[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動物健保入ってますか?
皆さん動物健保入っていますか?

今年も動物健保さんから更新の案内が来ました。
案内が来るたびどうしようか迷うお母ちゃんです。



ペットショップで最初に勧められ半額保障の健保に入り
そのまま継続しています。


CIMG2639.jpg 


一年目は外耳炎で月二ペースで通院していたこともあり
もと”採れたのですが(せこいはなしですが・・・)


その後、元気に大きく育ってくれ、
びっこ、血便、皮膚炎、目と耳の治療に使いましたが
掛け金ほどの恩恵を受けていません。


人間と違って掛け金も毎年上がっていくし・・・
自分で病院貯金しようかとか・・・


今年で三歳、これからだんだん病院のお世話になることもあるかと
継続するとは思いますが・・・悩むお母ちゃんでした。





今日はぷりん地方は朝から雷と大雨で散歩に行けず


CIMG2652.jpg 

退屈そうなんで、おもちゃで遊ぼと誘いましたが


CIMG2658.jpg CIMG2667.jpg


あまり気乗りしなかったようで、寝てしまいました。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/09/23 11:35 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<葛城の道>で一目ぼれ | ホーム | 僕もゲボゲボ。。。>>
コメント
我が家は入ってません~(^◇^)

パンプレットは見たことがあります。
見たのが救急病院で高額の診察代金を支払ったタイミングだったので一瞬惹かれましたが、掛け金が高くて、ビビってそのままスルーしました(笑)。

当時8歳のi-100まろは、手術でもしないかぎり元はとれないだろうっていう掛け金だったので、掛け捨ては辛い・・・
自分で積立でもしたほうがいいよって結論にいたりました。

でもあれから1年以上経ちますが、その積立はまだ始めてないです。。。
多分こうなるだろうなとは思いました。(^^ゞ

ぷりんちゃんは入ってるんですねi-190
えら~いi-184i-184i-184
[2010/09/24 11:15] | URL | きんぎょ #- [ 編集 ]
我が家も保険どうしょうかと思ってます。
ペコには保険入って無かったので、かなり払いましたから、保険の代わりに積立預金にしょうかと考え中で~す。
どっちにしたらお得でしょうねv-286
[2010/09/24 18:05] | URL | ココアママ #- [ 編集 ]
ぷりんちゃんと同じでウチもショップで勧められた保険に入って
そのまま更新し続けています。
保険料年々お高くなるし、でもリスクは上がっちゃうし…
ホントな悩むところですよね(>ω<。)

お友達のヨーキーちゃんのお話なんだけど
ママが抱っこしてるとき、突然飛び降りて骨折した子がいて。
で、その子保険入ってなくて・・・
やっぱ入っておけばよかったーっていう話を何度も聞いたんです。
人間もそうだけど、保険ってやっぱお守りなのかなって思ったり。。。
でも、↑のおふた方のコメント拝見して、積み立てって手もあるんだ~
と今更ながら思ったりして。。。あー私も悩み始めてしまいました(^ー^;)
[2010/09/24 20:01] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
きんぎょさんへ
まろちゃんは8歳の時の救急診療以外これといった病気や怪我なかったっていうことですよねぇ…
うちも普通のヨーキー(ぷりんが異常ということではないのですが!)より丈夫だと思うのですがi-232・・
掛け金分積立するにも強~い意志が必要ってことかなぁ。
参考に、もちょっと悩みます。ありがとです。i-100
 


ココアママさんへ
ココアちゃんはこれから先長いですから
迷いますよねi-227
ぷりんは2年目3年目とだんだん病院行く回数減ったので
最初から積立にしてたらもう結構たまって十分病院代まかなえたのにと思いますが…
今からやめたらなんかあったとき後悔しそうだし…i-183



こあらさんへ
こあらさんとこはうちと同じ状況なんですね。
保険料も結構しますよね。
(ぷりんの入ってる保険ではヨーキーは犬種別では高い方なんです。リスク高いのでしょうか)
今さらやめて大怪我とか病気したら・・
と、思うとなかなかやめる決心つかないですよね~。
そうそう、保険はお守りっていいますもんね。
そうは思っても”せこーい”根性がでて・・
もととれてないなんて思って悩んでしまうお母ちゃんなんです。i-240
ご意見ありがとうございました。
[2010/09/24 21:38] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
うちもウナを飼った時に、勧められるままにアニコムさんに入りました。
しかしほとんど使わなかったので更新もせず、レウォンのも入りませんでした。
そしたら、レウォンは酷い気管支炎になったり、大腿骨骨頭壊死の手術をしたり・・・大変な金額をお支払いしました。
じゃあやっぱりこのはは入っておこう!と、思って加入したら、またほとんど使わず!(笑)
加入のタイミングって難しいですよね!
うちは3頭分払うの大変なので、積み立てにしようかな~?
[2010/09/24 22:39] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hye さんへ
3ワンちゃんだと掛け金も大変ですよねぇ。
積立ておけば元気な子の分も必要な子にまわせるし・・・

でも加入のウナちゃんこのはちゃんが元気で
加入しなかったレー君が大手術とはi-182うまいこといきませんね。
(レー君大手術がんばったんですね!)

皆さん同様積立に傾きそうな…でも、何かあったら…と継続かなぁ???
いろんな話聞かせてもらいありがとうございましたi-239
[2010/09/25 11:22] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/39-e126589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
