[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
出入り禁止解禁!
こんにちは
今月一日にひっそり7歳になりました。
 
ブログを始めて最初の誕生日は
お母ちゃんが張り切って豪華に祝ってくれたけど
今年はとっても寂しいお誕生日でした。

でも、先週の土曜日とっても嬉しいことがありました。

今まで、お父ちゃんの実家に僕は行ったことがありませんでした。
とってもきれいなお家で、
犬は外で飼うもの、家に上げるなんてありえないということで
僕は出入り禁止だったのです。

が、このたび
トイプードルの女の子を迎えおうちで飼うことになり
僕の出入り禁止も解けたのです!やったー‼

では、ワンちゃんの紹介です。

まずは、お父ちゃんの実家に以前からお住いの・・・

CIMG7740.jpg 

アップルです。

中庭を本拠としております。
とっても立派なお庭でお母ちゃんのお気に入りです。石灯篭がたくさんあります。

そして、このたび新しく家族に迎えられた・・・

CIMG7734.jpg 

ニューフェースのプードルちゃん
名前はハイカラすぎて覚えられませんでした。

とってもおとなしい女の子で犬嫌いの僕も上手くやっていけそう

CIMG7733.jpg  

こんな風にご挨拶もできました。

実はもう一匹玄関のお庭にシバ犬のアリスがいますが
ちょっと凶暴なんで僕とお母ちゃんは近づけませんでした。



初めてのお家で緊張は解けず
ずっとお母ちゃんに抱っこをせがみ、みんなにちょっと呆れられました。

(お父ちゃんでは不安なのでお母ちゃんにばかりしがみついていたので
ちょっとお父ちゃん拗ねていました)


最後に
ツーショットの写真がとりたいとのお母ちゃんのリクエストに応えもう一枚


CIMG7745.jpg 

これってツーショットっていえるのかなあ・・・


犬嫌いでわんわん言ったらせっかく解けた出入り禁止が復活すると
お母ちゃんはすごく心配していましたが
僕は滞在5時間の間全く吠えなかったんです。

今までみたいに
年末また暗い夜を独りでお留守番するのはいやだもんね。






[2014/09/08 13:57 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
行楽の秋 ; アニマルパーク編

ちょっと前になりますが、3連休の初日
親友ハクちゃん一家と宇陀アニマルパークに行きました。

前回GWに行った時は、人がいっぱいでしたが
今回は、お昼過ぎに出発したので、駐車場もスイスイ、人もまばらでした。

21 

今日は、楽しめそう!

と、思ったら、いきなりお母ちゃんに遊具の上に乗せられ、冷や汗

24 

お母ちゃん、ろくなことしないんだから

その後、今日のメイン、ドックランへと移動。

このアニマルパークは県の施設で、以下の条件で無料ドックランが利用できます。

  1 鑑札を付けている
  2 狂犬病注射証を付けている
  3 5種以上の混合ワクチンの証明提示

しかも

ワンちゃん苦手なワンちゃんには、貸切制度もあるんです。

(すべて、行く前に、はくちゃんママがリサーチ、お世話かけました)


20 

貸切だから、僕もはくちゃんも、のびのび、ゆっくり探索

23 

魅惑のスポットを見つけ、ハク兄貴に報告

その後、こんなに元気に

飛んでラン 

なんと、飛び跳ねてます(街中のドックランではありえない)

しばらくすると、

保健所(アニマルパークに併設)施設から、ワンちゃんたち出てきて
ドックランの外をお散歩し始めました。

その中に、とってもかわいい仔がいてね。。。

22 

いつも、初対面のちょっと大きな子にはがうがうワンワン言う僕ですが
仲良く出来ました。

こんな感じで、貸切ドックランを堪能し、行楽の秋を満喫した僕なのでした。


最後に、
今日であった保健所のワンちゃんたちに早く家族が見つかるようにと、
祈らずにはおれません。
どのワンちゃんにも幸せがきますように。。。。

そして、連れて行ってくださったハクパパ&ママさんありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/10/13 22:31 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
母の収穫体験:えんどう編
今朝は、金環日食で日本中大フィーバーでしたね。
皆さん、きれいに見られましたか。

