[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がんばれファイターズ:僕の親孝行

ご心配いただきました僕の体重もお父ちゃんの献身的なご馳走のおかげで
ベスト体重の4.8㌔となりました。

ありがとうございました。

かゆみもなくなりごはんも豪華になりご機嫌な今日この頃の僕でしたが

昨日の朝、お母ちゃんが

ぷりんちゃんごめんねー。今日は頑張ってなぁ~

って何回も言うので

また、何かよからぬことが起こるのかと思ったら。。。

51.jpg

僕一人にお留守番をさせてお父ちゃんと
日本ハムファイターズの応援に京セラドーム大阪に出かけました。

49 

いつもどおりハイテンションで応援するお母ちゃんと

45

ソフトクリームを食べながら静かに観戦するお父ちゃん。

試合は、連敗中のファイターズでしたが、

50.jpg 

見事4-3でオリックスに勝利

観戦全勝記録がまた更新しましたよ~。

そして

10:30ごろ、父&母が帰ってきました。

47 

うれしくて、耳がなくなりました。

46 

お母ちゃんは、夜一人でお留守番できるか心配だったようですが
ぼく、頑張りました。

不安定な天気が続いているので、もし集中豪雨や雷雨になったら
また怖がって血便したりしないか心配でしたが
幸い雨もやんで(たぶん)夜のお留守番もばっちりでした。


【おまけ】

試合前に7糸井選手のビジターユニフォームを買おうとショップを覗いたのに、
あいにく売っていなくて仕方なく番号なしのをゲットした母、僕にユニフォームを
見せてくれました。

(去年まで、今頃誰も着ていない旧型の小笠原選手のユニフォームで応援していました)

48 

早速、僕のにおいをすりすり付けておきました。

そして、今日

CIMG7151.jpg

何故か、ムシムシ暑いのにファイターズのユニフォームを
着せられ、写真を撮られた僕なのでした。
このショットは必要でしょうかねぇ???
 

試合に付き合ってくれた上、ユニフォームを買ってくれたお父ちゃん
 お利口にお留守番&モデルをしてくれたぷりんちゃん本当にありがとう



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/07/06 15:29 ] | がんばれファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)
がんばれファイターズ;夜のお留守番編
こんにちは

今日は久しぶりのがんばれファイターズです。

好調のファイターズが大阪に来るから見に行こうって
必死にお母ちゃんがお父ちゃんに交渉していました。

てっきりぼくもファイターズのユニフォーム着て行けると思っていたのですが、

07-14-1
 

応援グッズの中に、ぼくのユニフォームがありません!
残念ながら、ぼくはお留守番のようです。         ユニホーム  
  
7-14-2 

今年からファイターズのユニフォーム新しくなったのに、
古いのを(しかもOGASAWARAってなってます)持って行くようです。

  ようあんなん持って行くわ!
 
 着るつもりかな?
 
 着るにきまってるやん!
  
・・・
  ・・・



近鉄&阪神電車で京セラドーム大阪に到着

07-14-3 

早速フローズンソフトを食べ始めると
ファイターズのピッチャーダルビッシュとの場内アナンス
お母ちゃんは大喜び


07-14-5 

試合は日本ハム優勢で進み・・・
 (上右左) 6 中田翔
 (下 左) 11 ダルビッシュ と 5 小谷野選手
 (下 右) 試合途中自由席最上段に遠征して撮った写真

07-14-7 

お母ちゃんは大興奮

07-14-6 

それにひきかえテンションの低いお父ちゃん(実は巨人ファン)

今日は甲子園で阪神巨人戦もしているので、
帰りの電車が込む前にと、試合終了を待たず、球場を後にしました。

07-14-8

勝利を確信し、ご機嫌のお母ちゃんです。

 

10時ごろやっとお父ちゃんたちが帰ってきました。
ぼくも大興奮

07-14-9

お父ちゃんからオヤツをもらってやっと落ち着きました。
 
CIMG5680.jpg


【おまけ】

昨日は夕方のお散歩が3時だったので出なかったのです
だから今日のあさんぽではめっちゃしてやりました。

07-14-10

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/07/14 14:28 ] | がんばれファイターズ | コメント(6) | トラックバック(0)
がんばれファイターズ番外編
今日、お母ちゃんは京セラドーム大阪での
日本ハム本社のイベントに行ってきました。

