[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秘密のお話し
こんばんは、今日も寒かったですね。
最近、ねた切れで。。。。

芥川賞受賞作家になった気分で
先日あぷりちゃんとお散歩を物語風にしてみました。



僕たちワンコは字を読むことができません。

でも、ワンコ特有のメッセージの伝達方法があります。

それは、お散歩道に隠れています。

そのメッセージを探しだすのが楽しみなんです。

時には、お母ちゃんたちには内緒のワンコ界の秘密の話もあるんです。

そう、あぷりちゃんとお散歩していたこのときも見つけたのでした。

CIMG6574.jpg

僕が、夢中にメッセージを読んでいると、

CIMG6575.jpg 

あぷりちゃんは「早く行こう、なんて書いてあったの」とせっかちです。

CIMG6571.jpg 

大きな声出さないで!今回のメッセージはワンコ以外に口外厳禁だから!!

CIMG6576.jpg 

と、いうことで、ヒソヒソとあぷりちゃんにこっそり教えてあげました。

CIMG6570.jpg  

あぷりママさんに「何の話?」って聞かれてもしらばっくれた僕たちなのでした。
                               おしまい
                                                  
物語ってこれで終わりか?落ちがないやないか!
  関西人としては、もう一歩やなぁ


【おまけ】

先日、お母ちゃんは女子会へと出かけました。
お友達の息子さんのお店大阪八尾の海鮮酒菜げんげです。
毎度のことながら後半はおしゃべりに夢中で写真撮り忘れです。

94.jpg 

呑んで、食べて、しゃべって、たのしかったです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/02/03 20:57 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<告白・・・ | ホーム | 新作ができました>>
コメント
なりきりさん こんばんは~♪
おぉ!? これはスクープ!?
ぷりんちゃんが可愛い女子とお散歩デートを楽しんでる~~~~(≧∇≦)キャー♪
いいなぁ・・ デートなんてこっちゃんとんとご縁がございませんよーッヽ( ̄▽ ̄)ノ
で、お手紙は何が書いてあったのかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、ぷりんちゃんはお返事するのかな?
ちなみに、うちはレポーターなので情報収集のみですわぁ( ̄ε ̄#)

素敵な女子会ですね♪
そうそう! 女子会ってお口が休まる暇ないよね~(* ̄m ̄)プッ
[2012/02/04 17:21] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
あぷりちゃんはとっても元気な女の子で、
そのパワーにいつもぷりんはおされ気味です(汗;)
あぷりちゃん、ぷりん母には甘えるのに何故かぷりんには厳しくて(笑)

:ぷりん:
家が近ければころん姫をおデートにお誘いするんだけど。。。
でもだるちゃんみたいにされたら嫌だしなぁ。

女子会はいくつになってもパワー全開ですよね(^_-)-☆

[2012/02/06 08:42] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんにちわー

ワンコの言葉分かるといつも良いなぁーと
思ってたんですよ。
どんな話をしてるのかなぁv-236
思いもよらぬ話をしてたりしてe-350
想像すると楽しいですよね。
[2012/02/06 16:32] | URL | めんキチ #- [ 編集 ]
お手紙読むのはお散歩のお楽しみですもんね♪
ぷりんくんは「熟読派」なのね~(⌒‐⌒)
レウォンもだよ。
ウナとこのはは「斜め読み派」やから、お散歩ペースが違うの~。
あぷりちゃんも同じだね♪
[2012/02/06 16:54] | URL | Hyo-Hye(ひょへ) #ihn3MyrQ [ 編集 ]
めんキチさんへ
ほんと、ワン語がわかればいいのですよね~
特に体調悪そうなときそう思います。

よく尻尾が意思表示といいますが、
ぷりんは耳の方がいろいろ訴えているようで、
勝手にいろいろ解釈?(想像)しています。
[2012/02/07 15:22] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
やっぱりレウォン君も熟読ですか!
律儀にお返事も忘れないですね。
オチッコ痕に顔近づけるのはやめて欲しいのですが
男の子の習性でしょうね。
特にうちは去勢していないのでひどいです(>_<)
[2012/02/07 15:27] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ハクはぷりんちゃんと共感出来ると思います。「男同士」ですから!!
お料理豪華ですね~。
うらやましい~。
[2012/02/16 11:12] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
お散歩ではハクちゃんが最大のライバルのようです。
だから、一緒だといつもにもまして力が入るみたいです。

お料理写真以外にもいっぱいで!
でもおしゃべりしていると食べられるんですよね。
[2012/02/18 14:59] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/114-d1df6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