ぼくは、残念ながらメガネがなくて見られませんでした。

が、ベランダから外を見ると、
駅前の陸橋でお日様を見上げるたくさんのメガネ族を発見しました。

CIMG6980.jpg 

金環日食を見られなかった僕に、お母ちゃんが金柑の甘露煮を見せてくれました。えヘェ\(◎o◎)/!

CIMG6905.jpg 

のどが悪い父のために、初めて挑戦した金柑の甘露煮です。


前置きはこの辺にして。。。。


先日、またまたあぷりママさんに誘っていただき、今度はエンドウ採りを体験しました。

この間みたいに収穫中ほったらかしにされるのが嫌で、
ぼくとあぷりちゃんは必死に母にしがみつき、離れませんでした。

54 

母が写真を撮るため、しがみつくぷりんを膝からおろすと、
今度は、必死にあぷりママにしがみいておりました。


なかなか収穫が始められないので、
あぷりちゃんはつながれ、ぼくはキャリーバックに入れられました。

55 

その後、あぷりちゃんは、ママについて移動。ぼくだけそのまま残されました。

すると、あぷりちゃんが

56 

必死にぼくを探してくれました。かわいいでしょ

57 

ぼくは、キャリーバックの中で、おとなしく出来ました。

CIMG6924.jpg 

つながれて、放って置かれるよりはキャリーの中の方がよかったです。



晩御飯は、豆ごはんっていうか、えんどうフードでした。

あー、おいしかった。
あぷりママさん誘っていただき、ありがとうございました。


【おまけ】

お父ちゃんがまたまた買ってきたケーキです。

CIMG6930.jpg 

いつもぼくは甘い香りだけで食べられません(-_-;)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/21 14:58 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
母の収穫体験;いちご編
連休の最終日、あぷりちゃんママの実家でいちごが出来たということで、
いちご摘みに誘っていただきました。

63 

ぼくもイチゴ摘み初体験!って張り切ったんですが、あぷりちゃんとぼくは
畑の入り口につながれてしまいました。

66

行こうとするあぷりママさんから、あぷりちゃんが抱きついて放れません。

いつもぼくみたい。

でも、ぼくはいちごが食べられるならと、あぷりちゃんをなだめ、
ぼくがついてるから大丈夫って大口をたたきました。


65 

そしたら、あぷりちゃんがぼくのこと見直したようでした。。。が。。。

64 

いざ、お母ちゃんたちがいちごを摘み始めると、
あぷりちゃんを守ってやる余裕はなくひたすらお母ちゃんを目で追っていました。

元気のわんわん吠えるあぷりちゃんの後ろで、
固まって小さな声でお母ちゃんを呼んでみたり…

62 

そんな、ぼくを横目に、イチゴ狩り体験にお母ちゃんは大喜び、
たくさん収穫でき大満足のようです。

61 

いちごは、ジャムにしたり、ミキサーでいちご豆乳シェイクにしたり、
翌朝の朝ごはんの一品になりましたが、ぼくには一粒もあたりませんでした。


買ったいちごと違って、思い入れがあって珍しくジャムなど作ってみました。
 二人なんで、ちょっとだけですけどね(^_-)-☆


【おまけ】

今日は、母の日ですね。
感謝の気持ちをどう表わそうかと思っていたら
お父ちゃんが母の好物のプリンを買ってきました。

60 

ぼくも欲しかったですが、母の日なんで
おとなしく”がん見”のプレッシャーだけかけて我慢しました。

59 

甘いものばかり食べて母が益々太るようでぼくは心配です。(-_-;)



