スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の収穫体験:えんどう編
今朝は、金環日食で日本中大フィーバーでしたね。
皆さん、きれいに見られましたか。

ぼくは、残念ながらメガネがなくて見られませんでした。

が、ベランダから外を見ると、
駅前の陸橋でお日様を見上げるたくさんのメガネ族を発見しました。

CIMG6980.jpg 

金環日食を見られなかった僕に、お母ちゃんが金柑の甘露煮を見せてくれました。えヘェ\(◎o◎)/!

CIMG6905.jpg 

のどが悪い父のために、初めて挑戦した金柑の甘露煮です。


前置きはこの辺にして。。。。


先日、またまたあぷりママさんに誘っていただき、今度はエンドウ採りを体験しました。

この間みたいに収穫中ほったらかしにされるのが嫌で、
ぼくとあぷりちゃんは必死に母にしがみつき、離れませんでした。

54 

母が写真を撮るため、しがみつくぷりんを膝からおろすと、
今度は、必死にあぷりママにしがみいておりました。


なかなか収穫が始められないので、
あぷりちゃんはつながれ、ぼくはキャリーバックに入れられました。

55 

その後、あぷりちゃんは、ママについて移動。ぼくだけそのまま残されました。

すると、あぷりちゃんが

56 

必死にぼくを探してくれました。かわいいでしょ

57 

ぼくは、キャリーバックの中で、おとなしく出来ました。

CIMG6924.jpg 

つながれて、放って置かれるよりはキャリーの中の方がよかったです。



晩御飯は、豆ごはんっていうか、えんどうフードでした。

あー、おいしかった。
あぷりママさん誘っていただき、ありがとうございました。


【おまけ】

お父ちゃんがまたまた買ってきたケーキです。

CIMG6930.jpg 

いつもぼくは甘い香りだけで食べられません(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/21 14:58 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<男らしくなったワン | ホーム | 母の収穫体験;いちご編>>
コメント
あぷりちゃん、ああやってぷりんちゃんを探してたんですか?さすが、しっかり者のあぷりちゃん、怖がりさんだけど、優しく頼もしい面が人間っぽくてたまらないですv-345
ぷりんちゃん家は、手作りジャム、新鮮な農作物、おいしいケーキと豊かな食生活ですね~v-290
心のこもったものを食べていると、こころの栄養になりますねv-318
[2012/05/31 12:21] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
覗いてるあぷりちゃんかわいいでしょー。
ぷりんだけバックに残して豆摘みしながら移動してたら、
ぷりんを気にしてくれていた(たぶん)ようです。

あぷりちゃんがすごい甘えん坊だってことも
再発見した2週にわたる収穫体験でした。
都会(?)育ちの私には新鮮で、とっても楽しかったです。
[2012/06/02 14:45] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん こんばんは~♪
うちもよく祖母が甘露煮つくってくれましたが、自分では作ったことないですっ(汗)
なりきりさんのお手製甘露煮つやつやで美味しそう~♪ヽ(*´∀`)ノ
ぷりんちゃん、上手に収穫待ち出来たんだね~! 偉いな♪
ぷりんちゃんはリードで繋がれるより、バックインのほうがいいなんてとってもお利口さんなんだね☆
ケーキを恨めしそう(?)に見てるぷりんちゃんとっても可愛いですぅ(´∀`*)
[2012/06/05 17:28] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
コメントありがとうございます(^^♪
朝市(週一で地場野菜がお安くて)で金柑があったので
甘露煮初挑戦してみました。
焼酎にちょこっと入れてみたのですが、
夫には甘すぎると不評で。。。(私はおいしかったんですが)

いつも出かけるとぷりんは大興奮で抱きつくのですが
キャリーではおとなしくて、これからこの手で行きます。v-218
そういえば、コロンちゃんの穴あきハードキャリーには笑いましたよ。
[2012/06/08 13:45] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/124-22c8d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
