[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新作ができました
寒くなりましたね。
ご無沙汰振りの更新となりますが、お風邪なんかひいていませんか?



寝室でゴソゴソしているお母ちゃん、何をしているのかと思ったら
チェストの服を全部出して、手芸用の生地入れにしてしまいました。 
 
CIMG6590.jpg 

「わぁー お店みた~いなんて、お母ちゃんは喜んでいましたが、
こんなに布あるなら、古着でリメイクなんかしないで早くこの布使ったら って
思うのは僕だけでしょうか。

どうやら、お正月にタンクトップを縫って以来、
熱しやすく冷めやすいお母ちゃんに手芸熱が復活したようです。

そして、こんなものが完成しました。

98.jpg
 

仮面ライダーのGジャンです。

CIMG6549.jpg

どうですか?

CIMG6582.jpg
 

僕のマットとオソロです。

そして、次は。。。

99.jpg 

またまた、お父ちゃんのセーターのリメイク作品

CIMG6558.jpg 

家着として重宝しています。

そして、最後は、

97.jpg 

リサガスのポケットつきパーカーです。

CIMG6547.jpg  

調子にのって何枚作るのかなぁ。
同じようなんばっかりなっ。

  【おまけ】

去年日本ハムのイベントに行った時は、セレッソの選手のトークショーでしたが、
FIGHTERSファンのお母ちゃんが行けなかった今年は、
ファイターズ選手がゲスト参加、なんとも可愛そうなついてないお母ちゃん。
行ったお友達にもらった写真をちょっとご紹介です。

金子&中田 


 



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/01/24 15:44 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<秘密のお話し | ホーム | リメイク3作品>>
コメント
今日は寒かったですね~。
ちょっと風邪気味の私ですv-400

ほんと!いっぱいの生地ですね~。
こんだけあったら、何でも作れちゃいますね。
ぷりん君の新作も手が込んでて、すばらしいです。
もっともっと作ってくださいねv-410
[2012/01/24 19:19] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
ぷりんちゃんGジャン似合ってます!!
生地の整理お疲れ様でした~。
美しく整理された引き出しを見ると、創作意欲が湧きそうですね。
整理整頓ってやり始めるまでが、気が重いものですよね。だから、思いきって整理されたことに拍手~です。
あの引き出しを開くだけでワクワク気分になれそうv-238
[2012/01/25 20:48] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
インフルエンザも流行りだしたとか…気をつけてくださ~い。

生地たくさんあるでしょ~♪早く使って減らしたいのですが
服に出来そうな伸びる生地がなくて。。。(涙)
でも、頑張って作ろうと思います。
チョコママさんの作品をお手本に(^_-)-☆
[2012/01/26 13:28] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
パソコン使えるようになったんですね(^・^)

去年からのテーマ断捨離&整理整頓時間はかかっていますが
少しずつ実行です。
出しやすくしたら生地を使って何か作る気になるかなぁと。

目標はハクちゃんちのようなすっきりお家です。
頑張ります!!

[2012/01/26 13:42] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
おお~またまたお洋服が!!
仮面ライダーなんて、強そうだね~。
どれも素敵です。
お母ちゃんが手芸上手だといいなぁ・・・。
byレウォン

ファイターズのイベント、今回は行けなかったのですね。
ダルちゃんがいないけど、みんなで頑張ってほしいですね。
[2012/01/28 09:06] | URL | Hyo-Hye(ひょへ) #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
仮面ライダーの服で強くなれるなら毎日着せるんですが…
ハートが弱くて困っています(涙)

日本ハムのイベント。。。
今年は金子誠と中田翔と栗山新監督が来てたそうなんです。
いつもはセレッソ選手なのに(-_-;)
くやしーい!!
ダルちゃんの穴埋めるくらい翔くんにホームラン売って貰わないとね!
[2012/01/28 12:40] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
はじめましてー

いつも読み逃げばかりでゴメンなさいです。
ヨーキーブログは女の子が多いので、男の子が少ないので嬉しいですv-237
男の子ファッション楽しみにしてますよー
お互い風邪には気を付けましょうね。
[2012/02/01 19:28] | URL | めんキチ #- [ 編集 ]
めんキチさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ、貴重な男の子のブログ楽しみに見させていただいています。
(あまりに人気なんでコメントする勇気がなくて…)

我が家のジャンボ君は極小レオン君の3倍以上??
同じヨーキーかしら?
って思いますが行動は似てますよね♪

これからもよろしくお願いします。
[2012/02/02 10:32] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
わぁ、新作続々ですね~。
しかも引出しにはぎっしり・・見ているだけでわくわくしますね~。
ぷりんくんがのぞき込んでいる姿も可愛いです!!
キキ母はあれ以来すっかりです・・熱しやすく冷めやすい(^^;)
またちょっと寒いみたいですね~
あたたかいお洋服を着て乗り越えてくださいね~
[2012/02/08 19:41] | URL | rarinaak #- [ 編集 ]
rarinaakさんへ
こんにちは、今日も寒いですね。

服、調子にのって結局お友達の分も含め8着作りましたが
最近ぴたりととまってしまいました。
私も熱しやすく冷めやすいので…^_^;

春になったら引き出しの生地も使って、
また作ってみようと思っています。
[2012/02/09 11:36] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/113-36d5dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
