スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごめんね、ぷりん
先日、久しぶりのトリミング記事をご気楽アップしましたが、
その後、ぷりんが大変なことになりました。

と、いうことで、

今日は、ぷりんになりきりでなく、ぷりん母が綴らせていただきます。
(長文ですが、よかったら読んでやってください)



以前にも書きましたが、3年前サマーカットに行ってバリカン負けで
全身みみずばれになり、慌てて病院に行った経験があります。

それ以来、トリミングは回数を減らし、はさみカットでお願いしていましたが、
去年、浮かせぎみでバリカンカットしてトラブルがなかったので、
思い切って今回は3ミリのサマーカットに挑戦しました。

お迎えに行って、ちょっと背中が赤いなぁと思ったのですが、
トリマーさんに肌が弱いですね、耳も汚れていたので気をつけて
あげてくださいと、釘を刺され、
以前のバリカン負けの原因がぷりんにあると言われているようで…
(何回もバリカン負けの話したからトリマーさん気を悪くされていたんかな?)

でも、家に帰って、体中をチェックしてもトラブルはなさそうだったので、
バリカン負けは克服したのだと喜んでいました。

それが、カットから3日経った日曜の夜、全身を狂ったように舐めだし、
翌朝には、益々ひどくなり、体を見るとまた全身真っ赤であちこち皮膚が浮き上げっていました。

慌てて、予約を取り病院に直行。

先生はぷりんを見るなり「かなりひどいバリカン負けですね。」
注射を打ってもらい、抗生剤とステロイド剤を処方してもらいました。

帰って、
しばらくは安定していましたが、夜になるとまた痒くなってきたようで、
抱っこしたり、ごはんをきのこ(えさを入れられるおもちゃ)に少しずつ入れてやったり
遊びに誘ったりして気を紛らし、舐めないよう工夫しましたが
ベッドに入ったら、益々かゆみが増したようで
一晩中あちこち動き回ったり、体を擦り付けたり
私の肩をカリカリ助けを求めるようなしぐさをしたり一晩中眠れないようでした。

朝の5時ごろ、疲れたのか、かゆみが治まったのかやっと寝てくれました。

夜中中、心配でかわいそうで
バリカン負けだけでこんな思いになるとは。。。

ブログで難病と闘っておられるワンちゃんのママさんたちの気持ちや心痛をふと思ったり、
何でバリカンなんてかわいそうなことしてしまったのかと後悔したり
普段丈夫で、いつもアニコムの保険代の元取れないって馬鹿なこと思っていた自分を反省したり
いろいろ考えさせられました。

今日は、今のところ、安定して私の足にお尻をつけて寝ています。
無事、今晩は寝てくれますように。。。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/06/12 15:14 ] | 病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母:新たな心配 | ホーム | 男らしくなったワン>>
コメント
おはようございます!
ぷりん君大変でしたね~。
私蕁麻疹が出たことがあって(ちょっと違うかもですが・・・v-356)、
ぷりん君の辛さよ~~~くわかります。
昨日は眠れたのかしら?
暑くなる前までに、早くよくなるように祈っていますv-421
なりきりぷりんさんもあまり落ち込まないでくださいねv-410
[2012/06/13 06:03] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
ありがとうございます(^^♪
昨夜は、ほぼいつもどおり寝てくれました。
まだ、赤いところやかさぶたになってきたところもありますが
日々よくなってきたようで、ほっとしています。

ただ、抱っこして!って甘えてくることが増え、
愛おしいような、ちょっと邪魔なような・・・
(でも、やっぱり可愛いかなぁ。←子離れできない母なもんで)
[2012/06/14 09:41] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんにちは

ぷりんちゃん大変だったね。
心配な気持ち凄くわかりますよ。
肌が弱いのは、体質だと思うので
大変だと思いますが、うちの子もそうなので
お互い頑張りましょうね。

ぷりんちゃんが早くよくなりますように
心から願っています。
[2012/06/14 14:33] | URL | レオンまま #- [ 編集 ]
レオンままさんへ
ママさんコメントありがとうございます。
レオンちゃんも調子悪かったんですね。
ぷりんも去年下痢から血便となり病院で点滴打ってもらいました。
全快までは一週間かかりましたが。。。

おかげさまで、ぷりんの皮膚も赤みもひいてかさぶただけになりました。
今日からはお薬も抗生剤だけになりますが
もう大丈夫みたいです(*^_^*)

れおんちゃんも早くよくなりますように。
[2012/06/15 08:39] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん こんばんは~♪
ぷりんちゃん あれからお肌の具合いかがですか?
大丈夫だといいのだけど・・・。
さぞや心配なさったことでしょう・・
ワタシも皮膚が弱いので痛痒い感じとってもよくわかります。←えっ?
お薬が効いて早くよくなりますように・・・。

なりきりさん ご自分を責めないでくださいませね。
いろんな経験をして立派な飼い主さんになっていくんだと思います!
ワタシも失敗ばかりでまだまだ半人前なので大きなことはいえませんが(*´艸`)←被害者Cさん(爆)


 
[2012/06/15 22:22] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
ありがとうございます。
皮膚はすっかりもとにもどり先生からも大丈夫だと言って頂きました。

難病を女子パワーで撃退したコロンちゃん&ママさんは
我が家のお手本です。
先輩、これからも頼りにしています。(^_-)-☆

ところで甲子園に来られたんですね。
実家が徒歩圏内なんですよー。
来年の日本ハムとの交流戦でばったり!なんて夢ですが。。。
[2012/06/18 12:01] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/126-bb699e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
