[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新作紹介
こんにちは、

最近手芸熱が復活したお母ちゃんの新作紹介です。

主役はのはずなんですが…

まずは、

もうすぐお雛祭りということで~

CIMG7965.jpg 

押し絵のお雛様です。

僕は、男子なんで興味なしです。

とらちゃんと遊んでる方がいいです。


CIMG7976.jpg 

次は、羊毛フェルト

調子に乗って、お友達に写真をお借りして、

CIMG7974.jpg 

ママさんとは僕もお会いしたことあるんだけど

ワンちゃんとはお母ちゃんも面識なし!上手にできてるのかな?


ついでに僕の”伏せ”スタイル(手前)

CIMG7970.jpg 

写真不鮮明でごめんなさい。

そして、締めは(横向き写真)

CIMG7979.jpg 

以前はペイントでセリフ入れたり、写真回転したりしていましたが、
もっと簡単な方法ないのでしょうか???

次回からは頑張ります!?

今日もご訪問ありがとうございました。



 

[2015/02/28 14:01 ] | 手芸 | コメント(0) | トラックバック(0)
僕を描いていただきました(*^^)v
こんにちは

僕は、今日も親友とらちゃんと機嫌よく遊んでいます。


CIMG7954.jpg 

そしてお母ちゃんもニコニコ顔なんです。

と、いうのも・・・

某百貨店の手作りフェアでお友達になった
ワンちゃん&トールペイント大好き3わんママさん

CIMG7943.jpg 

僕を描いていただいたからです。

見本の写真はお父ちゃんの希望で

CIMG2411.jpg

この情けないしょぼしょぼ顔の僕です。

CIMG7961.jpg

マンガチックな僕のペンケースも
 可愛いでしょ。

きっとヨークシャーは描くの難しかったと思うのですが
さすがです!
ありがとうございました。


そして、
3わんママさんも一緒に押し絵のわん友先生に
いろいろ教えていただいてるお母ちゃん

CIMG7962.jpg

こんな和布作品をせっせと作っています。







 
[2015/02/19 10:24 ] | 手芸 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の新たなマイブーム
お久しぶりです。

CIMG7912.jpg

今日は節分ですね。


母作

僕の押し絵を作ってもらって以来、
犬とも先生に押し絵を教えてもらっているお母ちゃんに
新たなブームがやってきました。

ちょっと前に流行った・・・

CIMG7856.jpg


羊毛フェルトです!

CIMG7927.jpg 

まだまだお見せするような腕ではないのですが、
次々作ってお友達にプレゼントしています。

CIMG7850.jpg

一番のお気に入りは、ガラスケース入り

CIMG7919.jpg

どれもこれも写真がピンぼけですみません。

ひっさしぶりなのに僕の出番が少なくて
僕、すねてキャリーバッグに入ってやりました。

  CIMG7924.jpg 

いい写真撮らせないよ~。
よくキャリーバックをリビングに持って来いとぷりんに指図されます)

気まぐれ更新のぷりんの部屋にご訪問ありがとうございました。
[2015/02/03 11:57 ] | 手芸 | コメント(4) | トラックバック(0)
何年ぶりの…お久しぶりです
お久しぶりです。

CIMG7676.jpg 

お母ちゃん投稿の仕方も忘れたんかと思ってたけど。
空白の2年間にいろんなことがありましたが、( 略)

再開のきっかけは・・・これ です。

CIMG7616.jpg 

僕の押し絵です。
犬友のママさんにお母ちゃんがお願いして作っていただきました。

イメージはこちらの写真

CIMG7599.jpg
可愛いでしょ

押し絵のアレンジです。

手芸好きのお母ちゃん早速自分でも作りたくなって
ママさんに作り方を教えてもらい
実家の闘病中のマルチーズぷーちゃんを作成。
 
CIMG7611.jpg 

その後、
なかなかヨーキーぽい生地が見つからなくて
家にあるキルト用の生地で僕の幼少時と現在を作りました。 

  CIMG7657.jpg CIMG7662.jpg

あまり似ていないのは…
生地のせいだそうです。はい、はい。

  CIMG7647.jpg

頼まれもしないのに親友チワワのはくちゃん、トイプーのアプリちゃんも作って
無理やりプレゼント。

  CIMG7650.jpg CIMG7659.jpg

2年も更新サボっていたので
プリンの部屋にご訪問くださる方がいらっしゃるかとっても心配ですが
僕は、お母ちゃんの趣味におつきあいしながら、元気に過ごしております。
これからもよろしくお願いします。
 




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2014/07/31 12:07 ] | 手芸 | コメント(7) | トラックバック(0)
お久しぶりです!親子服です!

