[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぼく流ドックランの楽しみ?方
先日、同じマンションのトイプードルあぷりちゃんと
ペットランドミクニに行って来ました。

いつも、あぷりちゃんにはワンワンワンしっかりしなよって
叱られてばっかり。。。

今日こそかっこいいとこ見せようと、

00094.jpg

最初は、さっそうと走ったり、ごあいさつしたり、結構楽しんでいたのですが。。。

しばらくすると、ついにぼくの病気が

突然、トイプーのクーちゃんが動くからガウガウ、ギャオー
言ってしまいました。
 
びっくりしたお母ちゃんは慌てて僕を抱き上げ、
その後、ドックランだというのに、ぼくだけリード付となりました。 

00096 

クーちゃんをすごく驚かせてしまいました。ごめんね。

でも威勢がいいのはここまでで

あぷりちゃんと一緒にあぷりママさんに抱っこしてもらったら
お母ちゃんが写真を撮るため、ぼくから離れていくから不安になって。。。

00099 

慌ててお母ちゃんとこに走って行き 

000954 

抱っこしてー!しゃがんだお母ちゃんの膝に飛び乗りました。

00092 


あー、やっと心穏やかになれた。ふ~
  こうして写真で見るとヨーキーじゃないみたいに大きい!です)


00097 

その後もランを楽しんでいるお友達を尻目にぼくはお母ちゃんの膝に。

いつまで経ってもみんなと走り回らないぼくを
お母ちゃんは、お庭とデッキの中間の出入り口スペースの柵の中に放しました。

ここならリード持たなくても安心です。

0009 

そこに、トイプーのリュック?君が近づいてきて声をかけてくれました。


リュックパパさんもお母ちゃんに

   『自由にさせてやっても大丈夫ですよ。
    飼い主さんがそうして抱っこしたり、隔離してたら駄目ですよ~…』

いろいろとあたたかいアドバイスをいただき再びお庭でリベンジ(^_-)-☆
   また、ガウガウ言わないかドキドキしながら・・・

00091 

おとなしいお利口なリュック君にごあいさつ&スキンシップができ、
ちょっとだけ楽しむことが出来ました。

あぷりママさん誘っていただきありがとうございました。

 いつか、ぷりんがお友達とお庭を元気いっぱい走り回る姿をみたいです。
 でも、楽しんでるのは母だげでぷりんは嫌なのかなぁ???

 ぷりんちゃん、お母ちゃんに付き合ってくれてありがとう。
 また、いろんなお友達とおでかけしようね。(懲りない母)


【本日のベストショット】

今日唯一の笑顔(デッキでのティタイム・お母ちゃんに抱っこされて…)

00093.jpg


【おまけ】

家に帰ってふとテレビをみると動物専門チャンネルanimal plnet

CIMG6111.jpg 

ヨークシャーテリアのしつけ番組が!

どうしたら、ガウガウ言わないフレンドリーな仔になるか
母も勉強しなくっちゃ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/29 11:14 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お母ちゃんのセンスは…? | ホーム | 我が家のお留守番>>
コメント
ぷりんちゃんもお母ちゃんもドッグラン頑張りました◎
ありすもランに行っても全然走らなくて抱っこばかりです^^;
(利用料がもったいない。爆)
でも、そうやっているうちに慣れないかなぁ・・
って懲りずにまた出かけています。
わんこを見ればフブルブル震えてばかりで
どうなることかと思ってた犬見知りも
なんとな~く改善されてるみたいだし^^
(しっぽはいつも下向きですが。笑)
やっぱ時間と経験だと思いますよ~
ゆっくり頑張ろうね!
そして、いつかありすも一緒にランランランしましょうね☆
[2011/09/29 19:10] | URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは~♪
ドッグランいいですね~!!
ぷりんちゃん、とってもいい笑顔だわぁ゜*。(*´Д`)。*°
ママさんに抱っこしてもらって、お友達と遊んで幸せそうなお顔ですね♪

