[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5歳になりました♪
こんばんは★

35

今日、僕は5歳のお誕生日を迎えました。

31.jpg 

誕生日ということで、
いつもはあまり一緒にお散歩に行ってくれないお父ちゃんも一緒に
家族3人(?)でお散歩に行きました。

すると。。。

34

テニスコートのお散歩道でハクちゃん、あぷりちゃんに遭遇したので、

ママさんたちに今日僕の誕生日だってことをお話しました。

33 

最初は冷ややかに聞いていたはくちゃんあぷりちゃんも
僕のお誕生日を祝ってくれてとっても幸せな気分になっていたら

僕が大好きな憧れの君、ダックスのランちゃん発見!

CIMG7347.jpg 

はくちゃんあぷりちゃんを置いて、ランちゃんに突進

ちょっとはにかみながらのツーショットです。

今日は数少ない仲良しのお友達ばかりに会えてとてもいいお誕生日となりました。


そして、

晩御飯にケーキがでるかと期待していましたが

36 

父と母の乾杯の声と焼肉のおいしい匂いだけで
僕はいつもどおり父のもったいぶったながーい“待て”のあとのごはんでした。

37

でも、いつものカリカリフードに人参、サツマイモ、かぼちゃ、キャベツの
トッピングつきだったんですよ。


最後に
一時心配した体重も0.8キロ増の5.2キロとなり(ちょっと増えすぎ!)
ワンコラ以外はとってもお利口に元気に育ってくれました。

これからも、ぷりんをよろしくお願いします。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/09/01 23:24 ] | 記念日 | コメント(12) | トラックバック(0)
うちの子記念日・僕が来て4年

皆さんこんばんは

お久しぶりの更新になりますが
今日は僕の4回目のうちの子記念日です。


曇り空の一日でしたが、
お母ちゃんがやっと僕の夏服をみんな洗って冬服を出してくれました。

1

さっさとなおすのかなと思ったら・・・

CIMG6268.jpg 

もう4年かぁ、大きく成長してくれました
昔はちいちゃくてかわいらしかったなあ!

なんて言いながら、パピーの時の小さい服を無理やり僕に着せ

二人ニヤニヤ否ケラケラ

早く脱がせてよ、窮屈やんか!とも思いましたが
二人が感慨にふけっているのでおとなしくしてやりました。(親孝行)

2 

その後、きれいに夏服を箱にしまって冬服の出番です。

 
 
夜にはケーキでもでるのかなぁって期待していましたが…

0

なんにもなく記念日が終わるようです


【おまけ】

 もしよかったら僕と父母の出会い去年の記事ですが見てやってください。

CIMG6257.jpg 
  お父ちゃんの股の中が大好きな今日この頃の僕。

最後に。。。
もう4年とは早いものです。
可愛くて可愛くて…うちに来てくれてありがとう。
ぷりんにめぐり逢えて本当によかったと思います。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/11/03 21:08 ] | 記念日 | コメント(12) | トラックバック(0)
4歳になりました(*^_^*)
今日は、ぼくの歳のお誕生日です。

CIMG6047.jpg 

このカードみたいにたくさんお友達呼んでお誕生会したいけど
ワンちゃん見知り(究極の犬嫌い)なので、家族だけのお誕生会です。

CIMG6033.jpg 

去年のお誕生日はプリンアラモードクリスマスはケーキだったから
今年は何かと楽しみにしていたら。。。

 
CIMG6032.jpg

お母ちゃん手作りの野菜のオードブル?

0091 

お父ちゃんお母ちゃんだけケーキなんだって!

でも、みんなぼくの好きな野菜、完食しようと思ったのに・・・

00913 

お腹壊すからって全部食べさせてもらえませんでした。
(この後いつものドライフードもあっという間に平らげましたけど・・・)

でも、おいしかったから満足です


  大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれました。
  母にとってぷりんは宝です。
  いつも癒してくれてありがとう

  
こちらこそありがとう(って言っとこ)



  これからもぷりんをどうぞよろしくお願いいたします。


00912

次回はお誕生日のサプライズをお送りします。

【訂正とお詫び】
昨年のお誕生日プリンアラモードのリンクURLが間違っておりました。
ファイターズ記事をご覧になった方、よかったら、また覗いてください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/09/01 22:00 ] | 記念日 | コメント(14) | トラックバック(0)
結婚記念日…
昨日はぷりん家の18回目の結婚記念日でした


な、なのにお父ちゃんは・・・


 CIMG3743.jpg
 CIMG3739.jpg

ゴルフに行ってしまいました


CIMG3740.jpg 


お母ちゃんのこと頼まれても・・・
僕、どうしたらいいの?
きっと、お母ちゃん機嫌悪いでしょうね(恐ろしい・・・


と、思ったら、


財布買ってもらいご機嫌のようです。


CIMG3759.jpg


18年も経つと、結婚記念日もこんなもんなんですかね

 
CIMG3760.jpg 


今まで使っていたのは、
”結婚10周年のときお互い10万円好きに使おう”って買った財布。
8年も使ってたそうです。(シャネルさんごくろうさん)


でも、何よりもおいしいもの食べるのが幸せなお母ちゃん
日を改めて食べに行くんだって・・・(僕は留守番かぁ…)



<おまけ>


久々のアップなのに、僕の出番が少ないので
こんな写真ですが・・・


CIMG3731.jpg 


年賀状用の僕の衣装:羽織袴を作成中なんだって
なんか、ヘンです。
  もっとかっこよく改良してもらわないと着ないよ!
  ハイ、ハイ!!


