[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先生のおかげで(^^♪

 お久しぶりです!
只今、台風接近中ですが、皆さんの地方ではどうですか?

ぷりん地方もだんだん雨と風が強くなってきています。
朝からベランダの片づけをして、怖ーい台風に備えている母仔です。
皆さんも気をつけてくださいね。


さて、
またもや更新をサボること一ヶ月、
忘れずご訪問いただきましたありがとうございます。

一ヶ月ぶりなのにこんな話で申し訳ないですが・・・

実は、初夏にバリカン負けして以来、皮膚の調子が悪くて。。。

背骨に沿ってと、お腹が。。。

27

赤い発疹 かさぶた 黒い痕の繰り返しで。。。

ちょっと分かりづらいですが、こんな感じ

29.jpg 

最初は様子を見ていたのですが、全然よくならないので
親友ハクチャンが病院に行くと聞き、車に便乗(いつもパパさんすみません)
僕担当の女医先生に診ていただきました。


先生も、

これはバリカン負けの名残でなく、犬が体内に持っている雑菌が
抵抗力低下で出てきたのでは・・・ということで、

しかも、
べとついているし、すごく薄くなってきていると!
(母がヨーキーはみんな毛が薄いのでは?と聞くと先生はそれにしても薄すぎる、お腹もかがないと!)

ショックー

28.jpg 

そして、お薬と薬用シャンプーを出してもらいました。

我が家ではシャンプーはお父ちゃんの担当!
週1だったのを頑張って週二回のペースで洗ってもらいました。

そして、3週間が経ち

皮膚もきれいになり、背骨の薄くなっていた毛も濃いくなってきました。

26

写真を撮ろうとしましたが、
 “恥ずかしい写真は断固拒否する“と必死の抵抗にあい断念。

 ちょっとお高いシャンプーでしたが毛がさらさらになり、
 何より皮膚がきれいになりよかったです。
 先生のおかげと感謝です。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/09/30 16:40 ] | 病院 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