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/13 13:46 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
宇陀アニマルパークで(^^♪
GWも最終日となりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

ぼくは、絶好の行楽日和となった5日のこどもの日、
親友のはくちゃん一家と宇陀アニマルパークに行ってきました。
  

69

駐車場までは長蛇の列、はくパパさんを車に残して、お先に園内に

CIMG6837.jpg

緑がいっぱいで、晴天でも木陰は涼しく気持ちいい
(駐車場待ちのパパさんごめんなさい

貸切ドックランもあるのですが、あいにくGWは休止とのことでちょっと残念
 
CIMG6841.jpg 

お花もきれいです。

アニマルパークの名の通り動物ゾーンもあるのですが、「ペット立入禁止」 なんです。

でも、広々とした園内に大満足

CIMG6808.jpg 

「はくちゃんとってもいいお顔」ってお母ちゃんが褒めるから 

 
71

負けずにぼくもいい顔してみました。どうですか?

70 

その後、はくママさんにプリンを頂き

CIMG6847.jpg 

お母ちゃんが食べてるハクママさん手作り韓国風巻寿司キンパをがん見
(ちなみに母はサンドイッチを作っていきましたが写真はわざと撮り忘れです)

72 

ぼくがお母ちゃんから離れず、お母ちゃんが食べられないということで
ハクパパさんが気をきかせてぼくをお母ちゃんからしばし隔離^^;
(お世話かけました)


そして、おいしくお昼を頂いていると。。。


「おねえちゃ~ん」と聞きなれた声が!
おばちゃんでいいのにいつも気を使ってかそう呼んでくれます


73 

なんと、お父ちゃんの姪一家に遭遇あまりの偶然にびっくり! 

68.jpg

父の実家で1月半前にシュナの赤ちゃんが生まれたと聞き、二度びっくり!

初対面のワンちゃんが苦手なぼくは「うー」唸ってしまいました。

あー、これでまた父方ばあちゃんちへの出入り禁止が続きそうです。
(いつも、ぼくはお留守番なんです。)

ということでサプライズありご馳走あり自然満喫の ぼくなのでした。

企画担当のハクママさん、運転してくださったのハクパパさん
本当にありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/05/06 11:17 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
さくらのお散歩

週末はあちらこちらで桜が満開となりお花見のピークでしたね。

ぷりん市にもこの辺では有名な桜の名所があるんです。


81

こんな感じです。

そんな、日曜日、いつもブログを拝見させてもらってる
「いつもそらといっしょ!さくらもね(^_-)-☆」のあんちゃんさんから
お花見に大中公園(桜の名所)に行きますってコメントが入っていました。

でも、パソコンを開けなかったお母ちゃんはそのコメントに気づかず、
初対面はお預けとなりました。(>_<)


そして、一日遅れの月曜日、僕もお花見に大中公園に出かけました。

79 

この川沿いを行くと大中公園です。


86 

お父ちゃんもお母ちゃんもいっしょだとうれしくて。。。 


84   

出店の匂いが気になる僕と川の鯉が気になるお父ちゃん。
会話はちょっとちぐはぐだけど、気にせず進みます


そして、大中公園に到着。 

80 

平日の午前中とあって人もまばらでした。


ワンちゃんに逢わないうちに早く帰りたい僕はぐいぐい引っ張ります。
(尻尾は格納)


そんな僕をお父ちゃんがおやつで釣って一休み。


83 

もっと、もっととおねだりしたけどそううまくはいかず。。。(>_<)

しばらく休憩して、家路へと急ぎました。


85 

いいお天気で気持ちよかった

【最後に】

そらちゃん、さくらちゃんと逢えなくて残念でした。
でも、いつかお会いしたいです。

82  


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/04/10 13:53 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
親睦会は。。。
今日でたくさんの人の幸せを一瞬にして奪った東日本大震災から1年が経ちました。
いろいろ考えさせられた1年でした。