うち、ドッグラン行ったことがないので・・・どうなることやらっ
ぷりんちゃんの楽しそうなお顔みてるときっといいところなんだなぁ!って思います。
がうっちゃうのはしょうがないよねっ
これからたくさん行ってお勉強すればいいもんね(*´艸`)
[2011/09/29 23:28] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
こあらさんへ
ありすちゃん成長しましたよねぇ☆
チョコちゃんちのお庭でのツーショットをみてe-259
ほんとお姉ちゃんらしくなって。。。

ぷりんは成長どころか後退してるような気がします。
今回は一度も全力疾走しなかったんです(涙)
でも、やっぱり慣れですよね~
突然豹変のガウガウ癖が治ったら、
みなさんとご一緒したいです(☆夢☆)
[2011/09/30 13:54] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
colonママさんへ
ぷりん楽しそうな顔してますか?
そう見えるならちょっとうれしいです。

コロンちゃんはドックラン未経験ですか?
でも、コロンちゃんなら初めてのワンちゃんでもうまくごあいさつできるし
きっと楽しんでくれるでしょね。
近くならうちのマザコンをコロンお姉さまに指導していただくのに。。。
[2011/09/30 13:59] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ぷりんちゃんもミクニでガウガウになっちゃったんですね!!ウチもです・・・。
パグやシーズーを見ると「犬が変わったように」襲い掛かってしまうんです~。
昔はドッグラン代の元が取れたのに~。
いまじゃリードつけてしか遊ばせることが出来なくて・・・。
それにしても、なんかハクにそっくりな子が写ってましたね~。
もしや、腹違いの?兄弟かも???
[2011/09/30 16:00] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
ハクちゃんも豹変!一緒ですね。
こんな状態じゃどっこも連れて行けないわって落ち込みましたが
克服するにはちょっとずつ慣れるしかないかなあと思い直しました。
また、お出かけ誘ってくださいね。

そういえばハクちゃんに似てますね。
確か一歳ぐらいの女の子、ぷりんはちょっと気に入っていたみたいです(^_-)-☆
[2011/10/01 13:54] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
こんばんは!
ぷりんちゃん ドッグラン頑張ったのね~v-424
チョコより全然大丈夫みたい。
チョコは隅っこに隠れっぱなしですから・・・v-356
ぷりんちゃんの僕は人間なんですって気持ち、チョコも同じなんだと思います。
いつになったら、みんなと楽しく遊べるようになるのかしら???
[2011/10/01 19:57] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
こんばんは~
いつも隅っこ隠れ姫のチョコちゃんとぷりん
かぶるなあって見させていただいていましたが
ぷりんの方がましですか?
でも、チョコちゃんみたいにかわいい控えめじゃなく
突然唸りだしたり抱っこせがんだりで困ります。(汗)
一人っ子だからでしょうか?
[2011/10/03 19:39] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
ドックラン楽しかったですねv-238ママたちだけかなぁ(笑)
ぷりんちゃんとあぷりのツーショットも撮れてよかったですv-22
なかなかいつも二人からんでくれないですもんね^^;
ぷりんちゃん 前に一緒に行った時はとってもドックランを楽しんでいたのにねぇ
うちのあぷりは前は全然ドッグランに来たカイなかったでしたが 今回はまだましでした^^; 最近 ココアちゃんたちと行かれたんですねv-22
カフェ入れてよかったですねv-271 また ご一緒に行きましょうねv-238v-238v-238
[2011/10/20 00:45] | URL | あぷりママ #- [ 編集 ]
あぷりママさんへ
コメントありがとうございます。
ぷりんはだんだんダメっこになっちゃって(涙)
ドックランなのに走らないなんて…
あぷりちゃんはだんだん慣れてきてよかったですね。
カフェは心残りでしたね。
また機会いがあれば行きましよう。
あ、その前に、早く足治ればいいですね。
[2011/10/21 11:20] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/102-aab93a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
