[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
僕の記念日とお母ちゃんのお出かけ
今日は、僕がぷりん家に迎えられて3年の記念日です。


≪お父ちゃん、お母ちゃん、僕の出会い≫
ちょっと長くなりますがお付き合いいただけますか。。。


仕事を辞め待望のワンちゃんとの生活を夢見てたお母ちゃんを後押しするように3年前の11月2日に我が家の向かいの商業施設に
ペットショップ開店しました。


お母ちゃんは”本気で飼いたいんです”オーラをだして
オープニングと同時にお店に行き、店員さんにいろいろお話を聞いていました。


初めてなんで小さな子の方が扱いやすいとチワワとヨーキーで迷っていたお母ちゃんの目にとまったのがでした。


お母ちゃんいわく(恥ずかしながら…)
『ショップで一番元気一番かわいかった』らしいです。


家族とまた来ますと一旦家に帰ったお母ちゃんは、
一人でリビングのレイアウトを変え
(どこにそんな力があったのか?)僕のケージの場所を確保し
お父ちゃんにこの意気込みを伝えることにしました。


が、それだけでは足りず、お父ちゃんがお仕事から帰ってくる時間に待ち伏せし
そのままペットショップにひっぱって行き『かわいい』連発しました。


そして最後にちょっと抱かせてもらお
と、お父ちゃんに。


これで作戦成功、僕を抱っこしたお父ちゃんも
僕のかわいさにイチコロとなり、明日もらいに来ますと
2007年11月3日僕はめでたく我が家の一人息子となりました。


そしてこんな黄緑色のフォトブックをオーダーしました。


CIMG3404.jpg



毎年色違いで作るって意気込んでいたのですが・・・



CIMG3405.jpg 

しかし、これを最後に今のところフォトブックは作られていません。


でも僕を溺愛するお父ちゃんとお母ちゃん、これからもよろしくね。


<おまけ>

こんなに僕を大事にしてくれるお母ちゃんですが、
記念日だというのに僕とお父ちゃんをおいておでかけでした。


昨日はお友達と大阪帝国ホテルでランチ、そのまま西宮のばあちゃんちに泊まり今日はばあちゃんちのマルチーズのプーちゃんと西宮マリナシティでの動物愛護フェアに行き夕方帰って来ました。


どうしてもその写真を載せたいというので見ていただけますか。


CIMG3369.jpg 
CIMG3400.jpg 

大阪帝国ホテル120周年記念ランチ
 


CIMG3395.jpgCIMG3402.jpg


動物愛護フェア


CIMG3373.jpg CIMG3377.jpg  

西宮ヨットハーバー




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/03 23:15 ] | 記念日 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<3周年記念≪僕の今昔物語・ベッド1号編≫ | ホーム | 久々にファイターズ>>
コメント
ぷりんちゃん、お迎え記念日おめでとう(o^∇^o)ノ
ぷりんちゃんも一目ぼれされたのね!
わかるわかる(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ぼくちゃんもおかあさんが一目ぼれしてうちのおとうさんを連れて行き
抱っこ作戦しましたからね(*^-^)
いちころでしたよ(*≧m≦*)ププッ

それにしてもお母さん、またリッチなお食事!!
いいないいな~
帝国ホテルなんて・・・
あ、私は服がないから行けないわ(;^_^A アセアセ・・・

あ、本いいよね~
うちも作ろうってキットは買ってるんだけど・・
なかなかね(;^_^A
[2010/11/04 00:27] | URL | ako2n #- [ 編集 ]
ぷりんくん、お迎え記念日おめでとう!
素敵な出会いをされたのですね^^
お母ちゃんの作戦勝ち~。でも、ほんとにぷりんくんが可愛かったからなんでしょうね♪
これからも、ずっと一緒に楽しく過ごしてください。
てか、帝国ホテルでランチ・・・ も、もしかして、セレブですかッ?? ←スミマセン田舎者だもんでッ
[2010/11/04 21:03] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
ako2nさんへ
わぁ~
ぼくちゃん、そのかわいいつぶらな瞳で
おとうさんを悩殺したんだ!!
おかあさんの抱っこ作戦、どっこも一緒なんですねi-179

