[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
15日は幸せの日
毎月15日は、「ひごの日」といって僕の出身ショップは全品5%引きです。

その言葉に引き寄せられ、お店に入ったお母ちゃん、

おやつを買ってきました。

先日紹介した本の「犬におやつはいらない」は一か月と続きませんでした。

2161.png 

こうでなくっちゃ!ありがとうお母ちゃん!

そして、

僕の喜ぶ姿が嬉しいのか、父母競って僕におやつをくれます。

ひごの日、万歳\(^o^)/ あ~幸せだ!

 CIMG8231.jpg
 CIMG8234.jpg
  

嬉しくて今日もトラちゃんとハイテンションで遊ぶ僕なのでした。

<おまけ>

CIMG8235.jpg 

僕の写真のウエットティッシュの容器です。かわいいでしょ


[2016/02/16 13:46 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もよろしく

もう一月も終わろうとしていますが、申年初めての更新です。

CIMG8204.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

動物健保を脱会して二か月、今まで以上に僕の健康が気になるお母ちゃん

書店入口に平積みしてあったこんな本お買い上げ

CIMG8227.jpg

ここでお母ちゃんの心に一番響いたのは

「犬におやつはいらない!」ショック❕

なんて本買うねん

ということで

おやつの一つがドライフードとなりました。

その分大好きなキャベツ・ブロッコリーをあげますよ~
 歯磨き用のガム もね


でも、おやつあげるの大好き大甘のお父ちゃんがいるから大丈夫かも

CIMG8228.jpg 
 お母ちゃんの作ったマフラーをすぐねじり鉢巻きにするお父ちゃんのいたずらにも、おやつのためにぐっと我慢の今日この頃です。

       お父ちゃん名付けて。。。病気のバカ殿。。。




[2016/01/29 10:47 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
痒・痒の季節
毎年恒例僕の痒い痒いの季節がやってきました

1 体中を舐める、噛む。
2 皮膚が赤く浮き上るように腫れる。
3 夜中動き回る。
4 母に抱っこしてもらいベランダで夜風にあたる。
5 抗生剤を飲む。(薬のおかげでおいしい缶詰ゲット)
6 家じゅう猛スピードで落ち着きなく移動する。

いつも通りの梅雨パターンです。

ただ、今年は

7 父母にべったり体を摺り寄せる。
8 ぶるぶる奮える。

  が、新しく追加。

体中掻きまわってるぷりんを見るのはいつも辛いのですが、
 ブルブル奮えるのはとても不安になりました。

 5月にカットに行きましたが

 CIMG8038.jpg 
    
CIMG8103.jpg

はさみカットでお願いし、
バリカン負けの症状もなくほっとしてたんです…





日曜を挟んで、月曜は僕の女医先生お休みということで
病院には行かず家にあった薬で三日目に落ち着きました。


CIMG0043.jpg 
復活です

(おまけ)  

ちょっと前の母のマイブーム

CIMG8005.jpg CIMG8011.jpgCIMG0045.jpg CIMG8098.jpg

[2015/06/10 11:28 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
食欲の秋:木津卸売市場

クライマックスシリーズファイナルステージファイターズ連勝です!
お母ちゃんの今年の(毎年変わるの)ごひいき糸井選手が2試合連続2ラン頑張ってますね~
機嫌のいいお母ちゃん、僕にもおいしいことあればいいなぁ。



食欲の秋、たくさんおいしいものが出回ってきましたね。

と、いうことでお父ちゃんとお母ちゃんは先日、秋の味覚を求め、
大阪の木津卸売市場に買出しに出かけました。

大阪の食の市場というと“黒門市場”が有名ですが、
小売もしてるとテレビで紹介されていたんです。

行くのが遅くて(11時到着)、半分くらいのお店がもう店じまいしていて
ちょっと残念でしたが・・・

お父ちゃんのお目当ては。。

CIMG7453.jpg 

です。
去年もお取り寄せの栗をアップしましたが、父の大好物。
みかんと変わらないくらいの大きさに大満足


お母ちゃんのお目当ては。。。

CIMG7454.jpg 

安納いもです。
これも、テレビで紹介されていてどうしても食べたくて。

箱売りしかしていないと言われたのですが、
お母ちゃんの<欲しい>って気持ちをお察しいただき、
半箱分けていただいたそうです。



そして、
台所からお芋のいい匂い! 中はオレンジ色でおいしそう !

CIMG7452.jpg 

「はい、ぷりん!」

17 

なんて言うから、僕こんなにもらえるのかと思ったら、大間違い。
全然僕に食べさせてくれる気配なし!

