[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初積雪

今日は全国的に雪でしたね。
朝起きるとぷりん地方も今年初めて雪が積もっていました。

CIMG4582.jpg
 

なので、残念ながらあさんぽはおやすみとなりました。

お母ちゃんはというと、あぷりママさんとお出かけでした。
に積もった10センチほどの雪かき(人生初の雪かき)を経験したそうです。

そして、お母ちゃんが帰ってきた頃には、
雪も止み、夕方のお散歩に行くことになりました。

僕も犬生初積雪のお散歩

CIMG4584.jpg 
雪だるまも初めてみました。
でも、冷たい!寒い!
2-11-3 
と思っていたら。。。
後ろからあぷりちゃんの声が『ワンわん、ワンわん』

元気はあぷりちゃんは雪が残っているところを好んで歩きます。

2-11-1 
僕にも楽しいから雪踏んでみ~よっていうけど
冷たいし足汚れるし、僕は断固拒否しました。

2-11-2 
こんな僕をいつもあぷりちゃん意気地なしって言うけど
僕のことはほっといてほしいワン!

あぷりちゃんは同じマンションのとっても元気なトイプードルの女の子、
 お誕生日も三日違いの同級生ですが、いつもぷりんはおされ気味です。

【おまけ】もう少しお付き合いください。

昨日お母ちゃんは以前ご紹介した洋服作りがとっても上手なチェリーママさんちに遊びに行きました。

なんと、チェリーちゃんにが出来ていたのです。
2-11-6
とっても小さなシルバーの女の子です。
CIMG4575.jpg 
おそろいのスヌーピーの服を着て、なんとかわいいこと

2-11-5 
あんなに小さいととちゃんにこんな大きなお布団買ってあげたんだって!
めちゃゴージャス!チェリーちゃんも羨ましそう。。。だと思ったら
2-11-7 
もっとかわいいリサガスのベッドがあるからいいんだって
とっても元気そうなチェリーちゃんですが、ととちゃんが来て、しばらくしたら血便をして病院で胃腸炎って診断されたそうです。でも、ママさんの愛情で今はストレスも克服できたようでよかったです。

一日僕にお留守番させて、お母ちゃんはご機嫌で帰ってきました。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/02/11 21:38 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<只今特訓中! | ホーム | 僕のお昼寝スポットが…>>
コメント
わぁ!! ぷりんちゃん地方でこの積雪ってーッ 珍しいですよね~。
colon地方よりすごいですーッ!
ママさん、雪かきどうでした 笑 ?
ぷりんちゃん、雪は初めてだったのかな~?
リアクションが・・・ ムリそうですね 汗
あぶりちゃん、かわいい彼女がいるのね~
そっかぁ・・・。 かかあ天下 笑
まぁ、それくらいのほうがうまくいくわ♪ ← 完全に親戚のおばちゃんッ
ワンともさん、いっぱいいらっしゃっていいですね~☆
しかも、みんなカワユシ^^
類は友を呼ぶってやつですね!!
[2011/02/12 21:50] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
え~、colonちゃん地方なら、すごいんだろうなぁって
思っていたんですがそうでもなかったのですか?
人生初の雪かきは結構楽しかったです!
でも、出かける時間が迫っていたのであせりましたe-447

あぷりパパさんがあぷりちゃんとぷりんに子供が出来たら
『あぷりん』って名前まで考えてくださったのですが、
当の両人(犬)がイマイチしっくり来ないようで…
ぷりんはおとなしい熟女犬好みなんです(こっちゃんにアピール)

↓先日の粗品、モデルさんに無理強い無用です。e-94e-337お気遣いなくです。
[2011/02/12 23:04] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
アプちゃん&ぷりんちゃんの「かけあい」
笑えましたv-252
いつもながら力作で読み応えあるなあって
思いますv-35
[2011/02/18 10:46] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
はくママさんへ
ありがとうございます。
きっと、あぷりちゃんには、いつも犬語で弱虫!
って叱咤されてるんだと思います。
あぷりちゃんみたいに天真爛漫元気な子になってほしいのですが。。
[2011/02/18 13:52] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
雪のお散歩
うまくぷりんちゃんとあぷりのツーショットを撮って頂いてありがとうございますv-238
あんなに積もるのは何年かぶりですもんねぇ~
あぷりは積極的すぎて
いつもぷりんちゃんに逃げられちゃいますよねぇ^^;
あぷりをもっとお淑やかに育てないと(笑)
車の雪カキ一緒にありがとうござ
いました!
ほんと私もあんなに雪カキしたの
ひょっとしたら初めてかも^^;
平日にも雪降って会社の帰りに車にまたまたすご~~く積もって一人で雪カキは
めちゃめちゃ大変でした(--;)
必殺ウチワ使いました(笑)
更に国道が大渋滞でなかなか帰れませんでした(--;)
ぷりんちゃんとあぷりが熟年になったら 仲良く歩いてくれたらいいですねぇ~v-238
[2011/02/22 00:03] | URL | あぷりママ #- [ 編集 ]
あぷりママさんへ
あの後に積もった雪はもっとすごかったですね!
ひとりで雪かきご苦労様~

それにしても雪の上歩くあぷちゃん楽しそうでしたね♪
いつもながら軟弱なぷりんの姿を見せてしまいました(涙)
きっとあぷちゃん呆れてるんでしょうね(笑)
これに懲りずまた一緒にお散歩しましようね☆
[2011/02/22 17:20] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/74-673463ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