CIMG3727.jpg 

ほんとに、出来るんやろか???

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/12/07 11:25 ] | 記念日 | コメント(5) | トラックバック(0)
僕の記念日とお母ちゃんのお出かけ
今日は、僕がぷりん家に迎えられて3年の記念日です。


≪お父ちゃん、お母ちゃん、僕の出会い≫
ちょっと長くなりますがお付き合いいただけますか。。。


仕事を辞め待望のワンちゃんとの生活を夢見てたお母ちゃんを後押しするように3年前の11月2日に我が家の向かいの商業施設に
ペットショップ開店しました。


お母ちゃんは”本気で飼いたいんです”オーラをだして
オープニングと同時にお店に行き、店員さんにいろいろお話を聞いていました。


初めてなんで小さな子の方が扱いやすいとチワワとヨーキーで迷っていたお母ちゃんの目にとまったのがでした。


お母ちゃんいわく(恥ずかしながら…)
『ショップで一番元気一番かわいかった』らしいです。


家族とまた来ますと一旦家に帰ったお母ちゃんは、
一人でリビングのレイアウトを変え
(どこにそんな力があったのか?)僕のケージの場所を確保し
お父ちゃんにこの意気込みを伝えることにしました。


が、それだけでは足りず、お父ちゃんがお仕事から帰ってくる時間に待ち伏せし
そのままペットショップにひっぱって行き『かわいい』連発しました。


そして最後にちょっと抱かせてもらお
と、お父ちゃんに。


これで作戦成功、僕を抱っこしたお父ちゃんも
僕のかわいさにイチコロとなり、明日もらいに来ますと
2007年11月3日僕はめでたく我が家の一人息子となりました。


そしてこんな黄緑色のフォトブックをオーダーしました。


CIMG3404.jpg



毎年色違いで作るって意気込んでいたのですが・・・



CIMG3405.jpg 

しかし、これを最後に今のところフォトブックは作られていません。


でも僕を溺愛するお父ちゃんとお母ちゃん、これからもよろしくね。


<おまけ>

こんなに僕を大事にしてくれるお母ちゃんですが、
記念日だというのに僕とお父ちゃんをおいておでかけでした。


昨日はお友達と大阪帝国ホテルでランチ、そのまま西宮のばあちゃんちに泊まり今日はばあちゃんちのマルチーズのプーちゃんと西宮マリナシティでの動物愛護フェアに行き夕方帰って来ました。


どうしてもその写真を載せたいというので見ていただけますか。


CIMG3369.jpg 
CIMG3400.jpg 

大阪帝国ホテル120周年記念ランチ
 


CIMG3395.jpgCIMG3402.jpg


動物愛護フェア


CIMG3373.jpg CIMG3377.jpg  

西宮ヨットハーバー



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/11/03 23:15 ] | 記念日 | コメント(11) | トラックバック(0)
3歳になりました♪

今日は僕お誕生日です!

お母ちゃんがミルクプリンケーキ
お父ちゃんはケーキを買ってきました。

ke-ki.jpg

暑いからケーキよりプリンの方がいいと思って・・・

(っていうか、本当はバースデーケーキ買うつもりが、予約制で当日買いに行ったお母ちゃんは買えなかったのです。)

CIMG2308.jpg

ぷりんちゃんおめでと~ お誕生日のお祝いしようね 


  CIMG2318.jpg CIMG2321.jpg CIMG2316.jpg

これなんですか

(ケーキはもちろん、果物もプリンも食べたことがないのです。)

CIMG2317.jpg


まずは、バースデーカードとともにハイポーズ
(なぜか暗くてすみません。)
このバースデーカードは某動物健保から届いたものです。


CIMG2335.jpg 


あーおいし!こんなおいしいもの世の中にあったのですか


CIMG2334.jpg


おなか壊すからこのへんでやめとこうね


初めてのケーキ放心状態のぷりんちゃんでした。


ハッピーバースデー最高!

《おまけ》 

僕のお誕生日エピソードです。
長くなりますがよかったら読んでください。

<その1>
 僕が生まれた2007年9月1日はお母ちゃんが念願の専業主婦になった記念日なんです。
 この年の3月お母ちゃんは自ら決めた定年退職日(普通は60歳だから△△年も早いんだけど)を過ぎ8月31日に無事寿退社(意味が違う!!)し、その翌日に僕が誕生しました。
 何か運命的だと思いませんか?
 まさにお母ちゃんと僕は一心同体ですワン。

<その2>
 僕は1歳のお誕生日2008年9月1日をペットホテルで過ごしまた。
 なんと、お父ちゃんとお母ちゃんは誕生日の僕を預けて旅行に行ったんだよぉ。
 お母ちゃんは店員さんに『お誕生日なんでかわいがって・・・』とか言ってたけどなんか僕はブルーでした(涙)
 でも里帰り気分でみんなに遊んでもらい結構楽しくて、お母ちゃんは帰って下痢しないか、食欲落ちないかとか心配していましたが僕は全く体調を崩すことはありませんでした。
 しかし、初めてのお誕生日に僕をおいて旅行なんてひどいと思いませんか!!

 CIMG2194.jpg

1歳のお誕生日のことはほんとにごめんね
でも、今日まで大事に育ててくれてありがとう!と、言ってくれていると信じてるぷりんちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんでした。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/09/01 20:58 ] | 記念日 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
