[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”おともだちは天敵?”と”お母ちゃんのお出かけ”
昨晩のことです。


お出かけから帰ってきたお母ちゃんが、

『ぷりんに新しいお友達、ダルちゃんだよ~』

袋から何かを出しました。


すると、袋からワンちゃんが・・・


CIMG3878.jpg
 


僕があいさつしてるのに、何にも言わない! 失礼しちゃう!

と、思っていたら・・・


お母ちゃんがダルちゃんの背中を押しました。


すると!

わん!わん! とこ、とこ 



CIMG3881.jpg
 



びっくりした!

なんだ、こいつー急に動いたぞ(慌てて離れるぷりん)


ダルちゃんは電池で動くワンちゃんのおもちゃなんです。
  犬嫌いのぷりんの訓練にと調達しましたが・・・。


近づくな


予想どおり逃げまくるぷりん、
お父ちゃんが寝転んでいるソファーの背もたれにダッシュ
助けを求めました。


可哀想やからもう切ったれよ~



あまりに怖がるので、電池を切ってみました。



ダルちゃんが動かなくなったので、
安心したぷりんは恐る恐る近づいていきました。



どきどき 


どきどき、あ~寿命が縮んだぁ!

お母ちゃん、こんなやつ連れてこないでよ


お友達のつもりが・・・
  どうやらぷりんにとっては動くと天敵のようです。
  いつ、慣れてくれるんでしょうね。



<おまけ>


昨日のお母ちゃんのおでかけは・・・
冬のお楽しみ♪かき料理専門店でのお食事でした。


CIMG3904.jpg 
ゆずの効いた酢の物・甘い熱燗・白味噌の牡蠣鍋
CIMG3902.jpg 
かきフライに、かきご飯のだし茶漬け(写真撮り忘れ)
お土産に、かきご飯とケーキでした。




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/12/18 08:35 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<うれしいお届けものです♪ | ホーム | 羽織袴(?)が完成です!>>
コメント
おお~。 動くのね~
ぷりんちゃんのおったまげ姿、可哀そうだけど可愛いですぅ☆
二人? のやりとりをみてると多頭飼いしたくなりませんか?
はやく、楽しく遊べるといいね~ ぷりんちゃん♪
あ、ちなみにうちもダルちゃんいますよ~
でも、動かないのでされるがままのダルちゃんなのです><
[2010/12/18 22:44] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
予想通りのリアクションしてくれるので
怖がるぷりんを見ながらニンマリのぷりん母です(笑)
多頭飼夢ですね~
リンクのお友達の3ワンちゃん見てると
ぷりんにも妻や娘との生活を経験させてやりたいなぁと思いますが…。
colonちゃんとこはダルメシアンのダルちゃんですか?
うちはもちろんダルビッシュのダルちゃんですi-239
[2010/12/19 10:01] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
カキ料理美味しそうですねv-271。動くダルちゃん、可愛いねv-286
お母ちゃん折角買ってきてくれたのでv-25プリンちゃん今は怖いかもしれないけど、すぐに馴れるかもね?寒くなってきたので、風邪等引かれませんようにi-199
[2010/12/20 08:51] | URL | ココアママ #- [ 編集 ]
ぷりんくん、ぬいぐるみでもワンコは嫌いなのね~(笑)
ぷりんくんには一大事なのに、思わず笑っちゃったよ~、ごめんね~!

お母さんは「牡蠣づくし」なんて羨ましいわ~。
見てたらお腹すいてきました(笑)

それからクリスマスプレゼントの残念賞をお送りしたいので、住所教えて下さいね♪♪
[2010/12/20 10:18] | URL | Hyo-Hye #mFpJc0R2 [ 編集 ]
ココアママさんへ
牡蠣が大好物なんです。おいしかった~!
ぷりんはいつダルちゃんに慣れてくれるんでしょうね。
はかまは実物見られるとごまかしきかないので
恥ずかしいですが、また見てやってください。



Hyo-Hye さんへ
本人(犬)は必死だったようですが笑ってしまいますよね。
今日も電源入れたら部屋の隅に逃げてました(笑)
牡蠣づくし年一回のご馳走です!
お酒は通でないので甘口がおいしくて・・・
残念賞楽しみです。ありがとです。
[2010/12/20 15:19] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
犬見知り解消の秘策とは・・
なるほど、このことだったのですね~
実は私もこの案、試してみたことアリです^^;
そしてぷりんちゃんと同じように逃げ出され、
いつまで経っても慣れることはなく。。
ワンワンうるさいだけの天敵と化しました;;
とうとう今ではおもちゃ箱の中で眠ったまんま(爆)
ぷりんちゃんの気持ちもわかるけど
おかあちゃんの気持ちもわかるわ~

[2010/12/20 21:18] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
こあらさんへ
やっぱり試されましたかぁ。
同じように逃げちゃったのね~
ありすちゃんは結局慣れることなく…
ぷりんもその可能性大です。
ダルちゃんも運命も…(お蔵入りかなi-241
犬嫌い克服になりそうもないですが
怖がる顔も愛おしくて(←馬鹿母)また、ちょっと笑えてダルちゃんの価値ありデス。






[2010/12/21 10:49] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
プリンちゃんのクリスマスプレゼントは、ダルちゃんですねv-25
ハクのは、ささみのペースト(75円也$)でしたv-221
それとオーバーを買ってあげましたv-238
主人の服よりは高かったですv-237
[2010/12/25 08:57] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
nenechannさんへ
ダルちゃんは・・・
僕にとっては、招かざる客っていうか
怖いんです。
それに引き換えハクちゃんは上等のコートかぁ☆
うらやましいな~
[2010/12/25 11:18] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/61-073dc67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