16  

結局、

18 

こんな、ちょこっとだけ頂きました。

そして、
手抜きのスイートポテトもどき(次回はちゃんと作ります。)

CIMG7451.jpg 

これも、お母ちゃんはくれませんでした。

しかし、
こっそりお父ちゃんにお芋もスイートポテトももらったんだよーん。

【おまけ】

木津卸売市場でマツタケも売っていましたが、食材を生かす自信のない母
市場の帰りに行ったおすし屋さんで松茸の土瓶蒸しを頂きました。

15.jpg 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/10/19 16:28 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
知恵比べ
 お母ちゃんがフィットネスジムを辞めて家にいる時間が増え、僕に異変が!

実は、ゲージでのお留守番が怖くなってきたのです。

以前はおとなしく何時間でもゲージでお留守番していたのですが・・・
(二本足で立つと胸から上がゲージから出るジャンボ君のぷりんが柵を乗り越えないことをなんてお利口なんでしょ!って思っていた親ばかあちゃんです。)

そこで、考えた僕。

4歳半になって初めてゲージの柵を飛び越えたのです!

76

飛び越えた時は、ゲージがソファと並んで置いてあり、屋根もありませんでした。

あの時は、帰宅したお母ちゃんもびっくりしていました。

ゲージでお留守番しているはずの僕が玄関で出迎えたから


すると。。。。

CIMG6794.jpg

お母ちゃんはゲージの向きを変え、屋根を半分付けたのです。

CIMG6792.jpg 

ひどいでしょ!

全部ふさぐとごはんや水をやるのに困りますもんね


77

これでは、ちょっと出られません

 
 75

でも、またいい方法を考えようと思います。

以前はゲージでのお留守番全然大丈夫だったのに、最近は、ゲージの鍵をかけ、私が玄関出るまで、“クゥーン、クゥーン、はぁ、はぁ”すごく泣きます。
困っています。。。


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/04/25 10:45 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
スクープ ; 乳歯が!!
こんにちは、今日はすごい強風です!
春一番にはいろいろな条件があるようで、
これは春一番とは言わないのでしょうか???わかりません(無知)。


。。。本題です!。。。

実は、僕、乳歯が一本抜けなくて、犬歯と引っ付いて並んでいました。
以前、お母ちゃんがお医者様に相談したら
麻酔で抜くか、飼い主さんが頑張って食べかすや歯石がたまらないよう歯磨きするかどちらかだと言われ、お母ちゃんは後者を選択しました。


今年に入っては磨き担当のお父ちゃん(母は抱っこして押さえこみ担当)が
「歯が抜けそうや!」とぐらぐらする僕の乳歯を痛いぐらいに集中ケア
二人がかりの歯磨きのため写真はありません。

そして、昨晩
父母の間で川の字で寝ている11時半頃、僕の口の中に異変が!

慌てて僕はお父ちゃんを飛び越えベットを降りて口をモゴモゴ
ついに、4歳半にして乳歯抜けました!

寝ていたお父ちゃんとお母ちゃんも僕を追ってリビングに
僕の口を無理やり確認し、その後二人で歯を探していましたが

  「呑み込んでしまったんかなぁ?」
  「内緒」

結局歯を見つけることは出来ませんでした。
お母ちゃんは歯呑み込んで大丈夫か心配していましたが
お父ちゃんは歯なんか食べるかぁ、と、今朝も探していました。

CIMG6720.jpg

真実は僕のみが知る(^_-)-☆です。

お医者様には、1歳過ぎたらもう抜けることはないといわれていましたが
抜けてよかったです。

【おまけ】

先日、母がお出かけした時の写真です。いま少し、お付き合いください。
 

大阪城公園の梅林です。

87 

満開で、お天気もよく1時間歩きました。

88 

その後は、
KKR大阪のレストランシャトーで和懐石ランチを。

91 

飲み物は特製梅林酒

90 

てんぷらは3皿までおかわり自由

89 

アイスクリームは店長からのプレゼント、抹茶と桜餅はシャトークラブ入会特典、
デザート三昧に大満足の母でした。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/24 15:15 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
告白・・・

僕には怖いものがたくさんあります。

例えば。。。

掃除機、宅配の大きなダンボール、スプレー、塗り薬の付けた指
お母ちゃんがゲートに足も引っかける音、お父ちゃんがリモコンを床に落とす音
ステンレスのフードボールの音、救急車や消防車の音
お散歩ではゴロゴロを引いている人、大きな荷物を持っている人、
風で揺れる木々、自転車や台車のガシャンって言う音
道を曲がって急に現れるお母ちゃんの影、
いつもは平気だけどある日突然怖くなる自動販売機や電柱ets