もちろん僕はお留守番です。

北海道や東京ならFightersの選手が来てたのかも知れませんが、
悲しいかなここは関西・・・
日本ハムがスポンサーとなっているセレッソ大阪の選手でした。 

1-22-3.jpg 

申し訳ないですが、サッカーに興味がないので選手の名前もわかりません。

そして・・・ファイターズ は、というと・・・
ファイターズコーナーでの主力選手のパネルだけでした。

1-22-1 

実物の選手ならうれしいのですが、残念ながらパネルと記念撮影
お母ちゃんのお気に入り5小谷野・41稲葉・3田中・6中田選手です。


そして、おみやげを頂いて帰ってきました。

 CIMG4340.jpg CIMG4334.jpg

その中にFightersブランケットも入っていました。

1-22-2

お留守番ご褒美に、これは僕が頂いときます


<おまけ>
 

大阪から帰ってきて休憩したお母ちゃん、
夕方から僕を病院につれて行ってくれました。

健康チェックとお手入れ(耳掃除・つめきり・肛門腺絞り)です。
体重は服とハーネス付で5.6キロでした!

乳歯が一本だけまだ残っていて、犬歯が2本引っ付いているので
普段の歯磨きではきれいにならず、ちょっと、否、だいぶん汚い
こと以外は、何も問題ない健康優良児とのことでした。
 異常がなかったので保険対象外で100%実費でした。
   いいことなんですが・・・
    (今年も保険の“もと”は取れそうにありません。)

1-22-4

僕は、緊張と恐怖で倒れそうなくらい疲れました。

 

よくがんばりました
  でも、診察台で腰が引けてずっこけた時は笑ってしまいました。ごめん。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/01/22 21:36 ] | がんばれファイターズ | コメント(6) | トラックバック(0)
久々にファイターズ
皆さん、プロ野球に興味ありますでしょうか?

昨日、ドラフト会議がありましたね。


今年は、わがファイターズは連続優勝の夢がやぶれ、
さびしい秋を迎えたお母ちゃんにうれしいニュースが・・・


CIMG3277.jpg


もうご存知だとおもいますが
早稲田大学のハンカチ王子こと斉藤選手日本ハムに!


と、いうことで・・・

僕も新聞を見せてもらいました。

どこに載ってるかなあ


CIMG3257.jpg t7


ここは、関西なので日本ハムの記事は少ないです。

がっかりして、ふと、テレビを見ると・・・


  t1

斉藤君だ!


 CIMG3280.jpg


ダルビッシュ、中田翔、そして、斉藤みんな甲子園のヒーロー!!
ファイターズはくじ運強いです。


来年は優勝して欲しいです。僕もユニホーム着て応援するからね

        がんばれファイターズ!


ぴか

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/10/29 16:28 ] | がんばれファイターズ | コメント(6) | トラックバック(0)
中田翔って知ってますか?
今年はお母ちゃんの本ハムファイターズの調子が悪く
なかなか『がんばれファイターズ!』
更新できなかったのですが・・・


中田CIMG1957.jpg
 

大阪桐蔭高校から日本ハムに入った中田翔君
なんと3試合連続ホームラン  
最近10試合ではホームラン !!
やっと大器が花開きました   
  
CIMG1952.jpg 
CIMG1955.jpg   


これは、金曜日の札幌ドームのヒーローインタビュー
中田翔君とご存知エース・ダルビッシュ投手です。


僕はファイターズのマスコット”BB”の方が気になるんですが…


CIMG1956.jpg



最近ファイターズ熱がやや冷めていたお母ちゃん


応援復活
です。

          “がんばれファイターズ!”

   



※ 追加 :  この日も翔君、第8号のホームランを打ちました!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/08/08 09:45 ] | がんばれファイターズ | コメント(2) | トラックバック(0)
がんばれファイターズ
 僕のお母ちゃんは
奈良県一(自称)の日本ハムファイターズファンです

おかげで僕はFIGHTERSのユニフォームを着せられ
ケーブルテレビでの応援を強要されます

この日は応援をサボって
のトラちゃんと遊んでいるところを見つかりましたが

ユニホーム
 

最近ファイターズの調子がいいので、おとがめはありませんでした

そろそろ最下位脱出のようで僕もほっとしてます

 
がんばれファイターズ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2010/06/25 23:49 ] | がんばれファイターズ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