気がつけば約2ヶ月ぶりの更新です。
永らく続いたスポンサーサイトの画面がやっと消えるぞー!

42

暑かった夏も、朝方はちょっと涼しくなりました。
まだまだお昼は暑いですが、皆さんお元気ですか?

暑くてお母ちゃんの手芸も(ブログも)お休み中(ミシンの部屋が暑くて)でしたが、
ブログ復活のねたにこんなの作りました。

じゃーん!母子オソロ服です。

43 

お父ちゃんに写真撮ってもらったら
僕がめちゃめちゃ大きく写っちゃって。。。

これってヨーキーって思われる方もいらっしゃると思いますが
正真正銘のヨーキーですよー。


早速オソロでお散歩に

41 

せっかくのペア服でしたが、お友達に逢わなくて
がっかりなお母ちゃんでした。


熱しやすく冷めやすいお母ちゃんのブログ熱が冷めようとしていましたが、
優しいママさんの励まし(広告でてますよー)に復活出来ました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


 【おまけ】

  恒例:今日のデザートです

40 

久々の更新、忘れずご訪問頂きありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/08/27 11:00 ] | 手芸 | コメント(9) | トラックバック(0)
新作 : シーズン最後の冬服
こんばんは

今日からプロ野球も開幕しましたね
母が応援しているFighters、今年はダルちゃんが抜けちょっと寂しいですが
祐ちゃんの先発で西武ライオンズに快勝しました。


と、いうことで、ご機嫌のお母ちゃんの今季最後の手作り冬服です!

CIMG6725.jpg
 

フードとポケット付きです。(フードは嫌いですが!)

CIMG6723.jpg 

今回はリメイクでなく新しいフリース生地です。(ギャラがないとモデルはしないよ)

CIMG6728.jpg 

でも、もう時期的には遅いですよね。
の開花情報も出始めましたもんね(^_-)-☆



早速、出来上がった服をきてお散歩に行くとお友達に出会いました。
ママさんが服を「すてき!」って褒めてくださって (褒め言葉は素直に受けます)
気をよくした母は、お友達の分まで作っちゃいました。

CIMG6721.jpg

頼まれもしないのに。。。ありがた迷惑にならないか心配ですが・・・

当然ながら、大きい方が僕のです。

 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/03/30 21:32 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
新作ができました
寒くなりましたね。
ご無沙汰振りの更新となりますが、お風邪なんかひいていませんか?



寝室でゴソゴソしているお母ちゃん、何をしているのかと思ったら
チェストの服を全部出して、手芸用の生地入れにしてしまいました。 
 
CIMG6590.jpg 

「わぁー お店みた~いなんて、お母ちゃんは喜んでいましたが、
こんなに布あるなら、古着でリメイクなんかしないで早くこの布使ったら って
思うのは僕だけでしょうか。

どうやら、お正月にタンクトップを縫って以来、
熱しやすく冷めやすいお母ちゃんに手芸熱が復活したようです。

そして、こんなものが完成しました。

98.jpg
 

仮面ライダーのGジャンです。

CIMG6549.jpg

どうですか?

CIMG6582.jpg
 

僕のマットとオソロです。

そして、次は。。。

99.jpg 

またまた、お父ちゃんのセーターのリメイク作品

CIMG6558.jpg 

家着として重宝しています。

そして、最後は、

97.jpg 

リサガスのポケットつきパーカーです。

CIMG6547.jpg  

調子にのって何枚作るのかなぁ。
同じようなんばっかりなっ。

  【おまけ】

去年日本ハムのイベントに行った時は、セレッソの選手のトークショーでしたが、
FIGHTERSファンのお母ちゃんが行けなかった今年は、
ファイターズ選手がゲスト参加、なんとも可愛そうなついてないお母ちゃん。
行ったお友達にもらった写真をちょっとご紹介です。

金子&中田 


 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/01/24 15:44 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
リメイク3作品
去年めぐり会えた僕の親戚さんキキちゃんのママがネットの無料配布の型紙
可愛いタンクトップを作られたのを紹介されていました。

それを見たお母ちゃんは、早速作りたくなり、型紙をゲットしました。
どんな可愛いタンク作ってくれるのかなと楽しみにしていたら。。。

出来上がった作品はどれもこれもどこかで見覚えのある生地のようで。。。



4
 

何年か前にJシン電器でもらったブランケットをジャキジャキ切り始めました。

そして、出来上がったのは。。。

2.jpg 

これです!