そして、もうひとつ、ラテックス製おもちゃが怖いのです

こあらさん、hyohyeさん、コロンママさんごめんなさい。
たまごちゃん、クリスマスボール、かえるさん
みんな僕のイメージでグリーン系のおもちゃを選んでくださったのに
僕、怖いんです。

どんな風って。。。

93.jpg
 

こんな風に近づくことも出来ないのです

それなのに、お母ちゃんは面白がって、近づけるから

92 

たまには、怒り爆発でお母ちゃんに怒鳴ったりもしますけど。

お母ちゃんは、こんなに怖がりだと長生きできないのでは。。。
って心配しています。

ご近所さんにも、お父ちゃんにも、ばあちゃんにも
お母ちゃんの過保護が原因って言われ、反省しているようですが
もう手遅れです

どなたか、強くなる方法教えてください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/02/18 15:00 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
秘密のお話し
こんばんは、今日も寒かったですね。
最近、ねた切れで。。。。

芥川賞受賞作家になった気分で
先日あぷりちゃんとお散歩を物語風にしてみました。



僕たちワンコは字を読むことができません。

でも、ワンコ特有のメッセージの伝達方法があります。

それは、お散歩道に隠れています。

そのメッセージを探しだすのが楽しみなんです。

時には、お母ちゃんたちには内緒のワンコ界の秘密の話もあるんです。

そう、あぷりちゃんとお散歩していたこのときも見つけたのでした。

CIMG6574.jpg

僕が、夢中にメッセージを読んでいると、

CIMG6575.jpg 

あぷりちゃんは「早く行こう、なんて書いてあったの」とせっかちです。

CIMG6571.jpg 

大きな声出さないで!今回のメッセージはワンコ以外に口外厳禁だから!!

CIMG6576.jpg 

と、いうことで、ヒソヒソとあぷりちゃんにこっそり教えてあげました。

CIMG6570.jpg  

あぷりママさんに「何の話?」って聞かれてもしらばっくれた僕たちなのでした。
                               おしまい
                                                  
物語ってこれで終わりか?落ちがないやないか!
  関西人としては、もう一歩やなぁ


【おまけ】

先日、お母ちゃんは女子会へと出かけました。
お友達の息子さんのお店大阪八尾の海鮮酒菜げんげです。
毎度のことながら後半はおしゃべりに夢中で写真撮り忘れです。

94.jpg 

呑んで、食べて、しゃべって、たのしかったです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/02/03 20:57 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
お正月 
新年明けましておめでとうございます。

旧年中はヨーキー犬ぷりんの部屋にご訪問いただきありがとうございました。

今年も未熟ではありますがご覧いただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとってもよい一年でありますように。。。 



と、いうことで

ことしの僕のお正月はというと。。。


6 

まずはいつものコースをお散歩しました。

大晦日はお父ちゃんたちが奈良のばあちゃんとこに帰っていたので
深夜までぼくは一人でお留守番でした。

そんなぼくに。。。

3 

お母ちゃんが僕用おせちを作ってくれました。

このまま食べさせてもらえるのかと思ったら。。。 

CIMG6480.jpg 
 
今年もいつものようにもったいぶったお父ちゃんのお相手をしなくては
ごはんにはありつけないようです。

写真は“おて、まて、よし”だけだすが、実際は
“おて、おかわり、ハイタッチ、ダブルハイタッチ、待て、よしださん、よしこさん”の後、
やっと“よし”なんですよ。


お正月からそんな愚痴言ってないで、
今年の抱負を書初めして皆さんにみていただきましょう!

7 

犬嫌いを克服し、ブログでお知り合いになれた仔
お会いすることが僕の夢です

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/01/02 14:13 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
merry christmas
メリークリスマス

皆さんの地方はホワイトクリスマスイブとなりましたか?

ぷりん地方は寒かったですが雪は降りませんでした。

1


ブログデビューの去年のクリスマスは

僕用&父母用ケーキにプレゼントと張り切っていた父母ですが

今年はというと。。。


0
 

な、なんと犬用ケーキがありません!ショックー!!

それにろうそくもないショートケーキとはお寒いことで

がっかりしましたが


CIMG6415.jpg 

お父ちゃんにちょっとおすそ分けをいただきました。

普段は絶対お母ちゃんのお許しが出ないので
こんな甘いクリームは食べられないんですが、今日はラッキーです。

やっぱりクリスマスっていいなぁ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/12/25 00:41 ] | 僕(ぷりん)の・・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
