スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たった半日の里帰り

みなさん、如何お過ごしでしょうか。
お久しぶりの更新です!

と、言うのも

僕の専属カメラマンが、最近カメラを忘れることが多く
アップする写真がなかったからなのです。

皆さんに忘れられたのではと心配ですが、
今日は約2年ぶりに兵庫のばあちゃんちに行ったときのことを
アップさせていただきます。(画像が悪いですが…)



11月の初め、僕はお母ちゃんとばあちゃんちに行きました。
おじちゃん(母の兄)の車で奈良ー大阪ー兵庫に到着。

ばあちゃんちに着くと、早速お母ちゃんが携帯用ソフトゲージをセット
してくれました。

なぜかというと、
このお家にも犬嫌いの犬マルチーズのぷーちゃんがいるからです。

喧嘩でもしたら大変です!屋根カバーもしておきましよう。

1ぷーが見る

完全隔離の僕をぷーちゃんがロッキングチェアの上から見ています。
 
あんまり僕が怖がるので、ゲージごと二階の客間に退避

このままおうちに帰りたい

1実家

今晩はここで寝るようです



僕は一晩中部屋を歩き回りお母ちゃんを警護しました。
お父ちゃんが一緒でないので僕がお母ちゃんを守らなくては!

母が生まれたお家だから安心して寝てくれたらいいのに
寝ないで警戒しているので母も寝られませんでした。



朝になりぷーちゃんと一緒にお散歩に行きちょっと仲良くなれました。

そんなことありません。 微妙な距離感わかりますか? 

1プーと散歩 

一晩中ほとんど寝ていない僕のため予定を早めて、
お昼前に我が家に送ってもらうことになりました。

ヨットハーバー 
帰路の途中西宮ヨットハーバーがみえる公園

ぷーちゃんとなら仲良くできそうだったのに
お母ちゃんったら、ちょっとも遊ばせてくれませんでした。

ばあちゃんが少々けんかしても大丈夫、自由に遊ばせてって言っても
咬んだらどうするの!って。。。

こんなに過保護だから僕がこんな犬嫌いになったのもうなずけます。

実家でゆっくりしたかったお母ちゃんでしたが、たった半日の里帰りでした。

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/11/30 16:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<半年ぶりの。。。2011冬編 | ホーム | うちの子記念日・僕が来て4年>>
コメント
なりきりぷりんさん~お久しぶりです♪
実家は兵庫なんですね。
2年ぶりとは・・確かにもっとゆっくりしたかったところかも^^;
私なんて車で15分ほどのところなんで
週1行ってるような気がしますよ~笑

マルチーズのプーちゃん、お顔がよく見えなくて残念だけど
きっとご実家ではアイドルなんでしょうね。
次はもう少し距離が縮まるといいね!
[2011/11/30 18:25] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
ヨットハーバーが見える公園素敵ですねv-238
ワンコと実家に帰ると、色々心配なことがあって結構疲れますよね。
お出かけもしにくいし・・・。
でもワンコがいて会話が弾んだり、和やかな雰囲気になるってこともあるんですよね。
[2011/12/01 21:33] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
こあらさんへ
おさぼりのぷりんの部屋を忘れずご訪問くださり
ありがとうございま~す♪

西宮の実家にぷりんは2年ぶりなんですが、
私は友達との食事とかで大阪に行く度、実家に寄ってます。
やっぱり実家は居心地よくて(^_-)-☆

ぷーちゃんもぷりんも、普段はおとなしく逃げ腰だけど
一線を越えると猛犬と化すところが心配で
なるべく近づけないようにしていたら
母にこんな育て方してたらぷりんがかわいそうと言われ、
ちょこっと反省もしました。(汗)
[2011/12/01 21:45] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
はくちゃんみたいに一週間ぐらいぷりん連れて
実家に帰りたかったのですが半日が限度でした(涙)

全然寝ないしぷーちゃんを怖がるしこのままだと体調壊すからと
母にも“もう帰り”って言われあっという間の子連れ里帰りでした。
でも、懲りずに今度こそ長期滞在目指したいです。
[2011/12/01 21:55] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
おはようございます!
ぷりん君ほんとチョコみたいです。
チョコも実家にトイプーちゃんが来てからは、隠れてばっかり・・・v-409
なので、可愛そうと思いあまり連れて行かないようにしていたのですが、
これがいけないのか?と思うこともあり、時々は修行のため連れて行くことも・・・。
でも、なかなか一緒に遊ぶなんてことは夢のまた夢です。
ぷりん君とチョコが会ったら、2わんどんな行動をとるのか、
ちょっと興味ありますv-410
[2011/12/02 08:35] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
私も椅子の下に隠れてるチョコちゃん見るたび他人と思えなくて(#^.^#)
実家のぷーちゃんが近づいてくるとクゥークゥー抱っこして~って感じなんで
交わらないよう匿ってたら母にぷりんの臆病の原因はあんたやわと言われました。

チョコちゃんみたいに逃げてるだけならまだ可愛いけど
ぷりんは突然ギャオー激しくワンコラ言うので困ったものです。

ぷりんはおとなしい女の子が好きなんです!
きっとチョコちゃんに逢ったら追っかけまわすと思います。

[2011/12/02 14:49] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/107-b3b0e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
