[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リメイク3作品
去年めぐり会えた僕の親戚さんキキちゃんのママがネットの無料配布の型紙
可愛いタンクトップを作られたのを紹介されていました。

それを見たお母ちゃんは、早速作りたくなり、型紙をゲットしました。
どんな可愛いタンク作ってくれるのかなと楽しみにしていたら。。。

出来上がった作品はどれもこれもどこかで見覚えのある生地のようで。。。



4
 

何年か前にJシン電器でもらったブランケットをジャキジャキ切り始めました。

そして、出来上がったのは。。。

2.jpg 

これです!

CIMG6526.jpg 

ちょっと窮屈だったけどかわいいでしょ。

次の作品は。。。

0.jpg 

お母ちゃんのタンクトップのリメイクです。

CIMG6521.jpg 

冬にはちょっと寒いので、春になったら着させてもらいます。

3作品目は。。。

1.jpg 

お父ちゃんの古いセーターのリメイクです。

CIMG6508.jpg

横開きの襟と裾のチェックのテープがポイントです。

次は、新しい生地で作ってね。
クローゼットに山ほど生地あるでしょ!

承知しました。

【おまけ】

縫っている途中にミシンが壊れたのか、縫えなくなってしまい
修理にお店に持っていったら、全然支障なかったんです。(汗)
原因は、
布押さえを上げた状態で糸通しをする(機械内部のお皿に乗らないらしいです。)
または、ニット生地をニット用の糸や針を使わないと縫えなくなるとのことで
ちょっと恥ずかしながら5分ほどでお店を後にしました。
わざわざお店に運んでくれたお父ちゃんごめんね(^_-)-☆

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/01/07 22:58 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<新作ができました | ホーム | お正月 >>
コメント
おはようございます!
ミシン大丈夫だったんですね~。
糸通し私も経験あります。壊れたのかと思いますよね~。

なりきりさんやっぱりとてもお上手です。
リラックマちゃんとっても可愛いし、セーターの襟なんて素敵です。
私A型人間でなかなか応用ができなくて、イメージが膨らまないんです・・・。
今度参考にさせていただきますね。

型紙の無料サイト覗いてみますねv-410
[2012/01/08 07:32] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
わぁ~すごく素敵!!ぴったりですね!
リラックマもこの方が断然カワイイv-238
セーターの襟もこんな風にするとお洒落ですね~。
バイアスにも柄があったりして・・
私には無い発想力とセンスがうらやましいです~
同じものを元にしても此処まで違うのか~と(笑)
ぷりんくんは幸せですね~!!
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いしますv-286
[2012/01/08 15:08] | URL | rarinaak #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
チョコママさんも「押さえ」のこと経験済みでしたかぁ。
お店まで持って行って拍子抜けでしたが壊れてなくてよかったです。

いつもチョコママさんが次々可愛い服作られているのをみて、
いつかあんなふうに作りたいなあ、でも私には無理だと思っていました。
キキちゃんのおかげで念願のタンクトップが縫えてうれしいです。

私も頭固いんですよ~。
ただニット生地が家になくて苦肉の策でした。
[2012/01/09 14:47] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
rarinaakさんへ
ありがとうございます。
rarinaakさんのおかげで念願のタンクトップを作ることが出来ました♪

発想力というよりも。。。
キキちゃんのをみて早く作りたくて、
でもニット生地もニットテープも家になかったので苦肉の策だったんです。
バイヤスもニットほど伸びないので、着脱の時ちょっときつそうですが
はじめてのタンクトップなんで自分では大満足です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
[2012/01/09 14:54] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
3作ともすばらしい(パチパチ)。
ミシンもお悩み解決してよかったですね~。
どこにも売ってないオリジナルのお洋服を
リサイクルで作るなんて、最高ですね。
[2012/01/10 12:52] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
ありがとうございます。
すごく簡単に作れるので、はりきって一気に4着作りました。
主人には同じようなんばっかりって言われましたけど。
また、現物見てくださいね(^_-)-☆
[2012/01/11 10:08] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん こんばんは~(´∀`*)
なんて素晴らしいハンドメイド!!
細かいところまで凝ってて素敵ですぅ(≧∇≦)キャー♪
ぷりんちゃん! ママさんの愛情がこもったお洋服はさぞや着心地がいいよね~ヾ(≧∇≦)〃
ぷりんちゃんにとってもよく似合ってるわぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
こんな素晴らしい逸品を拝見すると自分の不器用さが恨めしいですわー(涙)
[2012/01/13 18:43] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
colonママさんへ
私もタンクトップなんて自分には作れないと思っていましたが
これはすごく簡単だったんです!!
あっという間に4着出来ました。

それに、捨てようと思っていたものを利用したので、
私の永遠のテーマ“捨てる・減らす”にも貢献。
(でも、かたちを変えて残ったから、減ってないかぁ???)
[2012/01/16 10:11] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
いつもながらステキですね。
リメイクってアイディアですもんね。
着なくなった物もまた使えて、ぷりんくんもヌクヌクで幸せですね♪
[2012/01/19 08:21] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
私もリメイク服は初挑戦でしたが、
失敗しても惜しくないし、楽しくて、次々勢いで作っちゃいました。
何度も着せられて、ぷりんは迷惑だったかもです。
[2012/01/21 16:40] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/112-b019cd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
