スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スクープ ; 乳歯が!!
こんにちは、今日はすごい強風です!
春一番にはいろいろな条件があるようで、
これは春一番とは言わないのでしょうか???わかりません(無知)。


。。。本題です!。。。

実は、僕、乳歯が一本抜けなくて、犬歯と引っ付いて並んでいました。
以前、お母ちゃんがお医者様に相談したら
麻酔で抜くか、飼い主さんが頑張って食べかすや歯石がたまらないよう歯磨きするかどちらかだと言われ、お母ちゃんは後者を選択しました。


今年に入っては磨き担当のお父ちゃん(母は抱っこして押さえこみ担当)が
「歯が抜けそうや!」とぐらぐらする僕の乳歯を痛いぐらいに集中ケア
二人がかりの歯磨きのため写真はありません。

そして、昨晩
父母の間で川の字で寝ている11時半頃、僕の口の中に異変が!

慌てて僕はお父ちゃんを飛び越えベットを降りて口をモゴモゴ
ついに、4歳半にして乳歯抜けました!

寝ていたお父ちゃんとお母ちゃんも僕を追ってリビングに
僕の口を無理やり確認し、その後二人で歯を探していましたが

  「呑み込んでしまったんかなぁ?」
  「内緒」

結局歯を見つけることは出来ませんでした。
お母ちゃんは歯呑み込んで大丈夫か心配していましたが
お父ちゃんは歯なんか食べるかぁ、と、今朝も探していました。

CIMG6720.jpg

真実は僕のみが知る(^_-)-☆です。

お医者様には、1歳過ぎたらもう抜けることはないといわれていましたが
抜けてよかったです。

【おまけ】

先日、母がお出かけした時の写真です。いま少し、お付き合いください。
 

大阪城公園の梅林です。

87 

満開で、お天気もよく1時間歩きました。

88 

その後は、
KKR大阪のレストランシャトーで和懐石ランチを。

91 

飲み物は特製梅林酒

90 

てんぷらは3皿までおかわり自由

89 

アイスクリームは店長からのプレゼント、抹茶と桜餅はシャトークラブ入会特典、
デザート三昧に大満足の母でした。


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/24 15:15 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<新作 : シーズン最後の冬服 | ホーム | 親睦会は。。。>>
コメント
こんにちわ~

乳歯抜けておめでとうございます
毎日の歯磨きの効果ですね
抜けた乳歯はぷりんちゃんが
大切だからってにどこかに隠したのかな?

めんキチ家ではレオンママが歯を磨く役で
めんキチがサポート役をしています
やっぱり歯磨きは大事ですね
お互いこれからもがんばりましょうv-290
[2012/03/25 17:07] | URL | めんキチ #- [ 編集 ]
乳歯だなんて、やっぱりぷりんちゃんは可愛いなあv-238
でも苦痛なくぬけてよかったです。
ぷりんちゃん家にとって大事件ですよね。
ランチうらやましいです。デザートが充実しているってポイント高いですよね」。
[2012/03/25 20:35] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
☆めんキチさんへ
犬って大切なものを隠す習性があるからどこかに隠してるのかなあ???
結局見つかりませんでした。

ビルバックのフレーバーがおいしいようでわりと抵抗なく歯磨きできるのですが
乳歯の隙間がどうしても黒くなってて、主人がむきになってごしごしするから
最後にはいつも暴れだしてたんです。
これからはちょっと楽になるかもしれません。
[2012/03/26 10:40] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
☆ねねちゃんさんへ
苦痛はなかったようですが、静かに寝ていたのに
急にベットから飛び降りて何があったのかびっくりしました。

最近例の「木製きのこ」を乳歯が痛いのか咥えなかったんですが
昨日からさっそく咥えておやつ入れてってしに持ってきます。
[2012/03/26 10:44] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん こんばんは~♪
ぷりんちゃん! 大人の階段登ってるんだね~~ おめでとう(´∀`*)
きっと・・・奥のほうになかったら、飲み込んじゃったかと。
でもうんPと一緒に出てくるから大丈夫だわよ~ヽ(´▽`)/へへっ 

梅林は満開でしたか♪ もうすぐ桜も咲くし春はすぐそこですね(´∀`)ワクワク
[2012/03/28 22:27] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
☆colonママさんへ
はーい、大人の階段またひとつ登りましたぁ。
でも、コロンお姉さまと比べるとまだまだですね。
ありまりちゃんとの再会シーンお姉さまの貫禄を感じました(^_-)-☆

乳歯、うんPと一緒に出たのかなあ???
[2012/03/30 21:39] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/118-58729fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