あらためて犠牲になられた方のご冥福と被災地の復興お祈りいたします。



またまたご無沙汰でちょっと古い話になりますが
先月のとある日の夜、
ハクちゃんのおうちで仲良し3ワン親睦会がありました。

参加者はチワワのハクちゃん、トイプーのあぷりちゃん、
僕ぷりんとそれぞれのママさんです。

あぷりちゃんは、はじめはママさんにしがみついてブルブルしていましたが、
だんだん慣れてくるとハクちゃんにに猛アピールラブラブのお二人でした。
 (我が息子は全くもてないんです(>_<))

僕はというとおとなしくハクちゃんの広いリビングをうろうろ、
ママさんたちはお茶とおしゃべりで楽しく時間が過ぎていき
記念写真を撮ろうということになりました。

ふだんダイニングチェアーに座ることのない僕はなんか椅子の上が怖くて
飛び降りてしまいました。

記念写真 

おとなしくお座りして待つハクちゃんとあぷりちゃんとは対照的に
ハクママさんにお世話をおかけした僕。

記念写真2 

おとなしく待っていたハク&あぷりちゃんもちょっとイライラしてきたようで
僕はハクママさんに強行に抱っこされやっと”ハイチーズ

その後も猛アタックするあぷりちゃんとまんざらでもないハクちゃん
僕はひとり蚊帳の外だったのですが・・・

記念写真3 

事件が起こりました!

記念写真4 

あまりの猛アタックにハクちゃんが怒り出し、
ハクママさんに怒られたことを告げ口に行ったあぷりちゃんに
ハクちゃんが益々怒りだし親睦会が凍りました。

記念写真5 

でも、怖がったのは僕だけ(お母ちゃんの膝に飛び乗り固まりました)で、
二人はその後もけろっとしていました。

記念写真6 

そして、最後は仲良くハクママさんにおやつをもらい仲直りした3ワンなのでした。

こんな親睦会でしたが、また呼んでくださいね。

お母ちゃんももっと楽しそうな写真撮ってね。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/11 18:10 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ドックランって楽しいかも(^^♪

お久しぶりの更新です。
関東地方は積雪のようですが、
ぷりん地方は快晴でとても暖かいです。

お母ちゃんが忙しくてちょっとアップが遅れましたが
今月の12日久しぶりにドックランドミクニに行ってきました。


いつもドックランが苦手でお母ちゃんに抱きついて離れない僕ですが
な、なんと、今回、ドックランでランラン走ったんです!!

きっかけは。。。

いつものようにみんなが自由に走り回っているラン内で
リードを持たれたままモジモジしている僕とお母ちゃん
常連さんらしきおばさん

「なんでドックランでつないでるんー。かわいそうやわ~放してやって!」

「この仔(僕のこと)最初は逃げたり隠れたりですが急にガウガウ言うんです。」

「おとなしいですやん!大丈夫。みんな唸るぐらいするから」

ミクニ21

おばさんの言葉にお母ちゃんは勇気付けられリードを放しました。

恐る恐るお友達とごあいさつしていたのですが、(母もドキドキ)

トイプーの男の子が何度も近寄ってきて僕はちょっとパニックになりました。

そんな僕をいつもは抱っこしてくれるお母ちゃんは遠くで見ているだけで
助けてくれそうにないので

一発ギャオー、ウーってかましてやりました。

そしたらその仔が逃げてそれ以来寄ってこなくなったのです。

これで自信がもてて、以後ドックランを楽しむことが出来ました。

ほんとはギャオーじゃなくて仲良くして欲しかったのですが。。。

ミクニ11

ノーリードって楽しいドックランって楽しい


ミクニ3

何度も来たミクニですが、今回はとっても楽しかったです。

この調子でだんだん慣れてギャオーも言わなくなったら
ヨーキーオフ会デビューも夢じゃないと期待する母でした。
カメラマンがカメラを持ってこなかったので携帯での撮影です。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/02/29 15:08 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
たった半日の里帰り

みなさん、如何お過ごしでしょうか。
お久しぶりの更新です!