CIMG6526.jpg 

ちょっと窮屈だったけどかわいいでしょ。

次の作品は。。。

0.jpg 

お母ちゃんのタンクトップのリメイクです。

CIMG6521.jpg 

冬にはちょっと寒いので、春になったら着させてもらいます。

3作品目は。。。

1.jpg 

お父ちゃんの古いセーターのリメイクです。

CIMG6508.jpg

横開きの襟と裾のチェックのテープがポイントです。

次は、新しい生地で作ってね。
クローゼットに山ほど生地あるでしょ!

承知しました。

【おまけ】

縫っている途中にミシンが壊れたのか、縫えなくなってしまい
修理にお店に持っていったら、全然支障なかったんです。(汗)
原因は、
布押さえを上げた状態で糸通しをする(機械内部のお皿に乗らないらしいです。)
または、ニット生地をニット用の糸や針を使わないと縫えなくなるとのことで
ちょっと恥ずかしながら5分ほどでお店を後にしました。
わざわざお店に運んでくれたお父ちゃんごめんね(^_-)-☆

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2012/01/07 22:58 ] | 手芸 | コメント(10) | トラックバック(0)
胴長対策はステテコ?
ぼくは胴長です。
どの服もチョンチョンで背中もおしりも丸見えです。

それが、かっこ悪いって
お母ちゃんがぼくの服にズボンを付けるって言い出して。。。

自分のTシャツを切って、切りっぱなしの仮縫いのズボンを作りました。
(ズボンの型紙を作るためのサンプルのため荒いしつけ縫いです。)

そしたら・・・

010
 

お父ちゃんが今流行のステテコみたいでかっこいいって
これでお散歩に連れて行かれました。

それに気をよくしてお母ちゃん、

014

ダブルガーゼでズボンを作ってくれました。

0013

今年流行のカラフルステテコだそうです。

そして、早速、お散歩に

012 

お母ちゃんは、おしりが開きすぎとか脇が大きすぎとか
今度はああしよう~こうしよう~なんて独り言をいってました。

015 

また、作る気満々です。
ズボンを付けると確かに服が捲くれあがりません。

だんだん上手になることを期待して、ぼくも協力しましょう。



【おまけ】

お母ちゃんは大阪にお食事に行ったあと実家のお墓参りにいきました。
ぼくと、お父ちゃんは男二人お留守番。

お父ちゃんと二人だと、お昼もとっても涼しかったんだよ~。 (節電もお盆休み)

016 

実家のマルチーズのプーちゃんも一緒に行きましたが、
予想以上の渋滞でした。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/08/15 11:50 ] | 手芸 | コメント(6) | トラックバック(0)
母、この冬の作品
こんにちは~、いいお天気ですね

バリカン負けのトラブル以来、トリミング回数がめっきり減り
ボサボサの今日この頃の僕です。

CIMG5232.jpg


今日は、親孝行、この冬のお母ちゃんの手作り作品集をアップです。
だから、僕の出番はここまでです。
※既に見ていただいた作品もありますがご容赦ください。


【かばん編】
5-15-2.jpg 
下の3つは僕のお友達が特別出演です。写真を転写したバックです。


【編み物編】
5-15-4 
僕の黄色のセーター(男やのにリボン付)、ネックウォーマー、
ワンピース2着、骨型&ハートのおもちゃに、あご置き枕です。


【縫い物編】
5-15-6 
袴と玄関マットです。
玄関マットには僕もいるのですが、保護色で見えにくいのです。
(どこにいるかわかりますか?)
お花の刺繍もしてあるのですが見えませんね。

作品集といってもこれだけなんです。(-"-)
老眼来襲が怠けた理由だそうです。
お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

[2011/05/15 16:09 ] | 手芸 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
