お母ちゃんは慌てて僕を抱き上げてくれ、

その後は、
ワンちゃんが近づくたびお母ちゃんが抱っこしてくれました。

ドッグランもなかなかいいな、いっぱい抱っこしてもらえるから!
ちょっとご機嫌になってお家に帰りました。

 
そんな僕の本日のベストショットです。

 2-11

かわいいヨーキーちゃんでしょ、お名前忘れたけどね。

犬嫌いを克服して欲しくて、ドッグランに連れて行くのですが、
 毎回こんな調子です。
 嫌がるぷりんにかわいそうなことしてるんでしょうか?!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/02/23 20:56 ] | お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ぼくは6人(犬)だよ | ホーム | 安物買いの・・・>>
コメント
こんばんは~
ぷりんちゃん、ドッグラン行って来たのね~☆
お疲れさま~♪
お写真ではとっても楽しそうだけど、事件もあったのね。
実はうちのはドッグランもオフ会も行ったことがないんです~★
きっと、だんだん慣れてきてくれると思いますよ~^^
助けてくれるママさんがいてくれるから、ぷりんちゃんもイケる! ムリ~!ってのが自分で段々と判断できてくるはず!!
無理強いはよくないけど、ある程度社会性も身につけないとね~ って、ワタシがそんな偉そうなこといえる立場じゃないですーッ
長々とスミマセンッ
[2011/02/23 22:01] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
ペットランドミクニ!
この前会った奈良のお友達、そらくんもよく行ってるみたいですよ~♪
いつか会えるかもしれないですね^^

ぷりんちゃんよく頑張りました◎
ランはいろんな子がいるから、ケンカになることもあるかもですね・・
でも大抵はみんな楽しく遊んでるし、飼い主さんが目を離さなければ
回避できると思いますよ~
最後の一文・・私もよく考えます。。。
おうちの中で家族だけ一緒に過ごす犬生もありかなって。
でもやっぱり少しでもたくさんの経験をして、
少しでも楽しい時間が過ごせればって思ったりもします。
そんなとき皆さんから言っていただくのは
最終的には飼い主さんがどう考えるかだって。
それでも一緒にあちこち出かけたい!(うちみたいに)
いや、嫌がる子を無理に外に出すことはない!(それも幸せだと思います)
わんこは飼い主さんが楽しいと自分も楽しいと感じるらしいですから。
って長々スミマセン。私もしょっちゅう悩んでるんで(*_ _)ゴメンナサイ
しかも全部ウケウリです・・(^ー^;)

[2011/02/23 23:58] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
colonママさんへ
写真楽しそうに見えますか。
それならよかった!
ちょっとだけでも楽しんでくれたら…
他の仔と触れ合わせたいと思いつつも
つい、心配でワタシがぷりんを抱きかかえてしまうのが悪いのかも・・・
ぷりんが自分で判断して社会性を身につけるように
お母ちゃんも修行ですね。
ママさん先輩、ありがとうございます。
ちなみにコロンちゃんがドッグラン行ったら
大はしゃぎのタイプでしょうね。(羨ましい)


こあらさんへ
同じ犬見知りちゃん(ぷりんは犬嫌い?)の母として、思いは一緒ですよね~。

≪ワンちゃんが一番うれしいことは飼い主さんの幸せな顔≫って言うの私も聞いたことあります。
なのに!
ドッグランではぷりんが心配で険しい表情していたと思います。
(わんちゃんが近寄ってきたら撫でる振りしてぷりんの盾になったり…)
だからぷりんも余計警戒するんでしょうね。
ちょっと反省です。
次回はにこやかにドッグラン!
ありがとうございました。
そらちゃん、いつか逢えるかもですね♪
[2011/02/24 15:25] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんにちは!
私もこあらさんと一緒でペットランドミクニって聞いて、そら君のいつも
言ってるところかなぁって思いました。
お住まいがどこなのかわからないので、同じ所かどうかわからないけど、
同じところだったら偶然で、ブログってすごいなぁって思いました。

チョコも他のわんちゃんがいたら全然ダメ子ちゃんですv-356
動くことも出来なくて、隅っこの方ばっかり行っちゃいます。
私もなりきりぷりんさんやこあらさんと同じようにいろいろ考えます。
何がチョコためにいいのかまだわからないです。
[2011/02/24 16:42] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ブログで拝見した奈良のそら君、お近くなんですね!
うちはミクニのお隣の市なんです。
そら君みたいにフレンドリーならドッグランも楽しいだろうなあ。。。
ホント、うちはだめです。
大きいずーたいした男の子なのに(涙)

チョコちゃんもぷりん同様隅っこ派☆
まあ、そういう情けないとこも可愛いーんデスけどね♪
でもチョコちゃんはそのうちありすちゃんと親友e-420になれるのでは…
お互い無理せず自然に慣らしたいですね。

[2011/02/25 08:29] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/77-031d9664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
