スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かゆくて、かゆくて
金曜日の夜から体中がかゆくて、かゆくて・・・


去年の冬からお母ちゃんと一緒にベッドで寝てるのですが、
布団の中でからだをなめたり、掻いたり・・・


夜中に心配したお母ちゃんに抱っこしてもらい、
その間だけちょっとおさまったりもしたのですが、
その後もかゆくて、睡眠不足。。。


病院に行くかどうかで迷っていたお母ちゃんでしたが・・・



今日の朝、お母ちゃんに抱っこされている僕のおなかを見た
お父ちゃんが

ぷりんまた、ひどいことなってるぞ!


バリカン負けのときみたいにまた、皮膚があかく浮きでてきて・・・

あわただしくキャリーバックに入れられた僕は



11215



電車に乗っていきつけの病院に連れて行かれました。



11211


いつものごとく待合室では緊張そして肛門腺分泌(くさい!)


11216 


予約なしで来たので、一時間待ったのですが・・・
その間、休みなくはぁ、はぁ


ぷりんちゃ~ん


呼ばれた僕は、ぶるぶる、腰砕け状態で診察を受け・・・



結局診てもらったときには腫れもひき原因はわからず、
ひとまず飲み薬で一週間様子を見ることになりました。



11212


帰りは初めてのバスに乗り
頭をキャリーバックから出していることを運転手さんに注意され
(だって25分も停留所で直射日光浴び、暑かったから・・・
 とも言えず謝るお母ちゃん


僕もお母ちゃんもどっと疲れてお家に帰りました。



11214


薬は嫌いだけど、いつもおいしいものの中に隠してくれるので
僕は抵抗なく薬を飲みます。


今日はささみをゲット!

これで、かゆみがなくなればいいなあ 

 
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/21 15:29 ] | 病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お薬のおかげで… | ホーム | お母ちゃんのお出かけ;こりゃ~すごい編>>
コメント
ぷりんちゃんー!!(>ω<。)
パパさんの驚きのセリフから想像するに
とっても酷いことになってたんでしょうね。
頑張って病院行ったのに、その時にひいてたら
確かにどうしようもないかも。。
人間だったら乾燥肌??なんて思っちゃうけど
ワンコもあるのかな?
おクスリお利口で飲めるプリンちゃんはエライね~
これでよくなるといいですね。
お大事に☆
[2010/11/22 14:50] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
 ぷりんちゃん、ひとまず腫れ引いて良かったねv-522
お父さん早く気付いてくれて良かったですv-205
お母さんの慌てぶりが、目に見えますv-206今日は家に居てたので、言ってくれたら車、出したのにe-125
いつでも、言ってねi-199
[2010/11/22 17:04] | URL | ココアママ #- [ 編集 ]
こあらさんへ
2・3日前から布団に入ると狂ったように
舐めたり掻いたりでみていてもかわいそうな感じだったんです。
その上お腹の腫れ!!慌てて病院に行ったのですが、
先生いわく、かゆくて嘗め回し過ぎると
皮膚の敏感な子は腫れるらしくて
短時間で腫れがひくのは嘗め回しのせいだろうとのことでした。
(かゆみの原因はいろいろなんで限定できずでした)
でも昨日は薬のおかげで夜もほとんど掻くこともなく
ぷりんも私もゆっくり眠れました。

お薬はエライって言うより食べ物への執着です(笑)



ココアママさんへ
いつも過保護って笑われますが、
今回も過保護母の本領発揮です!
狂ったような舐め方見てるとかわいそうで。

こんなときは車(その前に免許)があったらと実感します。
またお世話になることあるかも・・・
いつもありがとうございます。
[2010/11/22 21:14] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・ ぷりんちゃん大丈夫??
もともと皮膚が弱いのかなぁ?
うちのは皮膚は丈夫なのでなったことがないからアドバイスもできなくて・・・ゴメンナサイッ
お薬、うちも食べ物で包んだらオッケーなので苦労せず飲んでくれる(本犬的にはおやつだワーイ☆って。)のは助かりますよね~
早くよくなるといいですね!
お大事に。。。
[2010/11/22 22:25] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
痛いのはもちろんかわいそうだけど、痒いのもかわいそうですもんね~
ひとまず治まってよかったですね。
お疲れさまでした。(^_^)

我が家はペットショップは近くにないんですが、動物病院は散歩の途中で寄れるくらいの距離にあります。
だから一緒に歩いて行ける時は問題ないんだけど、まろが歩けないようなことになった時に運転できる人がいなかったら、どうしたらいいんだろうなあって思ってるんですよね~

キャリーケースに入れて担いで歩いて行くにはまろは重いから、やっぱり自転車の前カゴに乗せて行くしかないかなあって。

あっ!
でももし雨降りだったらどうすれば!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分自身で車の運転ができないと不便です。
おまけに私は自転車も持ってないし(笑)。
[2010/11/22 23:29] | URL | きんぎょ #- [ 編集 ]
colonママ さんへ
ありがとうございます。
すごくましになりました。
薬の効果はすごいですね!

ぷりんは、体はがっしり丈夫ですが、
皮膚と気が弱いんです。i-182
歳のせいか肌が黒ずんできたって先生に言ったら
それも皮膚の悪い子特有で本来のヨーキーは
ピンクか白い色って言われました。
(と、いうことはcolonちゃんたち他のヨーキーちゃんは
皮膚が白くてきれいi-198。。。e-447



きんぎょさんへ
薬のおかげで狂ったような舐め方はなくなり一安心です。

きんぎょさん!免許だけでなく自転車ないんですか。
じゃあ、だんなさんに頼りっきりなんだぁ。
うちも近くに病院あるんだけど、
先生が一人で、なおかつ高くて有名で。。。
今の病院は先生も多くて設備もよく安いので
遠いけどお母ちゃんe-271がんばってますe-172
(タクシーで行ったら片道2千円だったので、
節約のためにがんばってま~す)



[2010/11/24 11:14] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
乾燥のせいかな?アレルギーかな?

うちも粉のお薬は茹でササミにまぶしてあげています。お薬で治まるといいですね。
[2010/11/25 21:15] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hye さんへ
お薬のおかげでかゆみも治まり
ささみがウマウマてっことがわかりました。
今度は馬肉食べたいな、れーくんみたいに…
[2010/11/25 22:26] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/55-7a4ca42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
