スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
告白・・・

僕には怖いものがたくさんあります。

例えば。。。

掃除機、宅配の大きなダンボール、スプレー、塗り薬の付けた指
お母ちゃんがゲートに足も引っかける音、お父ちゃんがリモコンを床に落とす音
ステンレスのフードボールの音、救急車や消防車の音
お散歩ではゴロゴロを引いている人、大きな荷物を持っている人、
風で揺れる木々、自転車や台車のガシャンって言う音
道を曲がって急に現れるお母ちゃんの影、
いつもは平気だけどある日突然怖くなる自動販売機や電柱ets

そして、もうひとつ、ラテックス製おもちゃが怖いのです

こあらさん、hyohyeさん、コロンママさんごめんなさい。
たまごちゃん、クリスマスボール、かえるさん
みんな僕のイメージでグリーン系のおもちゃを選んでくださったのに
僕、怖いんです。

どんな風って。。。

93.jpg
 

こんな風に近づくことも出来ないのです

それなのに、お母ちゃんは面白がって、近づけるから

92 

たまには、怒り爆発でお母ちゃんに怒鳴ったりもしますけど。

お母ちゃんは、こんなに怖がりだと長生きできないのでは。。。
って心配しています。

ご近所さんにも、お父ちゃんにも、ばあちゃんにも
お母ちゃんの過保護が原因って言われ、反省しているようですが
もう手遅れです

どなたか、強くなる方法教えてください。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/02/18 15:00 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ドックランって楽しいかも(^^♪ | ホーム | 秘密のお話し>>
コメント
こんばんわ~

難しい質問ですねー
こればっかりは性格じゃないかと、思ったりするんですよ、、、
なぜなら先代犬は、怖がりで内弁慶なこだったけど、家に着た時からレオンは全く怖がらないんですよー
育て方は一緒だったはずだけどなぁー

強くなる方法あったらいいですね v-91
[2012/02/20 19:32] | URL | めんキチ #- [ 編集 ]
あらら、怖い物がけっこうあるのですね。
うちは急に現れた人やモノには驚くけど・・・意外に平気かな~?
鈍感なだけ!?(笑)
ぷりんくんは感受性豊かなのね。
小さい頃に生活音のCDなんかを聞かせるといいみたいだけど・・・大きくなってからでも治るのかしら??
[2012/02/20 23:23] | URL | Hyo-Hye(ひょへ) #ihn3MyrQ [ 編集 ]
めんキチさんへ
うちはぷりんがはじめてなんで
どうしても過保護になってしまって。。。
でも、同じような育て方でもその子によって違うんですね。

成長とともに益々怖がりになってきたんですが
レオン君はそんな兆候ないのですか???
[2012/02/21 11:33] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
せっかく頂いたボールもあの調子なんです。
申し訳ないです。

そういえば私、テレビとか音楽とかうるさくて嫌いで
ぷりんがパピーの時あまりつけてなかったんです。
それも原因だったのかも!!です。
唯一ミシンの音はずっと聞いているからか怖がらないです。
[2012/02/21 11:40] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
何で怖いの?って聞かれても犬も人間も怖いものは怖いもんですよね。
ハクは怯えているように見えないけど、色んな音に反応して吠えまくるのは、やっぱり怖いんだろうと・・・。
チャイムに反応して吠えるので、昔、M引越しセンターCMが流れるたび大騒ぎで大変だったので、NHKの時代劇にチャンネルを代えて「コレなら安心」とくつろいでいたら、「ゴーン」とお寺の鐘の音がTVから聞こえたとたギャオギャオ~とパニックになってしまったことが・・・。
思い起こせば色々あります・・・。
[2012/02/28 11:19] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
ハクチャンもいろいろあったんですね。
怖くて吠えるならまだ元気があっていいですが
ぷりんはどちらかというと怯えることが多くて
ちょっと不憫なぐらいです。

お互い「吠える」は永遠のテーマ、
いい対処法があったらまた教えて下さいね。

[2012/02/29 15:13] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/115-8193fb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