と、言うのも

僕の専属カメラマンが、最近カメラを忘れることが多く
アップする写真がなかったからなのです。

皆さんに忘れられたのではと心配ですが、
今日は約2年ぶりに兵庫のばあちゃんちに行ったときのことを
アップさせていただきます。(画像が悪いですが…)



11月の初め、僕はお母ちゃんとばあちゃんちに行きました。
おじちゃん(母の兄)の車で奈良ー大阪ー兵庫に到着。

ばあちゃんちに着くと、早速お母ちゃんが携帯用ソフトゲージをセット
してくれました。

なぜかというと、
このお家にも犬嫌いの犬マルチーズのぷーちゃんがいるからです。

喧嘩でもしたら大変です!屋根カバーもしておきましよう。

1ぷーが見る

完全隔離の僕をぷーちゃんがロッキングチェアの上から見ています。
 
あんまり僕が怖がるので、ゲージごと二階の客間に退避

このままおうちに帰りたい

1実家

今晩はここで寝るようです



僕は一晩中部屋を歩き回りお母ちゃんを警護しました。
お父ちゃんが一緒でないので僕がお母ちゃんを守らなくては!

母が生まれたお家だから安心して寝てくれたらいいのに
寝ないで警戒しているので母も寝られませんでした。



朝になりぷーちゃんと一緒にお散歩に行きちょっと仲良くなれました。

そんなことありません。 微妙な距離感わかりますか? 

1プーと散歩 

一晩中ほとんど寝ていない僕のため予定を早めて、
お昼前に我が家に送ってもらうことになりました。

ヨットハーバー 
帰路の途中西宮ヨットハーバーがみえる公園

ぷーちゃんとなら仲良くできそうだったのに
お母ちゃんったら、ちょっとも遊ばせてくれませんでした。

ばあちゃんが少々けんかしても大丈夫、自由に遊ばせてって言っても
咬んだらどうするの!って。。。

こんなに過保護だから僕がこんな犬嫌いになったのもうなずけます。

実家でゆっくりしたかったお母ちゃんでしたが、たった半日の里帰りでした。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/11/30 16:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
これも、お母ちゃん孝行。。。

先週のとある日、ココアママさんの車でお出かけしました。

ココアちゃんのお友達さくま君も一緒でどこに行くのかと思ったら・・・
なんとこの前行ったばかりペットランドミクニ

今日はどんなワンちゃんがいるのかな?恐る恐るドックランを覗き見る僕

003.jpg 

今日は、ワンちゃん少なくいみたい。ふ~!

でも、まさかまたドックラン やだ、やだ!

必死の抵抗でお母ちゃんにドックランだけはやめてと訴え・・・


0001 

ぼくは、デッキで雰囲気だけ楽しむことに

0002 

ココアちゃんとさくま君は楽しそうに走っていました。犬だから・・・

0008

お昼になりお店に入ると

0005 

好みの女の子がいて、お茶に誘いましたが、逃げて行っちゃいました(^_^;)

無題 

カフェに入って、お母ちゃんはロコモコを注文
 (この前は夕方だったのでカフェに入れなくて。。。)

ぼくはお利口にカフェマットでお座り、オヤツをいただきました。
何がお利口?ですか!、さくま君にガウガウ滝汗の母でした。)

0001 

「お母ちゃん、今日はカフェにも入れたし満足したでしょ。
しばらくは、ここには来ないからね。」と、釘をさしたなのでした。

今日は最初からドックカフェでワンちゃんに慣れてもらおうと行ったのですが
やっぱり、カフェでガウガウますます悩めるお母ちゃんです。
おうちではいい子なんですがね~
(親ばかあちゃん)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/10/08 14:34 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
