[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今度のマイブームは…
熱しやすくさめやすいお母ちゃんに、新しいマイブームがやってきました。
僕にとっては、招かざるブームなんですけど…

それは、何かというと
ケア用品収集です。
 
今日もポチッと注文したデンタルケアセットが届きました。
最近、僕のケアに燃えてるお母ちゃんなのです。

何を収集したか、ちょこっと紹介すると・・・
CIMG4489.jpg 
歯磨きセット・リンスインシャンプー・ブラッシング用トリートメント・足裏ジェル
CIMG4492.jpg
点眼薬・点耳薬・耳掃除シート・ウエットティッシュ・フロントライン
(残念ながら僕はどれひとつ気に入ってなくて、必死の抵抗を続けています。)

写真撮影のあとが怖い、なんか嫌な予感がします。
1-30-2
予感的中、僕の歯磨きが始まりました。
でも、今日は、歯ブラシからおいしいにおいがします。
それに、洗面所じゃないし、父も母もやさしいです。(気持ち悪い)
1-30-1
いつも洗面所でお母ちゃんに押さえつけられ、お父ちゃんが力づくの痛い歯磨き(それも歯磨き粉なし)だったので、僕は歯磨きが大嫌いでした。
お父ちゃんもお母ちゃんもちょっと反省したみたいです。 
 マニュアル通り無理強いせんと慣れさせてから磨こう!
 そうしよか、におい気に入ったみたいやし。だんだん慣れるかっ!
 
その手には乗りません。
   舐めたらすぐに逃げないと 歯磨きなんかさせないぞー

と、いうことで、リビングに場違いな歯磨きセットが置かれました。
明日から、の根競べが始まります。

僕の為だとわかっていても、
お母ちゃんのマイブームが早く終わることを祈ってます。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/01/30 22:23 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<僕のお昼寝スポットが… | ホーム | うれしいお届けもの☆3☆>>
コメント
あはようございます。
こあらさんとこでお世話になっているチョコママです。
この間はアイロンプリントペーパーのこと教えて下さってありがとうございました。
先日、手芸店ではなく文具店に行った時に偶然見つけてしまい、購入しました。
何を作ろうか?と考えている所です。

ぷりん君のケアグッズ沢山取り揃えられたんですね~。
私もチョコの歯磨きには苦労していますv-356
何もつけずに磨いてるのがいけないのでしょうか?
おいしいにおいの歯磨き粉で手なずけてみます・・・v-407
[2011/01/31 09:21] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
アイロンプリントの作品e-420、また紹介してくださ~い。

歯磨き我が家も苦労しています。
今まで人間の子供用の歯ブラシでごしごししていたんです。
『人間用は使わない』が常識と知って(←遅い!)
デンタルセット買ってみました。
今の所おいしそうに舐めているのでこれからがんばろうと思います。
[2011/01/31 20:54] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
え~。 ワタシも常識はずれのことしてますけどーっ。 ←子供用をガシガシ使ってるのッ
パパさん&ママさんすご~い☆
そうそう。健康は歯からですよね!!
大事だわ~
ワタシも見習います^^
[2011/01/31 22:17] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
歯磨きは難しいですよね。
歯ブラシは嫌がるので、いつも歯磨きシートで擦っていますが、やはり奥歯に歯石が…。

うちも歯磨きペースト買ってみようかな?
[2011/02/01 09:40] | URL | Hyo-Hye #mFpJc0R2 [ 編集 ]
こんにちは。
ぷりんちゃん沢山のケア用品買ってもらったねi-219歯磨き今日から始めるんですねe-260
ココアもやってみたんですが、磨かせませんでした。ぷりんちゃん、うまくいったら、やり方教えてくださいねe-257
v-208v-209さん、いつもぷりんちゃんに愛情そそがれて
幸せねe-265e-358
[2011/02/01 10:28] | URL | ココアママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
そうですよね。子供用で充分と思ってましたが、
ワンちゃんには硬すぎるようです。
でもcolonちゃんならママさんガシガシしても
おとなしいのでしょうね。
うちはなんといってもあの体重ですから
力も強くて大変です。



Hyo-Hyeさんへ
3ワンちゃんはみんなちゃんと乳歯抜けましたか?
ぷりんは乳歯が1本残ってるので歯垢が…
力も強くて抵抗しますが、食いしん坊なんでフレーバーのにおいでつろうと思ってます。
ペースト気に入ってくれて一安心です。


ココアママさんへ
ぷりんは力が強くて暴れるから大変ですが、
ココアちゃんなら小さいしおとなしいと思いましたが駄目ですかぁ。。。
食いしん坊さんならペーストもお勧めです。
ぷりんとの根競べ、がんばりますe-271
[2011/02/01 15:09] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ハクは「何かされること」に敏感で、防衛のために噛み付いてきますので、歯磨きやフロントラインは、毎日繰り返しやっている散歩のあとの足拭きタイムの延長で、ささっと終わらせてしまってます。もちろんしっかりは磨かせてくれませんが「やらないよりまし」が合言葉です。歯の裏側は磨けていません・・・。
ぷりんちゃんも苦手そうですね・・・。
こんなに頑張ってるのに、だれも褒めてくれない~!!って時々叫びたくなるのは私だけかしら?
[2011/02/01 20:37] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
歯磨き難しいですよね。
ありすも苦手で。。(>ω<。)
でも最近やっとガーゼで拭くことには慣れてくれました。
まだ口の中にブラシは入れさせてくれないけど
まさに『根競べ』ですよね!
ぷりんちゃん、耳掃除はやらせてくれますか?
ありすは耳掃除は結構好きみたいなんでしょね^^
肉球クリーム~ウチも同じの使ってます。
香りがよくてずっとこれなんだけど、つけすぎちゃって
すぐになくなってしまいます(;´_`)
[2011/02/01 22:56] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
nenechannさんへ
誰も褒めてくれないなんてことないですよ。
ぷりん家ではいつも“偉いなあ”って話題に。
うちでは、フロントラインも歯磨きも二人がかりですから(汗;)
歯磨き選ぶの迷いましたが、抵抗されそうだと思いペースト状のものにしました。
<毎日歯磨き>目標に頑張ってみますi-278



こあらさんへ
ありすちゃんのちっちゃなお口に歯ブラシはしんどいですよねぇ、きっと。。。

ぷりんも耳掃除ははおとなしくて、病院でもどの先生にも褒められるんですよ。(数少ない自慢☆)
肉球クリーム同じですか♪
最初舐めても大丈夫か若干心配だったのですが、
肉球がすべすべになりますよねv-218
[2011/02/02 20:52] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/71-c95ab09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