お母ちゃんも帝国ホテルのランチなんてリッチすぎ!と思ったらしいですが
120周年でかなりお得だったそうです。
ただ、食べることしか頭にないっていうかそんないい服でもなくおでかけしましたよ~。
まあ本人はおしゃれしたつもりかも???
ですが・・・。i-229





[2010/11/04 21:20] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
colonママ さんへ
ありがとうございます。
お母ちゃんの期待に添えるよう日々孝行に励んでます(ほんとかな;母)
帝国ホテルのランチなんて普通はセレブですよね。
でもお母ちゃんはただの奈良の田舎のおばちゃんです(笑)
[2010/11/04 21:27] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
お迎え記念日だったのですね!
おめでとうございます。
運命の出会いをして、お父ちゃんとお母ちゃんの心をワシ掴みにしちゃったのね~♪
これからもその笑顔でみんなを癒してね。

お母ちゃん!帝国ホテルでランチだなんて・・・羨ましいぞ~!!
たまにはそんな姿勢を正して食べなきゃいけないような所に行きたいよ~!(笑)
[2010/11/04 21:57] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
おめでとうございま~すv-354
ぷりんちゃんと3人で過ごされた3年間はいかがでしたかi-198i-179

私はペットショップでは抱っこできなかったんですよね~
それまで犬を抱っこしたことがなくて、小さな子犬を落っことしそうで
自信がなかったんです。
(お母ちゃんさんより完全にビビりです。i-235
でもまろを連れて帰った日のことを思い出すと、気持ちが引き締まります。


ぷりんちゃんとこれからもっともっと思い出が増えていくと思います。
これからも楽しく過ごしてくださいねv-344


ランチ羨ましいな~i-184
[2010/11/04 23:43] | URL | きんぎょ #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
ありがとうございます♪
これからもお父ちゃんお母ちゃんにご奉仕がんばります!
お母ちゃんめったに行けない高級ランチに舞い上がり写真もっと載せたかったようですが、
僕、許可しませんでした!
だって僕のブログだもんねi-235



きんぎょさんへ
ありがとうごさいま~す♪
私もワンちゃん抱っこした経験一回だけ
(夫の実家のヨーキー)だったので、ドキドキでした。
特にチワワ抱いたときは怖かったです。
その点ぷりんは元気で元気でe-282
ただ仔犬の時より怖がりの甘えん坊に育ててしまいちょっと反省(涙)
ランチまた行きましょう!!
[2010/11/05 21:49] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
すっかり出遅れてしまいましたが
ウチの子記念日おめでとうございます~♪
おうちの目の前にペットショップがあるんですね!
ぷりんちゃんの可愛らしさに、思わず
お母さんが確信犯になった気持ちよぉーくわかります^^
抱っこしちゃったらもう離せなくなりますよね。
ウチもそうでしたもん。
フォトブックいい記念になりますね~
今からでも遅くないので、作られたらいいと思います。
って言うか、ウチもまとめて3年分3冊作ろっかな(*^艸^)

ホテルのランチステキです(*´∇`*)
ぷりんちゃん、たまにはお母さんもこうゆう時間が必要なのですよ~
そしてまた元気で頑張れるのです。ね?(*^艸^)
[2010/11/05 22:52] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ペットショップのオープン、ほんとにグッドタイミングでした!!
以前はもっと遠くだったのですが移転で・・・
Hペットフレンドリーさまさまです。
その後トリミングやペットホテルでお世話になってます。
フォトブックいい記念ですよね。
ブログのおかげで写真もたくさんあるので
また作ろうかな。。。
[2010/11/06 11:26] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
今もかわいいけど、赤ちゃんの時のプリンちゃんは、本当にかわいかったですv-10
体はいつの間にか大きくおなりになったけど・・・ぷりんちゃんは、まだまだあどけなくて、そんなぷりんちゃんにハクもちょっぴり「アニキ気分」です。
[2010/11/08 21:54] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ハクママさんへ
いつもぷりんをかわいがってくださりありがとうございます。
昔はハクチャンを『にぃちゃ~ん』て追っかけて甘えていたのにいたのに
いつの間にか最大のライバル視!
二人(匹)の関係の変化に時の流れを感じます。
[2010/11/09 12:03] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/50-f3dd5b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
