[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のお留守番
こんにちは!残暑厳しい今日この頃いかかお過ごしでしょうか。
ぼくは暑いのでお散歩以外出かけることもなく家で過ごしております。

ところで、お友達の皆さん、いつもどこでお留守番していますか?

ぼくは、お母ちゃんのお出かけしてくるから…って声が聞こえると

0093 

自主的にハウス(ゲージ)に入るお利口犬です。(自分で言う?)

今日もお出かけするって言うからハウスに入ったら。。。

ぼくの部屋に行くよう言われ
00936 

ぼくの部屋に入ると、入り口をゲートで閉められました。

そして、行ってきま~すお母ちゃんが出かけてしまいました。


00932 

ぼくが不安で入り口で固まっているか?

00933 

リラックスしてお気に入りの場所で寝ているか?

どっちだと思いますか?

お母ちゃんはとっても気になるようですが内緒です。

ただ、鍵の音がすると柵の前で待ってることは確かです。


00935 

そして、お母ちゃんにお帰りの大歓迎をした後は・・・

00934 

いつもどおりぼくの部屋でひとりを楽しみます。
お母ちゃんはリビングにおいでってうるさいけどね(^_-)-☆

はじめてゲージ以外でお留守番させちょっと心配でしたが
 部屋を荒らした様子もなく平穏なお留守番をしてくれたようです。
 ほんとはどんな過ごし方をしているのか隠しカメラでも付けてみたいです。。。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/15 15:03 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ぼく流ドックランの楽しみ?方 | ホーム | うれしいお届けもの>>
コメント
ぷりんちゃん 偉いですね~v-424
ママがお出かけってわかると、自らゲージに入るなんて・・・。
チョコもお留守番は、ゲージの中です。
フリーにしてても大丈夫だと思うんですが、広すぎるとよくないとか?
反対にゲージだとお留守中何かあった時に逃げられないとか?
いろんな考えがあるようで・・・。
とりあえず今のところは、ゲージにくっつけてるスヌーピーハウスで
お留守番の間は寝ていると思いますv-410
[2011/09/16 06:37] | URL | チョコママ #- [ 編集 ]
チョコママさんへ
チョコちゃんもゲージでお留守番ですかぁ。
私もしつけ本にケージでのお留守番がワンちゃんにとって一番落ち着くって
書いてあったのでそうしていたのですが、
最近“ぼくの部屋”がお気に入りで入り浸っているのでちょっと試してみました。

確かに何かあったときどっちがいいのか悩みますね。
そういえば“ぼくの部屋”は地震でものが倒れてきそうです。。。(+_+)
[2011/09/16 11:02] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
お留守番の時って何してるのか気になりますよね~!
うちの場合、短時間だとお水が減ってないので「寝とったな・・・」って思うのですが。
長時間の場合、ホントに疑問です。
昔、ウナとレウォンだけの時は特にイタズラしなかったのですが、レウォンとこのはで壁紙剥がしたり、物をかじったりしてくれて焦った事も数知れず・・・。
最近はどちらも大人になったみたいでビックリすることもなくなりましたが・・・・。

ぷりんくんは何してるのかしら?
一度覗いてみたいですよね。
[2011/09/16 22:07] | URL | Hyo-Hye #ihn3MyrQ [ 編集 ]
なりきりさん、こんばんは♪
ぷりんちゃん、偉いなぁヾ(o´∀`o)ノ
自らケージインできるなんてっ すごすぎるーッ
うちはご存知?のとおり、閉所恐怖症なもんでっヾ(-д-;)
そう。ほんとは狭いほうが落ち着くんでしょうが、うちは逆にストレスになるんですぅ★
つまり、フリーダム!! っていっても、ずっと寝てますけどね(* ̄m ̄)プッ
しつけを誤っちゃいました 滝汗。
[2011/09/17 19:21] | URL | colonママ #- [ 編集 ]
Hyo-Hyeさんへ
お留守番の様子見たいですよね~
Hyo-Hyeさんとこは親娘の3ワンちゃん だから
お留守番でも寂しくないと思ってましたが
それでも、普段しないいたずらしたりしてたのですか?
うちもパピーの時夫婦でモーニングに行って帰ってきたら
ゲージの中がびりびりに破られたトイレシーツでぐちゃぐちゃってことがありました。
でも、うちも今は大人になり帰ってびっくりってことはなくなりましたねぇ。
それがちょっと寂しい仔離れできない母です。。。
[2011/09/19 13:10] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
colonママさんへ
しつけを間違ったなんて。。。
コロンちゃんはおおらかで(ぬいぐるみ相手を除いてですが)
誰とでも仲良くできるフレンドリーちゃんで羨ましいです。
ぷりんは小心者なんでゲージに入れておかないとこっちが心配で。。。
自主的に入るのは、偉いっていうかオヤツの成果です(笑)
[2011/09/19 13:17] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
その部屋は、すごく落ち着ける場所みたいですね。
みんなといたいとき、独りになりたいとき...人間と一緒ですね。
[2011/09/27 16:22] | URL | nenechann0105 #- [ 編集 ]
ねねちゃんさんへ
夏の暑い時は北側の涼しいぼくの部屋がお気に入りでしたが
最近急に寒くなってきて、
日向のベランダに出せって網戸をカリカリ母はドアマンです。
[2011/09/29 10:17] | URL | なりきりぷりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://purin883.blog96.fc2.com/tb.php/101-d6fbe418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
