[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『遠出のお散歩』と『お母ちゃんのおでかけ』
全国的に黄砂の影響でここ2・3日見通しが悪いですが、
皆さんの地方はどうでしたか?

昨日は、一家でいつものお散歩道でなく
の季節とか年に数回しか行かない川沿いをお散歩しました。


11129
 


僕は、慣れない道を歩くときは、尻尾を収納します。


この川沿いは、千本桜といわれる桜の名所なんです。


11128


来年の桜祭りご紹介できるかは・・・
熱しやすく、さめやすいお母ちゃんしだいかな。がんばってよ!
失礼な!続けますよ!)



11124 


ずっと歩いて行くと、公園にたどり着きます。


11125


いつもワンちゃんがいっぱいでこの公園は苦手なんですが、
今日はいません


11122 


この公園の中央は大きな池があり、その上に能舞台があります。


そして


公園をクンクン・うろうろしていると、お父ちゃんが・・・


11127


年考えてくださいよ。ほんとに走れるの?

・・・やっぱり


11126 


だから言ったじゃない♪


ということで、お父ちゃんはへろへろになり
帰りはお母ちゃんにリードを渡し
僕たちのはるか後を歩いて帰りました。


さすがお母ちゃん、ジム行ってるだけあって健脚です



<おまけ>


今日は、お父ちゃんゴルフお母ちゃんはならフェアに行き
僕は一人でケージでお留守番でした。


またまた、お母ちゃんが写真を載せてって言うので
見てやったください。


CIMG3616.jpg 
第27回全国都市緑化ならフェア≪やまと花ごよみ2010≫
CIMG3613.jpg 
右上: 奈良の遷都祭のマスコット≪せんとくん≫ご存知ですか?
CIMG3607.jpg 
ペット入園禁止の会場になぜか猫ちゃんが・・・
CIMG3614.jpg
右上・下 : ダリアが特に綺麗でした
CIMG3611.jpg 
右上 :  ならフェアオリジナル≪ダリアソフト
CIMG3618.jpg 
下 : なら環境???マスコット≪なーらちゃん≫

お母ちゃんにお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/14 22:01 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お母ちゃんのお出かけ;こりゃ~すごい編 | ホーム | 『僕の大興奮』と『お母ちゃんのおでかけ』>>
コメント
ぷりんちゃん、お散歩楽しそうだわ~♪
パパさん、負けちゃいましたねッ←次回はリベンジですね~☆
ぷりんちゃんはまだまだ元気っこだもんね!! ママさんジム行ってらっしゃるのね~
素晴らしい☆
違ってたらごめんなさい。 千本桜といえば・・・ 吉野ですかぁ??
わぁ、せんとくんまで! なんて盛りだくさんな記事なの~
[2010/11/15 22:29] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
お散歩コースもたまにはいつもと変えてみるのも
新鮮で楽しいですよね~
って、ぷりんちゃんしっぽ収納中ですか^^
ありすなんてお外行く時はいつでもまん丸おちりが標準装備です(爆)
パパさんとかけっこよかったね~♪
やっぱぷりんちゃんが1番だよ!
ジム通いのお母ちゃんにも負けるなぁ~(*^艸^)

PS.来年の千本桜とっても楽しみにしていますから!

[2010/11/16 15:45] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
colonママさんへ
お父ちゃんのリベンジ???
ないです!!
もう完全に僕に敗北宣言。挑む気力もないでしょう(笑)

全国的に有名な千本桜といえば<吉野>ですよね~
しかし、残念ながらここは吉野ではなく・・・i-230
奈良ローカルで有名なだけです(汗)
来年がんばってアップしますので見てくださいね。



こあらさんへ
違う散歩道新鮮ですか?。。。
僕にとっては♪試練の道♪です(泣)
ひどいときはへっぴり腰で歩いてます。
それをみてお母ちゃん爆笑するんですよ~i-191
以前はこの公園までお母ちゃんのウォーキングに
無理やりつき合わされてたんだけど、
ジムのおかげで最近はめったに行かなくなりほっとしています。(ちなみにジムの成果は???)

来春、奈良ローカルの千本桜ですが、ぜひ見てくださいね。
[2010/11/16 21:21] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
お父ちゃん、ご苦労様でした~!
ぷりんくんとかけっこはたいへんよね。
この公園、能舞台があるのですね。
能を夜に松明たいてやったら迫力あるでしょうね・・・。

ダリアソフトってどんな味なんですか?
めっちゃ気になりました~!
[2010/11/16 22:12] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
ならフェアご一緒させて頂いた
あぷりママです!
すぐ写真アップされてたんですね!
すごく上手にアップされていて
感動しました!
友達にも見てもらいますねv-221
ダリアソフト少し味見させて頂きましたが
食べたことないダリアの味でしたねv-254
でもフェア最終日だったのが残念でした^^;
[2010/11/17 01:11] | URL | あぷりママ #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
お父ちゃんがんばったけど、
もう少し鍛えてもらわないと相手にならないワン。
写真では見えにくいですが能舞台に松明燃やす台
(なんていうのだったかな)ありました。
夜に見れたら素敵でしょうね。
ダリアソフト・・・
香りはないですが、食べるとダリアっぽい?
さわやかな甘い味がしてグーでしたよ。
お店のおっちゃんいわく、体に害のないエッセンスを開発し
ここと東北地方のどっか?全国で二箇所しかないソフトなんですって。。。




あぷりママさんへ
ならフェアほんとに広くて、綺麗で一日遊べましたねi-239
せっかく近くでやってたのに
行ったのが最終日で残念でした。
誘っていただきありがと♪でした~。
ならフェア単独でアップしようかとも思ったのですが、
ぷりんに遠慮で<おまけ>になりました(汗)
[2010/11/17 08:38] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/53-d1beb20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
