[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
栗が来た
食欲の秋ですね。と、言うことで。。。



ピンポーンお届けものです~。

お父ちゃんが楽しみにしていたものが届きました。


CIMG6209.jpg
 

大きな栗です!(既に半分ゆがいているので栗が少ないです。)

どんなに大きいかをお伝えしたいお母ちゃん

0

いろんな角度から写真を撮ってました。

大きそうに見えますか?

2 

確か、去年、栗は食べさせてもらったような。。。
おいしい記憶が甦ります。 

CIMG6222.jpg 

早くゆがけないかなあ台所に釘付けの僕です。

今日は圧力鍋の音も怖くありません! 

そして、 

お父ちゃんが食べてるところを、右から左から

1

熱い視線を送り、見事栗をゲットしました

お父ちゃんに栗を剥いてもらって僕とお母ちゃんはお腹いっぱいになり

3 

眠たくなって寝てしまいました (母は寝ていませんよ(^_-)-☆)

お父ちゃん剥き係ご苦労様でした

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/10/15 15:37 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うちの子記念日・僕が来て4年 | ホーム | これも、お母ちゃん孝行。。。>>
コメント
さすが丹波栗は大きいですね~!
食べ応えありそう~!
ぷりんくんは去年も食べたから、ちゃんと美味しい香りを覚えていたのね。
茹でてる時からお待ちかねですもんね♪

栗の難点は「剥く」事ですね~。
あれが面倒くさいんだけど、ご主人優しいですね~。
[2011/10/17 21:52] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
そうなんです!
栗っておいしいけど剥くのがね…(^_-)-☆

普段家事とか全く手伝ってくれない主人ですが、
栗だけはせっせと剥いてくれました。
それがわかってかぷりんは
私を無視し主人にべったりでした。(笑)
[2011/10/19 08:27] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
なりきりさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
おぉ!! とってもおっきな栗ですね~っ
そうそう(笑) 剥くのがね・・っ
いつも、剥いてある栗を買ってしまうダメ主婦ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
で、殻?つきのは半分に切ってスプーンで食べるという手抜きっぷりww

ぷりんちゃん。優しいパパさんのこと、ますます好きになっちゃったのかな?
身も心も満足そうでよかったぁ((o(´∀`)o))
[2011/10/19 11:18] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
ミクニ・パート2とともに拝見いたしました。
お茶に誘うぷりんちゃんも眠ってしまうぷりんちゃんも可愛かったです!!
「栗」は、下処理を考えると敬遠してしまって・・・でもサツマイモなら冷蔵庫にあるし、あげてみようかしら?と思いましたv-238
[2011/10/20 14:20] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
colonママさんへ
私も栗は食べるのはいいけど剥くのは嫌いですね。
こんな時くらい栗好きのお父ちゃんに頑張ってもらわないと…(笑)
甘くて大きくておいしかったです。
ところで、
コロンちゃんとあずきちゃんってヨーキー界の叶姉妹って感じですね♪
息もぴったりだし、セレブマダム度もそっくりだわ!
[2011/10/21 11:11] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
眠ってる姿って可愛いですよね。
起こしてしまうかなと思いつつもついカメラを向けてしまいます。
我が家で栗を剥くのは父の仕事!
ハクパパの足元にも及ばないですが
たまには頑張ってもらわないと(^_-)-☆
[2011/10/21 11:14] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/105-705ccf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
