[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の収穫体験;いちご編
連休の最終日、あぷりちゃんママの実家でいちごが出来たということで、
いちご摘みに誘っていただきました。

63 

ぼくもイチゴ摘み初体験!って張り切ったんですが、あぷりちゃんとぼくは
畑の入り口につながれてしまいました。

66

行こうとするあぷりママさんから、あぷりちゃんが抱きついて放れません。

いつもぼくみたい。

でも、ぼくはいちごが食べられるならと、あぷりちゃんをなだめ、
ぼくがついてるから大丈夫って大口をたたきました。


65 

そしたら、あぷりちゃんがぼくのこと見直したようでした。。。が。。。

64 

いざ、お母ちゃんたちがいちごを摘み始めると、
あぷりちゃんを守ってやる余裕はなくひたすらお母ちゃんを目で追っていました。

元気のわんわん吠えるあぷりちゃんの後ろで、
固まって小さな声でお母ちゃんを呼んでみたり…

62 

そんな、ぼくを横目に、イチゴ狩り体験にお母ちゃんは大喜び、
たくさん収穫でき大満足のようです。

61 

いちごは、ジャムにしたり、ミキサーでいちご豆乳シェイクにしたり、
翌朝の朝ごはんの一品になりましたが、ぼくには一粒もあたりませんでした。


買ったいちごと違って、思い入れがあって珍しくジャムなど作ってみました。
 二人なんで、ちょっとだけですけどね(^_-)-☆


【おまけ】

今日は、母の日ですね。
感謝の気持ちをどう表わそうかと思っていたら
お父ちゃんが母の好物のプリンを買ってきました。

60 

ぼくも欲しかったですが、母の日なんで
おとなしく”がん見”のプレッシャーだけかけて我慢しました。

59 

甘いものばかり食べて母が益々太るようでぼくは心配です。(-_-;)




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/13 13:46 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母の収穫体験:えんどう編 | ホーム | 宇陀アニマルパークで(^^♪>>
コメント
なりきりさん こんばんは~♪
素敵な連休をお過ごしだったのですね!!
お友だちともだんだん距離が近づいてってるみたい♪ヽ(*´∀`)ノ
ぷりんちゃん、楽しいひとときが過ごせておばちゃんズとしてはすごく嬉しいですーッ☆
イチゴ狩りいいな♪ いろんな食べ方が出来てとっても贅沢ですよね!
ちなみに、いちごを潰してソーダ割りも美味しいよ☆
うちのもいちご(果物)大好きなんだけど、先生に犬には必要ありませんッって言われて控えてますぅ★ ←糖分多いし、下しやすいんだって(*-ω-*)  
[2012/05/14 21:18] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
わぁ~~! いちご狩り楽しかったですねv-380! すごくいい感じに書いてもらってうれしい~ですv-22 ぷりんちゃん うちのあぷりより かしこかったですね!あぷりは 長いこと吠えてたけど ぷりんちゃんは すぐおとなしく待ってましたよね!v-238 またイベント作って行きましょうねぇ~v-286
[2012/05/14 23:53] | URL | あぷりママ #- [ 編集 ]
今回、写真も内容もとってもかわいかったですv-238
あぷりちゃんママんちの畑は、本格的ですね~。
母の日のケーキうらやましいv-344
[2012/05/15 20:39] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
colonママさんへ
名古屋往復の長旅、お疲れ様です!
ママさんたちも濃いGWだったようですね。

いちご狩り、甘い香りの中、不安げな2ワンを尻目に収穫に没頭しました。
たくさん採れて大満足。
ぷりんにもおすそ分けしていいものか悩んでたんですが、必要ないんだ。
ママさん、ナイスアドバイスです。( ..)φメモメモ
いちごのソーダ割りも挑戦してみます(^^♪
[2012/05/16 09:32] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
あぷりママさんへ
誘っていただきありがとうございました。
新鮮だし、自分で摘んだとなったら、
いつもと違っていちごがいとおしかったです。

いつものお散歩では、あぷりちゃんに押されっぱなしだけど、
実はあぷりちゃんも甘えん坊だったってこと
再発見です。
[2012/05/16 09:35] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
いちごの甘い香りったら、もうたまりませんでした。
さすが、あぷりママのお父さん、
お仕事の合間にたくさん畑もされているようです。
ホント、アクティブな父娘、尊敬します。
[2012/05/16 09:44] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/123-4ff5b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
